--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.11.01 *Tue

カシュクール







K’Sさんカシュクール

M’Ssutanndradさんのカシュクール作ってみました
2回目なんですがやっぱり慣れず
肩でもたつきてしまいました^^

いまいちよれよれぎみ
布はこんな子供みたいなだし
以前作った子供のカシュクールとおそろいなんです(実は。。。。)

最初からこれを2人で着ようと思って買った布なんですが
かわいすぎてますねぽるかさん

こっちが子供用です!!

でぶだし。。。。悲しい~

型紙「M'sstandard」http://www.e-sewingsewing.com/index.html




ライン



読書の秋
今日は漫画 ほっとロードほみふけってます!
なつかしい~~です

そしておにいちゃんいよいよ10より上の位の足し算が始まって悪戦苦闘!!!
教えるほうも悪戦苦闘で 困ってしまいます~~~
えーん

でも子供ってどうやって計算してるのかいつの間にか自分流に計算してるんです
答えは微妙に間違ってるけど どんどん計算していく姿みて
唖然

教えるほうもまいります

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お~お揃い^^
可愛いじゃないですか~♪
もし抵抗があるならカーデはおったりしてちら見せしてみては?

移動ポケット、私もメモメモ!
はぎれの有効活用ですね。
2005/11/01(火) 21:55:08 | URL | tama #- [Edit
こんばんわ~
!(^^)! kaoさま

そうそう~おそろなんですよ~
子供にはみせてないけど着たらびっくりするだろうな~~~

次はパンツ
デニム子供同士オソロつくりたいんだけど
糸替えたりめんどーだ
ロックのいととか。。。。
なける。。。
2005/11/01(火) 23:33:46 | URL | (tamaさま) #JalddpaA [Edit
kurumiさん、おはよう!

すごいな~。
まず、時間のやりくりがすごい!

三人の子育て、ブログ、ハンドメイド
上手に時間をやりくりしているんだろうね。

私はなぜか、朝⇒もう寝る時間って感じに時間が過ぎています。
最近、暗くなるのも早いから余計にそう感じるのかな?

kurumiさん見習おう!
2005/11/02(水) 06:19:42 | URL | ヤンマー #- [Edit
おはよう~
(・。・)ヤンマーさまへ

ほとんど家事しないんで^^ひまなんです
子供はTVみてるか兄弟であそんでくれてるし
わたしは好き勝手やってます

旦那も夜勤とかでいないんでやることないし
怒られないし

2005/11/02(水) 08:23:45 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
おはよ~!
手作り凄いね~☆
その柄可愛いよ♪大人が着るとまた雰囲気違って見える。
毎日ナンかしら手作りしてると、可愛いものがいっぱい増えるでしょ。
楽天にも手作りサイトあるよ。

お茶丸は消しゴムはんこ倶楽部に洒落で入れてもらってるけど
そのグループが手作りするの
http://plaza.rakuten.co.jp/medaka527/
うちに来てるめだかちゃんだよ
2005/11/02(水) 10:06:09 | URL | お茶丸 #- [Edit
kurumiちん。

うちの2年生はかけ算がはじまったぁ。。。
あぁぁぁ、もぉついていけてない。
かわいそうなわが娘。

可愛いパターン只今物色中。
どこぞかご存知なら教えてたもぉーー♪
2005/11/02(水) 14:55:32 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
こんばんわ
(・。・)tenさまへ

おおう~掛け算???怖い
うちもたぶん2年になってできないくちだーーー

かわいいパターン?
どんなんがいいのかなー
2005/11/02(水) 19:02:26 | URL | (tenさま) #JalddpaA [Edit
こんばんわ~
(^^)お茶丸さまへ

はんこ作ったことありますが
非常にむずかしくってわたしは無理でしたよーーみんなすばらしいですよねー

はーー
わたしほんと不器用で

そうそう昨日もお茶丸ご飯で
柿のあえものしましたよー
2005/11/02(水) 19:04:28 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
kurumiちんのブログ♪
macだとちゃんと見れるわぁっ。
可愛い~パンダがハロウィンしてるんだぁ。
でもぉぉぉぉ、なんでmacなら見れるんだろう?
macはうちのパパのでしっ。
今日はmacで活動中♪

そしてカシュクール、いいじゃん!
可愛い☆おソロ、いいなねっ。私も娘と
おソロしてみよかなっ。
2005/11/03(木) 22:33:42 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
ねむねむ~
(^^♪ tenさまへ。。。

おーーーおそろたのしいけど
子供にあわせるとかわいすぎて
大人に合わせるとしぶくなってバランスがとれませーん

今日はデニムパンツぬいぬい
子供3人オソロっておもったけどあきてきた===

はう~
2005/11/04(金) 00:25:37 | URL | (tenさま) #- [Edit
おはよ^^
わ~おそろいだ^^かわいいね☆

ホットロード・・・なつかしいね♪
ん?世代は同じくらい??(笑)
2005/11/04(金) 10:21:13 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
うはは^^
(^^)kanaさま

ホットローで通じてうれしいですわ~
年齢がばれる>??????

あーーーでもおもしろかったですよなつかしかった
もうあれ書いたヒト本だしてないんだねー
残念!

はるやまかっこいい!!
2005/11/04(金) 10:59:15 | URL | (kanaさま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
