--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.30 *Sun

移動ポケット????

20051030230013

よくわかりませんがよく見かける移動ポケット作成~

ポルカドロップさんで作り方のっていたのでちょっとやってみました
簡単です
ポケットティッシュとハンカチが入るポケットです

なんで移動なんだろ~と疑問はさておき
かわいい簡単 子供に大うけ

もっとかわいい柄でチャレンジしてみまーーす
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おおきなティッシュいれ

こっちも同じ布で
フェリシモにかわいい~ティッシュ入れがでていたので真似っこしてみました^^
大きさなどは適当です

こっちはBOXのティッシュをそのままがぼっと取り出して
入れるだけです
マジックテープで開閉できますのでそこからあけて出し入れします
使うときは真ん中の切れ目からきれいにティッシュが出てきます

カバンに入れるときは半分に折りたたんでおけばコンパクトでかわいいです^^
いつも突然お出かけでティッシュを持っていきたいときポケットティッシュがないときなんかがばっとでかいのもっていきますがこれがあればかわいくって便利かも~~~~

20051031184805
第2弾
移動ぽっけ
キティーちゃんが表にくるはずが。。。。失敗~
こっちはかばんにぶらさげられるよう ひも付きです!

20051031185107
お兄ちゃん様
こっちも裏表が逆で 。。。。
ランドセルにぶら下げて使えるようにしました^^

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~
遊びにきましたっ。
移動ポケット、私も友人ママにポケットティッシュケース作って~と言われてるので注目してたんです。
柄が可愛い~~
元気が出そう♪
移動ポケット、ってネーミングが面白いですよね。
私もはじめ、??だったけど、どうやら「ポッケの中に入れるものを持ち歩ける」という意味らしいとやっと気づいて・・
(ち、違ったりして 汗)
・・まずはマジックテープを買ってこないと~~

↓のカシュクール、襟ぐり縫うのが難しいってわかります!
肩あたりの部分がつりそうになるんですよね?
私もここは苦手~~
何度もミシンを止めて、生地の向きを調整しながらなんとか縫ってます。
なんかいいコツあるのかなぁ~
ニットだからまだごまかせてるけど、布帛だったら絶対キレイに縫えない・・
まだまだ修行が必要です~
2005/10/31(月) 12:08:43 | URL | こぎく #- [Edit
そうそう~
(#^.^#)こぎくさまへ 


そうそう~かたのところつります
むずかしいの~それがいやなんでカシュクールって苦手。。。。

いどうぽっけはほんとびっくり簡単でした^^
最初はとまどって縫い目ほどいたりしましたが。。。

ハンカチはきつくてはいらないかも~でした
子にもたせたので園でほどいた髪留め入れたり
小さなお手紙入れにしました^^



2005/10/31(月) 13:01:43 | URL | (きぎくさま(^^♪) #JalddpaA [Edit
移動ポケットか~
ランドセルにぶら下げるっていい考えですね!
今、流行していますよね。移動ポケット。
私はこの流行が終わった頃に作ってみようと思います。(笑
2005/10/31(月) 23:44:44 | URL | さこ #1QjeyAYo [Edit
おはようございます!けいこです(^_^)

ね、なんで移動ポケットなんだ!?って思ったよね~(笑)
どう、作ってみて謎は解けた!?作り方upされてたんだね~
うちの子シナモン、大好きなんだよ。きっと作ってやったら
喜ぶんだろう~な~と思いつつも・・なかなか実行しない・・。

フェリシモのBOXティッシュの これ!欲しかった!
注文しちゃおうかと思ったけど、自分で作ればいいんだよね~
便利だよね、きっと、車の中、かばんの中、
風邪が流行るこの時期、いっぱい必要だ。
2005/11/01(火) 04:52:14 | URL | けいこ #FsLi9vu. [Edit
おはよう~
(^^♪けいこさまへ

いどうぽっけのなぞいまだ解けずです!
普通にティッシュいれ???っぽいけど

どこでも持ち運べるからかーー???

フェりの入れ物はかわいい
つくってみたけどこっちはかわいいし便利かなーって思います^^
普通のティッシュ持ち運べるなんて画期的だよねーー
2005/11/01(火) 06:52:01 | URL | (けいこさま) #JalddpaA [Edit
(^^)さこさまへ

う~ん移動って言うか普通に持ち運び入れ物みたいな~
すごいあちこちでみかけるよねー
まわりではみないけども
フェリシモのほうはほんとーいいかも~
2005/11/01(火) 06:55:42 | URL | (さこさま) #JalddpaA [Edit
さすが~!
kurumiさあん、またまた素敵なもの見せていただきました。
これは型紙があるんですか?

学校でもお母さん方にお勧めできそうです。
2005/11/01(火) 11:56:15 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんにちわ~
型紙っていうかHPに出てたんです
簡単ですからすぐできますね~

お母さんたちにはいいかもです^^
マジックテープがもっとあったら作ってお友達にも(子供に)あへたいんだけどねー
2005/11/01(火) 12:37:03 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
おおー
かわいい!
私もこれ作りたかったんですよ~
普通にポケットティッシュケースで、検索して作り方が出てたけど、
面倒だったの。。。
polkaさんのは図がわかりやすいね。
私も作ってみよ~う♪
2005/11/01(火) 14:33:42 | URL | kao #mQop/nM. [Edit
ぜひぜひ。。。
(^^) kaoさまへ

ぜひぜひつくってくださいよ~半信半疑でつくったのですが
簡単でびっくりもっとつくりたーくなりますよ^^
技があればいいんですが
普通に作ってます^^

2005/11/01(火) 17:55:50 | URL | (kaoさま) #JalddpaA [Edit
not subject
はじめまして。
私もさっき作りまして、表にするはずの布が見事に中側にいきました!同じですね・・・(笑)
ぶらさげて使う・・・それもまたいいですねぇ。メモメモ。
フックバッグなんかも作ったのですが、ベルト通しがない服だとつけられない。移動ポケットはループをつけて、洋服にボタンをつけておくと、どの服にでもポケットが付けられるので、移動ポケット・・ではなかったかな?と思いマース。
2006/01/13(金) 16:14:28 | URL | ふう #- [Edit
(ふうさまへ)
v-274ふうさまへ

わたしも最初はありゃりゃってなったけど裏返し方がまちがってたみたいでコツをつかんだらすぐできました^^いっぱいつくって子供のカバンにぶらさげてありますよー
2006/01/13(金) 21:49:15 | URL | kurumi #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
