--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.28 *Fri

ぽるかさんカシュクール

ぽるかさん


はう~~久々に縫った~~~~
でもこのかたち意外と簡単なんだけども~
肩のところがどうしてもくしゃくしゃになります
なんかアドバイスあったら教えてくださーい

襟まわりはストレッチフリルをつけるみたいなんですけど省略してあります
伸び止テープ貼って処理しましたが
伸び止ってなかったらやっぱ襟はのびちゃうもん???

なんかどうしても襟部分がしわになってうまくいかにですねーーー

型紙「ぽるかさん」

大きめで買ったのでだいぶ余裕があります
胸元にギャザーがよっていて
かわいい
ギャザーも上のクロスになってるほうにギャザー寄せてあるので胸がふわっとした形になってかわいいです~

う=ん
でもおおきくって胸元ががばがばあくのでボタンをつけてあきをおさえました^^

寒くなったら下にハイネックなんかも着れそうで重宝しそうです。
かわいからまたつくっちゃおう

襟部分だけどうにかならないなかなー


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ^^
かわいく仕上がってるじゃないですか^^ななめに裁ってるからのび止めテープは必須よ、きっと。襟、もたってるの?あまりわからないよ^^:ボタンもかわいいし♪アドバイスにはなってないね^^:ギャザーよせだからかな?
2005/10/29(土) 19:14:06 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
私もこれ、前と後ろの身頃くっつけたまま止まってる~^^;
たしかPOLKAさんの日記で、うまくやる方法が載ってましたよ~!!
見てみてー。
私もいいかげん作ってあげなきゃ;
2005/10/29(土) 20:55:34 | URL | tama #- [Edit
こんばんは^^
久し振りでした? なんだか最近kurumiさん頑張って縫っているなぁ♪って、影響受けています!^^
ギャザーがよっていて可愛いですね♪
以前、RRさんのカシュクールを作った時に、1枚で着られるカシュクールが欲しい!って言っていたのを覚えています♪
これなら大丈夫そうですね!
自分用のも買ったのかな?^^
2005/10/29(土) 21:28:00 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
こんばんはー☆
ピンクの花柄かわいー♪
娘ちゃんも喜んでるだろうなぁ。
肩のところがくしゃくしゃってどんな風だろう?
写真アップで見ても綺麗に出来てるように見えるよ!
これからはタートルと重ね着して重宝しそうだね♪
2005/10/29(土) 21:31:32 | URL | konoha #- [Edit
可愛いね^^
カシュクール作ってみたいなー
っていつもRRさんのところを
眺めてるんですが勇気が出ません。
どこかうまくいかない部分があるの?
全然そんな封には見えないですよ。とっても可愛いです。
2005/10/29(土) 22:58:11 | URL | 優羽 #- [Edit
こんばんわ
(^^♪ 優羽さまこんばんわ

いやいやーやっぱ肩のあたりがくしゃってなってるんですよ~
どうしてもうまくいかなくってカシュクールの作りたくない理由の1つ

RRさんももってるけどこれはぽるかさんであえて買って作ってみたんですよ~1枚で着るやつらしいです
かわいいよ^^
2005/10/30(日) 20:03:44 | URL | (優羽さま(^^♪) #JalddpaA [Edit
(#^.^#)konohaさまへ

いやーーー襟部分をおりこんでずーっと縫っていくと肩の部分のカーブがうまくいかなくていせがよります えーん どうしてもうまくいかないんですよ~~~

これさえなかったらもっとつくってるけど。。。。
せっかくかわいい型もだいなしよ
ぽるかさんのかわいいから大人もほしくなっちゃった~
2005/10/30(日) 20:05:50 | URL | (konoha(^^♪) #JalddpaA [Edit
(^^♪みかさんへ

そうそう子供だけかったんですよ~1枚できられるカシュクールもってるんだー(大人で)でもさぽるかさんのあのギャザーの具合がかわいくってほしくなっちゃった~悩んでます!

でも冬場はカシュクールって寒い???胸がすーすーする
2005/10/30(日) 20:07:27 | URL | (みかさんへ(^^♪) #JalddpaA [Edit
(*^_^*)tamaさま

そっかーーー日記に出てるの?しらなかった助かりますさっそくみにいこうかしら~
実はめーるだしちゃったんだよねー
うまくいくコツ聞こうと思って。。。。(^^ゞ
2005/10/30(日) 20:09:09 | URL | (tamaさま(^^♪) #JalddpaA [Edit
(*^。^*)kanaさまへ

そっか~やっぱ必須ですよねのびちゃいますよねー
ははは

がんばりまっす
慣れですかね
2005/10/30(日) 20:10:21 | URL | (kanaさま(^^♪) #JalddpaA [Edit
私もkurumiさんと同じ状況におちいった人物です。
私の場合はRRさんのカシュクールでですけども。
なのでPDさんのこのパターン大人版も持っているのですがなかなか手を出せずにいます。
伸び止テープをそのくしゃくしゃになる前後少しは貼らないようにしたら解決できるのかなぁ。
2005/11/01(火) 08:39:16 | URL | 菜海 #- [Edit
おはよ~う
(^^)菜海様

そうねーーー子供のほうは特にカーブがきついからかやりにくーい
ほかにももってるんだけど
(大人で)そっちはすんなりいったよ~
PDさんのが1番きつかったです~~
RRさんももってます
同じのありすぎ???

2005/11/01(火) 09:35:35 | URL | (菜海さま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
