--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.10.25 *Tue

読書の秋ですか?

20051025174504


今はまってます
マンガ本読みふけっています
図書館で借りてきてはかえして借りてはかえしてマイニチ読んでいますが
今 うめずさんの漂流教室なんて読んでます
不気味で怖い
ありえなーーい

この前ははだしのげんなんで読んでいました
なつかしい~

ライン


うちの娘っ子
昨日もせっせと手紙書いてはがんばってます!
夕べは手紙書いて「00ちゃん誕生日だからおめでとうってかいて」って頼まれました

そうそう今日園で誕生会やるんで前の日から00ちゃんと00ちゃんには手紙かくんだってはりきって
女の子だな===

しかーも明日やあさってがわかってるあたりすごい!
おにいちゃんとはまったく違います

3日くらい前にも
先生(縦割りクラスの担任)がトイレットペーパーのしんを持ってきてっていってるよ
3個だって3こ!!なんていっていたけれど
そんな話聞かないしましてや縦割りなんで先生とはあわないし


今日先生と偶然あったんで聞いたんです
そしたら「すごーーいあってるよ!!!年少さんでそんなこというこは娘っ子ちゃんだけだよーーーー」とびっくりされました!

やっぱ持ってくるのは大きい子だけだったらしい
しかも持ってきてもどっちでもいいものなんだけどねー

そんでもって今日も「00ちゃんと約束して遊びにいくーー」っていうんだけど

帰り園庭で出会ったけど 早々とその親子がかえっていきので
娘っ子は泣いて えーーーーん行くだったのに====ってな感じです。

4歳 びみょう~~~~
おにいちゃんは約束とかわからずすたこらさっとかえってくタイプだったんできっと何人かは「約束したじゃーん」って泣いてたかも
あはは

相手の家に行くときは「いっていい??」っていわなきゃいけないのでなかなかいえないっす!!!

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます^^
珍しく、朝にコメントしています!(笑)
実は、次男がおねしょをしてしまい、起こされちゃった☆
今日もお布団干し日和だといいなぁ~♪

お手紙交換、続いているんですね^^ 女の子だな~♪
娘ちゃんはとってもしっかりしているんですね!
上の子・真ん中・下の子、ってタイプが似るのかな~?なんて思っていたら、家とは逆みたい☆
うちは長男が先生の話をちゃんと聞いてくるタイプです(笑)
面白いですね^^
園帰りの約束も難しいですね~><;
3人連れて行くわけにも行かないし・・・☆
2005/10/26(水) 05:55:35 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
へーーそうなんですか?うちのうえは聞いてはいるんだろうけどこんな4歳のコロからこんなじゃなかったです

同じ年で比べちゃうとどうもおにいちゃんはばかだった
あはは
字も わたしが書いたやつみて真似してかけるけどおにいちゃんは書く以前だったし
あはは

女の子だからかなーなんかしっかりしてる~
大きくなったら不良になって男作って出てくタイプ(娘っ子)だなーって思ってます^^
2005/10/26(水) 06:56:16 | URL | (みかさま) #- [Edit
すごいですね。
年少と言うと、うちの長女よりも一つ下。
うちはやっと、お手紙書けるようになったかな~って感じです。
交換とまではいってないですね。
娘さん、すごく、責任感が強いのでしょうね。先生が言ったことをちゃんと守ろうとしているんだろうな・・・。
やはり、賢く、行動力があるんですね。

将来が楽しみだ~。
2005/10/26(水) 15:56:04 | URL | ヤンマー #- [Edit
今日もかいていますよ~
今日は「00ちゃんにほしいって言われた」っていってがんばっています。
しばらく続きそうなんで
お手紙セット などたくさん買ってあげましたよ~
でもヒトからもらうときはいやがるんですよ
なんでかな?

字はかけないんでわたしのかいたやつみて真似してます。

2005/10/26(水) 19:07:48 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
よんだよんだ。
ってか怖すぎる。これ。
楳図氏の漫画はどれもリアルなとこついてきますからねえ。
いや~!自分の子供が漂流しちゃったら?!ぞおっ!
2005/10/30(日) 21:06:25 | URL | よっさん #- [Edit
こんばんわ
(・へ・)ゆっさんさまこんばんわ~

怖いこわい
昔ドラマでやってませんでしたか?みてなかったんだけど
こんな内容だったの~~とびっくりです!

2005/10/31(月) 00:08:29 | URL | (ゆっさんさま(^^♪) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
