--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.21 *Fri

2段フリルスカート

2段フリルスカート


フリルスカートがんばったよ~~
なんか急にめらめらとフリルスカートが作りたくて
去年の型紙「おりかさん」の出してきたんです。

3段でしたがなんとか2段でできないかと試行錯誤
うちにあったスカートと見比べて作りました

ギャザーすごいばらばらだし
おかしなことになってますが
フリルつけはすごい達成感!!


ライン


今日の娘っ子
園で泣きました
ものすごいめずらしいです
朝 園庭で出会ったお友達(わたしはあんまりしらない)
が「娘ちゃんにお手紙もってきたよー」っていうから
もじもじしだした娘っ子見て
わたしが「ありがとねー」とか答えたら
急に怒り出して

娘っ子「もういや Nちゃんなんか!」
は???何が起こったの?????

もしかしてわたしがしゃべりかけたのが不愉快だったのか
急にふてくされだしたんです。

先生とこまでいくと4人くらい集まってきて
「むすめちゃ~ん手紙もってきた^^」って差し出されて
いやとかいって泣き出す始末!

なんで====
なんで手紙うけとらないの???
泣いてるの?????
わけわかんね

帰りもその1人のこが「お手紙」ってもってきてくれるんだけど
いらないって感じの娘。。。。

唖然

そのこは男の子で最近仲良くなったのですが
なぜかそのこからはっ手紙うけとらないんですよー

わたしがとりあえずもらって
「じゃあおかあさんみちゃおっかな」って言えば
「だめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「じゃあさいらないの??」って聞けば
「いる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

なんで?なんで?なにが起こったの??

後から話し合ったら
そのこのことがすきすぎてはずかしかったらしいです^^

あんまりいたがるときらわれちゃわないかな?っておもうんですけどねーなぞな 娘です
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あらあら^^かわいらしい♪
うちの娘も
こんなスカートはいてくれないかな~^^:
むすめちゃんの
お腹ピースとお尻ピースがかわいい^^

2005/10/21(金) 20:09:10 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
可愛すぎ~☆
好きすぎて(^m^*)って

あのね、あと15年したらそれがホントになるからね。
うちの娘、お迎えに行ってくるね。
デートしてたの(* ̄m ̄)o)))
2005/10/21(金) 21:26:07 | URL | お茶丸 #- [Edit
そうねーよくみたらピースしてるね^^いまきがつきましたよ~
やっぱスカートはくのがすきみたい
自然と女の子になってきてます
2005/10/21(金) 21:39:26 | URL | (kanaさま) #JalddpaA [Edit
お茶丸さまへ

デートですか?旦那とですか?うちも映画でもっていってるんだけどうーーん旦那と??っていう感じでもりあがりませーん
2005/10/21(金) 21:40:54 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
またまたTOPが変わっていますね。

可愛いですね~。
やっぱりふりふりは女の子らしいですね。
それにしても女の子は可愛い反面、むずかしい部分もありますね。
ず~っと小さいままでいて欲しいくらいです。

2005/10/22(土) 18:34:39 | URL | あくび #- [Edit
そうですねーみんな大きくなっていきますよー末っ子は特に大きくなってほしくないです
最近は子供っぽくなってきてちょっとさみしいです

ふりふりはすごい気力がいるので少し縫い縫いも休みです
2005/10/22(土) 20:15:22 | URL | (あくびさま) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
と~っても可愛いスカート♪
女の子は大好きですよね!!
ORIKAさんのこのパターンも持っています^^;
布帛様でしたよね?ニットで作っても可愛いなんて、新発見です☆

お手紙交換、楽しいだけではなく、いろいろと複雑なんですね><
そんな中、成長も感じられて嬉しいし、どう対処したらいいのやら?
大きくなっても悩みはつきそうにないですネ^^;
2005/10/23(日) 00:12:14 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
そうそうまえにもつくってるけど前もなぜかニットでつくってるんだよーーー
なんでだろーーー
綿ってあんまりもってないし。。。

お手紙交換はまだ続きそうで
夕べも誰かにかいてましたよー
かわいいな女の子ってこういうところがかんわいいんだなーって今はじめて発見
2005/10/23(日) 08:02:43 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit
かわいい!!!!
これはニットですか?
ニットでこんな可愛いフリルが
できるなんてすごいよぉ。
フリルって面倒だよねぇ。
ギャザーとかフリルとか
気合がないと出来ない私。。。
2005/10/23(日) 20:33:08 | URL | 優羽 #- [Edit
そうそうフリル相当やる気ないとできない
でも今回ぱーっとひらめいて
これだーーって
この色でふりふりはかせたかったの~~~
微妙にきたないけど
まーよし!
2005/10/23(日) 20:39:29 | URL | (優羽さまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
