--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.10.19 *Wed

ピンク迷彩ですわ~^^&娘の成長

20051019193904


なんの変哲もないですが
昨日のパンツのついでに作った水筒入れ
娘の水筒は紐がついてないので持ち運びに不便で急遽作ったのです
適当ですいません(ごみばこうつってるし=)

ライン


またまた娘っ子なんですが
いやーーー成長しましたよ^^
びっくりです

今手紙の交換っこに必死なんですが
今朝園にいったら「Kちゃんがおまちかねだよ~~~ 00ちゃんに(うちの娘っ子)手紙もってきたんだって~」って先生が言うの

昨日書いてわたしたから返事がきたのかな~って
今日はスイミングだったんで スイミングいって帰ってきて封をあけました!

よくみたら
封筒は昨日うちのが渡した封筒で 封筒の周りにKちゃんとKちゃんのねーちゃんが書いた文字がびっしりかいてあって
中見たら
うちのが夕べあげた アイロンビーズの作品!!

これ見てすぐに
「あれーーーあげたやつが入ってる」って娘っ子も気がついたようです

「あれーーいらなかったのかな???」と小さい声でつぶやいています。

あららーーなんかびっくり
そういうことがわかるっていうのに驚き

そして手紙を広げたらな。。。な。。。なんと
昨日書いた娘っ子の手紙ジャン
それみて
「あれーー00(娘っ子)のかいたやつじゃん」って

その後すぐに
しょぼーん

しくしく泣き出しました。

なんかショックだったらしいです
それみてわたしはなんか感動

そんなことがわかるのかーーーすごいーーー

「きっとさーーKちゃん手紙のやりとりわかんないんだよー」ってなぐさめましたが 落ち込んで泣いています。。。。

「00はさーーじゃさ 手紙のやり取りするときにもらったやつとか返したらあいてのこ悲しいよね こういう気持ちになるんだよね 1つ覚えたよね』っていったら

そんなことしないもん!!!!といわれちゃいました
ははは
なんかすごい女の子ってこんなん???

でも
娘には「おかさん今日は00がえらいなって思っちゃった 手紙もらったでしょー 中に自分のあげたのが入ってて それ見てさ~ いらないのかな? って思ったでしょ?そういう気持ちってすごい えらいって思ったよ 」ってほめました^^

1時間前は「おまえーーーー子供すてやまにつれてくぞ!」
と怒鳴っていたわたしですが
娘のかわいい涙に感動っす!!

明日の手紙も書いてます
「ほしい」といつも遊ばないようなこから言われかいてもってくようです。

女の子ワールドだわ
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

no title
本当、女の子ワールドだね。
うちの長女と同じ年中でした?
すごく、大人だな~と感心しました。
感受性が豊かですね。

うちは手紙はこの間ラブレター書いたっきりですね。
2005/10/20(木) 03:18:37 | URL | ヤンマー #- [Edit
(ヤンマー様)
v-22ヤンマー様おは^^

そうそう感受性は強いかもそのせいで2歳過ぎから育てにくかったわ確か。。。。
女の子ってはじめてだから
4歳くらいってこうなのかなーって思って。。。。
でも気持ちがわかってるってことはそういうことしないってことだし
いいことよ!
ははは

今日は男の子にも書いてもっていくみたいですわ~
ラブレターよ
2005/10/20(木) 07:04:20 | URL | KURUMI #- [Edit
no title
うちの子は、年中になってからは、クラスのお友達とお手紙ごっこしてないです。
先週は、年長のお友達に、「6才おめでとう」と手紙を書きました。
まだ字のバランスが悪くて恥ずかしかったのですが、本人に書かせた方がいいなぁと思って。
最後に、「だいすき」と書いてました。まさしく、ラブレターでした。 
2005/10/20(木) 09:25:22 | URL | ねね★もも #- [Edit
(ねねももさまへ)
v-22ねねももさまおはよー^^

かわいいですねだいすきですか?
上の子は手紙もらっても男の子なんで返事かいたことなかったんですよー
女の子って小さなコロから女なんだなーって感心しますよ
2005/10/20(木) 11:17:20 | URL | KURUMI #- [Edit
no title
あぁ~なんか、こういう話し弱いです。同じ歳の娘を持つ私はなんか涙がでそうになりました。ぐっすん。
 でも、お嬢ちゃん立ち直るのも早かった様子。私もくよくよしない子に育って欲しいと思っています。
2005/10/20(木) 21:24:30 | URL | レイコ #- [Edit
(レイコさまへ)
v-22レイコさま こんばんわ^^

そうわたしもなけちゃいましたよ~
今日はその手紙もっていったんですよ~
乙女心はか弱いのね~

2005/10/20(木) 22:58:30 | URL | KURUMI #- [Edit
no title
女の子ワールド炸裂!!
でも、こうやって成長してくのね・・・
うちの娘も来年から幼稚園。
ほんとに女の子って、小さいのにしっかり女の子
なんですねー。

あ、今更なんですが、すぐ遊びに来れるように、
リンクさせてもらってもいいかな?
2005/10/21(金) 09:39:54 | URL | megu #KGAhWzec [Edit
(meguさまへ)
v-22meguさんこんち^^

そうそういつのまにか女の子になっちゃって
今日もひと悶着あったんですよ~
リンクはOKですよ^^
うれしいです
2005/10/21(金) 12:32:16 | URL | KURUMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
