--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.14 *Fri

今日の晩御飯は?&娘

20051014172712


今日の晩御飯はさつまいももらったので
http://plaza.rakuten.co.jp/ochazukeまたまたお茶丸さんのレシピからいただきました^^

おいしそうで脱帽です!
緑がほしかったので
水菜を入れちゃいました^^

早くたべたーーい


20051014173007



アイロンビーズはまってます!
これはミップルだか?メップル???
とにかくプリキュアなんです~~~^^

色がないので微妙なんですが。。。。許して~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真ん中の娘4歳ですが
今日はめったさそわないお友達(男の子)なんですが
「00くんおうちにきてってさそったよ」っていうんですよ~
でもおかあさん顔はわかるけど(親の)あいさつもする程度なんだけどねー

誘っていいのかどうかわからずに
まーー向こうが「00ちゃんちいくー」っていってくれたら呼ぼうかな?って思ってたんですが
何も言って来ないので
うーーん やっぱり???

4歳くらいって約束できるこはできるけど できないこってまだできないのでいっつも娘は空回り~

もう1人女の子も呼んだらしくこちらはおかあさんから
「行くって約束したみたい」とメールあり^^

こっちはわかってるー
4歳って微妙~~~~~

呼んであげたいけどはじめてのヒトって緊張するし
あーーーー困った
みんなどうのりきってるんだろーーー



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

no title
そんなやりとりがあるんですねえ。
妻が幼児教室(娘3歳)で、どんどん知り合いができているのに対して
「い~な~。私なんか会社の往復だけなのに」って思っていましたが、
現実は違うんですネエ。
子供が友達になって、さあ親同士も!ってなった時、そんなに誰とでもコミュニケーションできるかなあ。わたしは無理かも…
2005/10/15(土) 03:59:17 | URL | よっさん #- [Edit
no title
おはようございます^^
うんうん。4歳児の約束、微妙・・・。
うちも昨日、園帰りお約束で大変なことになってました^^:
うちの子は絶対覚えてるタイプなんですが
相手が忘れてしまうことが多々・・・^^:
(か、ハハにうまくつたえられないのかな?)

ハハ同士あまり知らない子との約束も困りますよね^^:
うんうん。ほんとわかる。こどもがどうしてもってときだけ
電話します^^:
2005/10/15(土) 06:55:46 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
kanaさまへ
いやーーうちも絶対覚えてるタイプなんですごいですよ~
たまにしか約束しないし
ほとんどは3人トリおの約束なんだけどねー
ちょっと変わったひとと約束ってなるとどうもどうしていいかねー

結局夕方その00くん親子と偶然あって
いきさつは話せました
2005/10/15(土) 08:02:44 | URL | KURUMI #JalddpaA [Edit
よっさんさまへ
ですねーー女同士ですから
なんかやりにくいです
わたしは逆に旦那とか会社でいろいろ知り合えていいなーって思ってた
仲間がいていいなーって

おかあさんってななかなk本当の友達ができにくいその場の知り合いか 子供が友達かわると親も付き合いがかわったりねー
寂しいもんですわ
2005/10/15(土) 08:05:00 | URL | KURUMI #JalddpaA [Edit
no title
こんばんわ~^^

あー私にもわかるわかる!!
うちの子もよく約束して帰ってくるんですが、親同士の交流がないと、「ママは○○ちゃん家分かんないからなぁ~」ってごまかしていました。(うちの子はそれでOK^^;)

私自身もあまり人との交流が得意なほうじゃなかったんだけど、今年は役員になったせいもあるのか、考え方が少しずつ変わってきています。

「子供が同級なら親も同級」

話しづらいなって思ってた人でも、話してみると趣味が同じだったり、全く印象が違ったり、同じ悩みを抱えていたり。
中には例外もあるけど、お母さん同士の交流も結構楽しいものですよー。
2005/10/15(土) 20:57:06 | URL | tama #- [Edit
(tamaさま)
いやーーわたしも苦手ではじめてにちかいひとはひいちゃいますね~
子供が相当仲良くなってくれれば自然とうちとけるんですがねー
ははは
2005/10/15(土) 21:15:36 | URL | KURUMI #- [Edit
やっほ~!
またまた、雰囲気が変わってる~♪
アイロンビーズなんてあるんだね~☆

お母さんどうしがお友達になるのが一番だけど
なかなかうまく行かないもんだね。
そのうちもっと大きくなったら、
行ったり来たりが頻繁になるよ~。

('-'*)アリガト♪ね
びっくりなのは、じつは水菜いれようかどうか迷ったんだぁ~
シンプルに行こうと思って、入れなかったんだけど
それ旨そうジャン♪
2005/10/16(日) 22:15:44 | URL | お茶丸 #- [Edit
(お茶丸さま)
またまたおいしかったです
水菜よかったですよ~
あまってたからちょっと入れたんだけど
しゃきしゃきかげんがいい感じでした^^

2005/10/17(月) 15:59:57 | URL | KURUMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
