--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.01 *Sat

おにいちゃんとたまごっち

20051001151204


おにいちゃの最近の絵ですが
たまっごっちまっかっかタウンの絵だそうです。
妙に女の子のような絵をかくなーって思いますがどうだろ。

今日は学校の行事で親子で出かけていましたが
そこで担任が「学校でいらいらすると帰りのしたくしてるとことか(たとえば)かばんをどすんっておいたり 教科書がはいらなかったりするといらいらして ばーんってやったり(乱雑に)するんですよ」って言われ

なんかほほえましかったりするのはわたしだけでしょうか?
先生に「よかったーー学校でそういうこともするんですねー」って思わず言っちゃいました。

学校で自分の感情を(先生の前で)出すことってとってもいいことだってわたしは思ってて先生にも よかったよかった うれしいですよ。って言ったら笑われちゃいました。

あいかわらずぼーっとしてたり
踊りは苦手でつったってたりするそうですが
先生は1日1回は00ちゃんとこえかけするようにしてるらしく

行事で顔あわせると何回もしつこく名前を呼んでくれます。
ありがたや~~~~~

ようちっぽくて女の子の後ばっかりついてまわってるおにいちゃんです^^
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは^^
このテンプレ可愛いですね~。
前のパンダちゃんも好きだけど、コレ私好きですわ~。
おにいちゃんの絵の太陽(間違ってたらすみません)の目つきププッ^^

私も、先生の前で感情出すの賛成です!
最近の子供達って大人の考えを無理に意識しちゃったりするから、こういうことって大事だよな~と思うな~。
あっでも、私も未だに「ば~ん」ってやったりするかも。。
うちの旦那は大変です・・・。
2005/10/01(土) 20:00:27 | URL | min #Lv.AZ.aI [Edit
こんばんわ
はい太陽だと思います
目つき確かにおもろい
まっかっかたうんの太陽もこんなだよ~微妙に。。。。

わたしもいまだに怒るとばーんでどーんです
子供がまねしてるんだなって思うよ
2005/10/01(土) 21:34:21 | URL | (minさま) #JalddpaA [Edit
次にきたよ
壁紙変わったね。

子供って色々だから、ひとと同じでなくていいの。
お母さんが分かってるのが一番!

あのね、うちの娘の方は泣き虫で
何か言われちゃ泣いてたの。

で、今では出たがりで、
中学では生徒会長やってました。
今高校生だけど生徒会もバンドもやってるよ~d(゚-^*)
2005/10/02(日) 21:16:40 | URL | お茶丸 #- [Edit
ほほえましいと私も思います。
学校でも、自分の感情を出した方が良いですよね。
うちの子は、幼稚園では大人しいようです。
まぁそのうち、地が出るかなと期待している私です。
2005/10/02(日) 23:12:14 | URL | ねね★もも #- [Edit
実はヤンマーも・・・
kurumiさん、すごい!
テンプレまた変わっている~。
実はヤンマーも思い切って変えてみました。うふふ・・・。

息子さん、自分の感情を出しながら上手に適応しているんですよ。いいんじゃないですかね~。
またあまり、周りに影響を与えるくらいの感情の出し方なら、先生の方も注意するだろうし・・。
こうやってさじかげんを覚えていくんだよね。
2005/10/03(月) 23:57:52 | URL | ヤンマー #- [Edit
学校で自分を表現するって、
今の子できそうで出来ない子が多いんじゃないだろか?
だからKURUMIちんのムスコ君はいいyねっ。
うちの子(上のお姉ちゃん)はかなりマイペースでみんなについていけなくても、ぜーんぜん平気みたいっ。
そんな所もこの子特徴だからなぁんて
考えてます。
協調性にはかけてるかもだけど・・・。
2005/10/04(火) 11:52:49 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
いやはや
みんな子供はマイペースですが
クラスで2~3人いるそうですが
うちのこのようなものすごーーい幼いのが

ラジオ体操やらせてもその3人だけぼーとたってるそうです

ははは
わたしに似たんだわ
マイペースなわけじゃないって思う
あせっても表現できないっす多分。。。

せめて自分を出すってことだけでもしてほしいかなって思ってるんだ
2005/10/04(火) 14:39:51 | URL | tenさま #JalddpaA [Edit
こんにちわ
HP見に行きましたよ
かわいくなってましたねーーーウサギさん。。。。スキですよ^^

うちはね授業中手を上げたり
おしっこしたくても多分いえなかったりするんでもう少し自分をがーっと出せるようになってほしいかなって思ってるんですよ。

だからあまり押さえつけるような先生にあたりたくないです
周りに迷惑かけるくらい地を出して欲しいです~
あはは
2005/10/04(火) 14:42:10 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
こんちわー^^
うちもおとなしいわよーん
わたしに似たと思います
知り合いからも「小学校のときはおとなしかったもんねー」って言われました(最近)

ほとんどしゃべらなかったですもん
2005/10/04(火) 14:43:27 | URL | (ねねももさま) #JalddpaA [Edit
ある意味
泣き虫って自己主張がそれだけ強いからないてるんだよねー
だから芯はしっかりものなのかな?って思う

なくもよし
自分がそれだけ主張できてるって証だよ~~~
えらいえらい
泣いて訴えるもいいことだよー
2005/10/04(火) 14:44:59 | URL | (お茶丸さま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
