--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.26 *Mon

晩御飯&娘4歳

20050926184212




今日もhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/お茶丸さんのレシピから根菜類ととりの煮物です。

もう1品もお茶丸さんからで アボカドと山芋の和え物(?)なんです~
微妙な組み合わせ 初めての組あわせですが。。。。
旦那なんていうかな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの娘 4歳ただいま年少なんですが
夕べから「明日は00ちゃん呼んでいい?」と計画立てて
今日むかえにいったら
「00ちゃんにねーーキテッテいったんだよ~~」

お~~~すごい夕べから考えててほんとにいったんだ~って

でもう1人仲いい子で隣のクラスにいるんだけど
そのこにはいっつもさそわないでわたしが直接さそっていたのですが

こないだ
「なんでSちゃんだけさそわないの~」って聞いたら
「だって隣のクラスだもん」
私「でもさー友達ジャン 呼んであげなかったらさみいよ~」
娘「うん。。。。しょぼ~ん」

私「もしかしてさ~ 隣だからいえなかったの?言えなかったから帰りあったとき悪いなって思ってさそえないの?」
娘「うん。。。」

そっかそっか
ちいさいなりに考えるとこがあったのだ!


今日もやっぱSちゃんさそえなくって
Sちゃんとなりで遊んでるとき
娘「あのさ~今日00ちゃんはおいでっていったんだけどね
Sちゃんは部屋が違うから言ってないんだよ~ きてもいいよ」

私「横にいるんだからさ~イイナヨ」
娘「おかあさん言ってよ」って

ははは
隣のクラスというだけで一時期きらいなんていってましたが
なんとか仲良くしようって思うようで
今日は仲良くうちで遊べました^^

明日の約束もして
じゃあばいばーいってなったとき
娘「やっぱさ~~明日は00くんところにいくんだーー」

がく~~~~
約束はどうなったよ~
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やっほ~[絵文字:v-290]
ちっちゃい子って、面白いよね。
小さいなりに色んな事考えてて、
で、明日は○○君と遊ぶのかなぁ~?
男の子ってその点、じゃ皆で遊ぼうゼって
ノー天気でしょi-1

アボカド今日も作っちゃった。
良く似たメニューだね。
うちはカレーだったよv-374
旦那様気にいるといいな~
2005/09/26(月) 20:24:12 | URL | お茶丸 #- [Edit
こんばんわ~v-222
今晩我が家は豆腐ステーキでした!
ちょっと塩足りなかったみたいで薄味だったけど
おいしかったで~すv-271

うちお姉ちゃんも4才(年中)なんだけど、
毎日楽しいことやってくれてますv-206
小さな世界でいろんな事学んでますよね~
2005/09/26(月) 21:52:34 | URL | tama #- [Edit
子供の約束ってあてになりませんよね~。
やっぱり、疲れたからやめるとか言い出したりしてね。
親は気を使うし、子供は何かしらの事情があってそういってるんでしょうけど。
子供の考えてること、吹き出しみたいに全部見えたら楽しいのになぁ。
2005/09/27(火) 07:15:19 | URL | あくび #- [Edit
おは
v-82
おにいちゃんときは約束どころかほとんど遊びにいきうっていうのはなかったんですよ~
ですが真ん中はすでに「00ちゃんちいきたい」状態で

仲をとりもったりするのが大変です
特になかいいSちゃんをふりまわしているので
困るんですよ~
2005/09/27(火) 07:59:26 | URL | (あくびさま) #JalddpaA [Edit
おは
v-34そうそうたのしんですけどねー
お友達をふりまわしてるから
中にはいっていろいろかばったりするのがめんどうくさいです^^

トーふステーキうちも味は薄味でしたよ
でもうまかったです
2005/09/27(火) 08:01:22 | URL | (tamaさま^^) #JalddpaA [Edit
おは
v-63そうねー男の子は誰がどうしようとかって関係ないしもうすこし精神年齢がひくいようなきが。。。。

さーー今日はどうなることやら
雨も降ってるし

たぶんでも男の子のとこいくっていうんだろうなー
そうなるとSちゃんが怒るし親も
「約束してじゃん」ってなるだろうし
あーーーーー
わたしこどもにふりまわされてる?
えーんv-12
2005/09/27(火) 08:03:40 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/28(水) 20:06:10 | | # [Edit
おひさしぶりです
こんばんは。うちは近所に遊び相手がいないので、どうしてもお母さんも一緒におうちへお邪魔するという形になってしまって。なかなか気軽に遊べないんですよ。おまけにとっても内気で・・・。KURUMIさんちみたいに、毎日誰かと約束ができればいいのになーととってもうらやましく思いました。
 それにしてもお邪魔するたび、サイトデザインが変わっているような???とても楽しいですよ。
2005/09/30(金) 03:12:00 | URL | レイコ #RS4k0RpE [Edit
こんばんは^^
娘ちゃん、次男と同じ年なのに、なんだかとってもしっかりしていてビックリ☆
長男と同じくらいの思考回路デス(笑)

園の帰りは、長男がやっぱり友達と遊びたがって、もしくは、買い物に行きたい!って^^;
友達を呼ぶのも、いろいろ考えちゃって難しいデス^^;
おやつとかどの位あげていいものかな?とか・・・。

クラスが分かれちゃうとなんだか違うんですね!
子供心も難しい・・・☆
でも、なんだか微笑ましいデス^^
2005/09/30(金) 03:55:42 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
おはよ~~
デザインは1週ごとかえてるんですよ~
大体週末になるとかわります^^
気分転換です

うちもおにいちゃんはいまだに約束したりひとのうちになんか遊びにいかないんです
悩みでしたよ

真ん中は知ってるこのおうちだったらいけるかなーって感じです
約束もきちんと覚えてて「00ちゃんと約束した」っていえるので すごいなって思うけど
でも相手が約束忘れちゃうからうまく伝わらないんだよね
v-46
2005/09/30(金) 07:08:10 | URL | (レイコさま) #JalddpaA [Edit
おはよ~
約束事はしっかり覚えてて
約束っていっても一定の友達のアイダだけで
それ以外は無理です

むかえにいくと「おいでーーっていったよ」とか「今日は行くの」とかいつもいいます
お稽古があるときは「今日は 00いくからだめっていったの」とちゃんと把握してるからびっくり。

ある意味おにいちゃんよりしっかりしています^^

相手のこが約束かわしても覚えてないとかだから困ります。年少ってまだ3歳のことかいてわかってないもんね。
それにしてもさむくなったですねv-34
2005/09/30(金) 07:11:12 | URL | (みかさま) #- [Edit
おはそしてすいません
なんかコメントがよめなくなってるじゃーん
ってことでもう1回!

昨日もお茶丸メニューいきました
トマトとレンコンのやつです^^
これはうまかったです子供は上のトマトだけ食べてうまいって
ははは

2005/09/30(金) 07:14:43 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
