--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.20 *Tue

今日のご飯

20050920200004



今日のご飯は豆腐ステーキと
栗ご飯
子供は マグロ丼にしました^^

豆腐ステーキはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/最近みつけたこちらのサイトで載ってました。

さいきんはこちらのメニューで決めることがものすごーーく多いんです。
うまい やすい 簡単 見た目がいい~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は妹からメールで
ゲーム機を買うから何がおもしろいのかって聞かれて
メールのやりとりしてましたが

「おにいちゃんに(上の子)ゲームかってあげようかなって思ってる」って言うから

「今はねいいよ~ たまごっち買ったばっかだし 満足してるし
やるだったらそっち(実家)いってやらせてもらうよ にいちゃんも楽しみにしてるしねー」
と返したんですよ

そしたら夜母親から電話で
「あんたねーかってやるっていってるのになにいってるの」といろいろ言われ 切れられました。

いつもこうですこの妹と親のコンビ
なんというかうっとしい~

ゲームなんて買ってやりたくないご時世なのに何かんがえてんだかよ~

おこってるようすなので
メールで
「いや悪気があって断ってるわけじゃないけどね 今はいらないし
買うとしても誕生日とかに聞いてやって?そしたらお父さん(旦那)にも聞かなきゃいけないしさー   」

はーーー
もうねかいたキャ勝手に買えよ!!

わたしもありがと~~~つってしまっときゃよかった
相手が押し付けがましいっていうの忘れてたよ~

2人妹がいますがどちらか結婚して子供もってわたしのこともっと解って欲しいな~、、、、、、、

みんなきょうだいってなかいいのかな?
うちの子供は異性なんでそれはそれでよかったなって思っています
姉妹はいかんよいかん
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~^^
豆腐ステーキおいしそう!
早速紹介してくれたHP見に行っちゃいました。
うちも晩御飯どうしようか毎日考えるの大変なので、今日はこれはいかか?って言ってくれるサイトがあると嬉しいですよね^^
今度私も豆腐ステーキ作ってみようかな♪
2005/09/20(火) 21:21:00 | URL | moca☆ #- [Edit
いやーおいしかったです
ベーコンはたくさん使ったほうがいいかも~味がでそうだよね
トマトが生で新鮮だったし
へるし~

2005/09/20(火) 21:22:47 | URL | (mocaさま) #- [Edit
こんばんわ~
あ~おなかすいてきちゃいました
私も早速明日作ってみたいと思いますv-271

姉妹かぁ~ひとりっこの私からしたらうらやましい…。でもいたらいたでいろんな問題があるんですね^^;
今うちの子もたまごっちやゲームを欲しがってますが、なんとかごまかしてます。それにまだ出来る歳じゃあないしね。
私もできたらゲームはまだまだ遠ざけておきたいなぁ~。

2005/09/20(火) 23:44:45 | URL | tama #- [Edit
まったくまいっちゃいますよ~ゲーム機任天堂とかそういうやつをかってくれるんだって
はーーー高いしさなにかんがえてんだかって思ったよ

たまごっちで十分ですわ~
2005/09/21(水) 06:51:42 | URL | (tamaさま) #JalddpaA [Edit
ゲームは親としては出来ればさせたくないのが本音ですよね。
でも、いろんな事情で仕方なく私も買って与えていますが…。
私も3人姉妹ですがもう喧嘩はしなくなりました。
みんな大人ですから(笑)
子供もいますから(笑)
2005/09/21(水) 07:18:25 | URL | あくび #- [Edit
うちは妹がやっぱ結婚してなくて親のそばにいるのでまだまだ子どもで
親のみかたばかりしますよ~

こっちは親姉妹よりも子供が大事になってるので価値観もずれてきていますよ
2005/09/21(水) 09:19:27 | URL | (あくびさま) #- [Edit
こんにちは!
おいしそ~だね☆ トマト大好きよ~♪
子供達はね、無理やり食べてるけど・・・^^;
夕飯の献立、本当に悩む~><;
紹介してくれているサイト、跡で覗きに行ってみようと思います^^ ありがとう!

ゲーム、考えちゃいますよね☆
やらせたらきりがなさそうですよね・・・。
きっと、止めさせるために怒っちゃうだろうし^^;
私は姉に憧れていましたが、いろいろあるのかな?^^
2005/09/21(水) 13:07:05 | URL | みか #- [Edit
うちの妹はわたしをばかにしてますよ~
なんかねしっくりこないんですよ~
だからね
子供たち異性でよかったなーって思ってる

異性なら姉妹よりなんか愛であふれてるっていうかいい感じ
2005/09/21(水) 14:37:16 | URL | (みかさま) #- [Edit
うちの子も異性の兄妹。
意志の疎通はあるのかなぁ~
お茶丸には姉がいるけど、性格が違うので
あまり行き来はないの。
その代わり煩い事もなし。
でも年が違うものね~
女通しってホント難しいよ。

あ、娘と私は一卵性母娘って言われてるくらい仲良しなのが救いかな。

紹介('-'*)アリガト♪ね
2005/09/21(水) 17:44:11 | URL | お茶丸 #s7idYlzc [Edit
いえいえ~なんかうれしいですよ~
あの料理のお茶丸さんが。。。。

勝手に写真はってすいません

今日はカレー 卵 ベーコンのせ作ったんだ
それとね
かぶ もやしスープなんだ^^
v-19
2005/09/21(水) 19:54:21 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
お久しぶりですね。
すごいな~。
色とりどりですごくおいしそうだし、ヘルシーだし、グッド!!!
それとゲーム機の話、難しいね。
うちの妹も色々買ってきます。
「有り難味がわからなくなるから買わないで!」とはっきり言うヤンマー姉です。
父にも母にも同様に・・・。
舅、姑にはやんわりと・・・。
かわいさで買ってくれているとは思うけれど、百害あって一利なしのものってあるもんな~。
2005/09/22(木) 10:03:29 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんちは~!
今日はね、kurumiちゃんとこにリンク貼ったよ。
覗いてみてね
今日はv-374なんだねe-69
これauの絵文字と同じだぁ~!
2005/09/22(木) 12:27:17 | URL | お茶丸 #s7idYlzc [Edit
こんにちわ^^
三姉妹なんですね♪同じく!です^^
私は次女です。三女は未婚。長女は離婚^^:笑えませんが(笑)
うちは私がふたりの間にはいってますね^^:姉妹といえどいろいろありますよね。
わかる気がします。

kurumiさん、listにいれさせていただいてもよいですか♪
2005/09/22(木) 13:34:18 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
うれしいです~わたしもリストにいれさせてくださいませ~~v-19

3姉妹なんですねー真ん中そりゃ大変ソウですね
なんといってもおんなばかり3人とっても複雑じゃないですか?
2005/09/22(木) 14:23:08 | URL | (kanaさま) #- [Edit
ありがと~~~~~料理仲間にいれてもらえて光栄ですv-10

そうそう今日は日記にのってた
豚肉とりんごとかぼちゃいためですわ~
それと混ぜご飯(ベーコン入り)

2005/09/22(木) 14:24:25 | URL | (お茶丸様) #- [Edit
うちはねーーーはっきり言うとむこうがきれちゃうんですよ
わたしだけ結婚してるから
私1人対妹と親3人で対立しちゃうんで

わたしのいってることわかってくれるひとはいないんですよ~
しょぼーんv-12

おもちゃとかかってくれるのはありがたいけどゲームは2万とかするし
なんか値段的にもいいのかなーっておもうんだけどね
2005/09/22(木) 14:26:18 | URL | (ヤンマー様) #- [Edit
kurumiちゃん。

うちも姉一人いまふ。
お互いが結婚してようやく分かり合えた
気がする。

我が家のベイベー達は異性だから
どんな兄弟関係結ぶんだろう??と
謎だす☆

で、トーフステーキいただき!今夜の
おかずに・・・・。
2005/09/22(木) 14:38:16 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
いただいちゃってくださいよ~~
今日はうちは混ぜご飯っす

やっぱ姉妹でも環境がちがったら仲良くなれないんだな~結婚してお互い子供いたらな~
2005/09/22(木) 14:44:08 | URL | tenさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
