--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.14 *Wed

キャミソール(大人)

小花のキャミソール

大人物はむずかしいです
WBさんの無料パターンに挑戦しました^^

Mサイズなんでわたしてきには小さいのですが
なんせ無料ですから
作るだけでもって
だめもとで作りました

布はぷくさんでずいぶん前に買っていた小花柄なんです^^

小さめでしたが生地がよくのびるのでわたしでも入りました。
隠せない二の腕はもせられないのですが
何かはおればぜんぜんOKかな~

キャミソールってこRede2枚目なんだけど
パイピングが怖くてキャミソールさけてたのですが
やってみたら意外に簡単?

また作りたいです
今度はもっと丁寧にできたらな~

COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

kurumiさん、今縫い縫いモードなんだねー♪
いっぱいかわいいの作ってるじゃなぁーい^^
スペアミントさんのワンピ、こういうの私も好きだよー^^
生地もかわいいね!
大人用のキャミもピッタリサイズですっきりしてるー、似あってるよ!
ニットのバイピングってやってみると意外と綺麗目に出来ちゃうよね(^0^)

2005/09/14(水) 22:28:47 | URL | konoha #- [Edit
こんばんはー。
この生地私も持ってるよ~。タンスで眠っています。
キャミソールにしたら結構可愛いね。
私もこの生地でキャミ作る事にします!
WBさんの無料配信パターン ありがたいよねぇ(^^)
今度はスパッツも??
2005/09/14(水) 22:29:12 | URL | さこ #0RliPYAM [Edit
konohaさまへおは^^
そうねーパイピングも今までまったくやりかたがちがってたんだーって気がついたし
簡単だったんでびっくり

大人用キャミ作りたいけど布がなくって
よくのびるうすでのいいやつがありませーん えーん

今縫いたいけどなにぬっていいかとか悩んじゃって毎日がすぎてるよ
2005/09/15(木) 07:06:17 | URL | (konohaさま) #JalddpaA [Edit
さこさまおはー^^
いい生地でしたよ~
薄くってでもしっかりしててのびーるみたいな^^

スパッツはつくらないっす
実は型紙すでにもってて作ったことあるんだけど
なーんかなんかて感じで

スパッツこそ多分はいらないかも(WBさんのは)

2005/09/15(木) 07:08:07 | URL | (さこさま) #JalddpaA [Edit
すご~い、縫い縫い熱復活ですね。
WBさんのキャミソール評判いいですよね。
私もパイピングがなぁと思ってなかなか手が出せてないのですがkurumiさんのコメントでちょっと勇気がわいてきました。
小花柄がとってもかわいくてカーデの下から見えたらちょうどいい感じですね。
2005/09/15(木) 07:52:06 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
菜海さまおは~^^
そうなんですよ~キャミッテぱいぴんぐばかりなのでう~んってずっとさけていたんですよ
ですが
RRさんの説明書にわかりやすくのっていて挑戦したところ意外に
できたんで
目覚めました

今までずっといやがってたんですが
ばっちりです^^へたなんだけどね
まだ幅が均一にできないっす

カーで買わなくちゃ
(つくれよーって??)
2005/09/15(木) 08:27:53 | URL | (菜海さま) #JalddpaA [Edit
kurumiさんすごいね~
たくさん縫ってる!
私は夏休み前から、全然洋服は縫ってないよぉ~(涙)
私もパイピングや紐の部分が怖くてできないかも。。。
そのうち(いつ!?)挑戦してみよう♪
2005/09/15(木) 08:51:03 | URL | kao #mQop/nM. [Edit
kurumiさん こんにちは!
早速遊びにきちゃいました♪

うちにはないピンクやワンピがたくさん!やっぱり女の子欲しいな~って思いました☆
CFさんの可愛いです。

WBさんのキャミ形綺麗ですね。
私もパイピングに尻込みしてていまだ手つかずなんです。
無料っていうのが嬉しくてそれだけで満足してるかも・・・。
2005/09/15(木) 08:54:18 | URL | min #Lv.AZ.aI [Edit
minさまおはーー^^
男の子もいるんですが
つくっていません^^
大体女の子だけです

上の子は大きくなったので市販のほうがいいし

WBさんの是非つくってくださいよ~う
簡単です
ぶきっちょなわたしでも達成できました
2005/09/15(木) 10:05:22 | URL | (minさま) #JalddpaA [Edit
kaoさまおはーー^^
いやーわたしも夏休み前からやってなかったよ
夏休みおわって体調くずしてて今やっと縫うきに。。。。でもなぜか夏物ぬっております

紐の部分でもむずかしいっていうか幅がきれいにでませんでした
がくー
2005/09/15(木) 10:07:03 | URL | (kaoさま) #JalddpaA [Edit
お久しぶりです^^
KURUMIちゃんこんにちは!
とっても久しぶりになっちゃたnenemamaです^^
最近 たくさん縫ってるんだね~!
ワンピース とっても可愛い!!
清楚な感じでいいな~^^
キャミもとっても可愛い!
小花柄でキャミはやっぱり可愛いね
充分丁寧に見えるよ!
2005/09/15(木) 12:07:31 | URL | nenemama #- [Edit
nenemamaさまこんち^^
ありがと~~~
リンクもらいにさっきいっちゃいました^^よろしくーーーー

縫い縫いしてたんだけど
またとまってますよ
なにつくろうか考えて2日たってます
優柔不断なんですよ~
Uネックやろうかしら
また あのわんぴのやりかたおしえてね
2005/09/15(木) 14:34:16 | URL | (nenemamaさま) #JalddpaA [Edit
こんにちは
お久しぶりです。今縫い縫いモードなのですね~
私止まってます。今日から少ししのぎ易くなったのでミシン部屋に入れそうだから何か作ろうかな~
頭の中は秋冬物妄想しているんだけどね~
2005/09/15(木) 15:22:01 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
おぉ、こりはWBしゃんの・・・

アタイも作った。
こり簡単で、なおかつきれいなラインがでるよねっ。

3枚ほど作って2枚は友達へ・・・
よろこばれる品になりもうしたぁ。

にしても生地可愛い☆
2005/09/15(木) 16:41:44 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
でぶりんさまこんばんわ^^
わたしも妄想中です
縫い縫いしたあとしばらくは妄想しちゃうのでまた間があいちゃいますよ~

秋物か~型紙ないし
大人だとTシャツくらいしかできないな~
2005/09/15(木) 17:49:43 | URL | (でぶりんさま) #JalddpaA [Edit
tenさまこんばんわ^^
かわいいっすか?
なんだかものすごい量があまってますだーー
普通に半そでもつくろっかな~

友達にあげたんだー
すごーーい
2005/09/15(木) 17:51:20 | URL | (tenさま) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
すごい! ペース早いですね^^
↓のお子さんようのキャミ、カラフルな色が子供らしくていいですね!!
KURUMIさんのキャミも小花がステキです♪
花柄って、自分には避けてしまいがちなんです><;
でも、インに着るなら挑戦出きそう☆
波に乗っているKURUMIさん♪
次の作品も楽しみです^^
2005/09/15(木) 23:45:45 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
波がとまってしまいました^^
すっかり秋ですね
今日はめちゃ寒い

もう半そで物もおわりかー?
なんかぬいたいけど
なにしていいかわかんないんだよーーう
えーん

カーデガンつくりたい。。。
2005/09/16(金) 08:10:02 | URL | (みかさま) #- [Edit
WBさんのパターンダウンロードしたけど
小さめだったらどうしよう?って
思ってそのままになってます。
前にTシャツの無料配信ありましたよね?
ずいぶん小さくて、娘にあげちゃったので
今回も・・・と思って。
伸びる生地は怖いけどこんなにキレイに
作れるなら挑戦してみたいなー
2005/09/16(金) 21:11:02 | URL | 優羽 #- [Edit
実はわたしwbさんでタンクトップ買って
異様に小さかったので今回キャミモ当然小さいって思いましたよ

型紙何度も体にあててみたり
しましたよー
生地もワッフルとかもってなくって
柄でフライスって持ってないし
手持ちの伸びのいいやつでやってみました

すごーーいやわらかくって伸びがいいので
すーっと入りました

肩紐が短くてこれできれるのか~~~~と不安になったり

見た感じは小さいですもんね
1回着たらのびたかもv-16
2005/09/16(金) 21:32:37 | URL | (優羽さま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
