--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.10 *Sat

お花のワンピース

スペアミント

ものすごーーーーく久々に縫いました
しかも1週間はかかってます
まるでやる気が出なくて1日20分程度で
あーーーやめておこう!って感じでした


できました

型紙はスペアミントさん
布はぷくさんです^^

スペアミントさんは初めてなんですが
どれもこれもかわいくてわたしにできるかなーって感じでしたが
説明書もすごい細かくて 初心者にもばっちりでした
ただ前のボタンは穴があけれなくって
ホックつけて上から飾りボタンしてまーす

ポケットも一応パッチですが変な色の組み合わせですねー
修行あるのみ!

今日これきて出かけましたが
こういうワンピッって 昔の子供みたい
よそのおばさんにも「昔こういうぬのでわたしもこういうの作ったわ~」となつかしがられました^^

無地のほうがすっきりかわいかったかな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それからですねー
今日は万博いったんですが
駐車場うまっちゃってUターンでかえってきてしまいました

残念
さて今日は何万人の人手だったのかな~

かなーりすごいことになってたけど
もういきたくないけど
券があるので 一応来週行くのだ

またこのわんぴきてねー^^


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い~
KURYMIさん、おはよう!
ワンピ可愛い形だね~
昔っぽい形?でもそれが可愛いんだと思うよ~♪
小花柄が可愛いね~^^
2005/09/11(日) 09:35:20 | URL | moca #LbYl9WXI [Edit
生地、とってもかわいいじゃないですか?
パッチもいい感じですよ。
カーディガンはおればまだまだ着れますね。
2005/09/11(日) 16:08:35 | URL | あくび #- [Edit
かわいいよ^^
花柄でいい感じだよ。
こういうワンピいいね。
うちのお姉ちゃん好きそうだよ。
パッチもいいアクセントになってるね。
2005/09/11(日) 21:06:23 | URL | 優羽 #- [Edit
mocaさまおはよ^^
ありがと~~~~
今度はピンクでかわいーく作っていたいなって思ってます
あーでももうあきなのでそろそろ長袖を。。。かな?
2005/09/12(月) 07:15:41 | URL | (mocaさま) #JalddpaA [Edit
あくびさまおはよーー^^
そっかそっかカーデガンね
そするとものすごーーく
よそいきっぽくなるね^^
ナイスです

秋はなんか感慨深くなってきていやです
2005/09/12(月) 07:16:52 | URL | (あくびさま) #JalddpaA [Edit
優羽様おはよーー^^
ありがと~~^^

生地はめちゃくちゃ薄いので真夏ってかんじですが
かわいかったです

なんか布選びってむずかしいです
ネットじゃなきゃなかなかかわいいのないし

ヌイついでにもう1枚キャミ縫ってます~
2005/09/12(月) 07:18:34 | URL | (優羽さま) #JalddpaA [Edit
え~っこれって昔っぽい形なんですかねぇ。
私は可愛いと思うけどなぁ。
歴史は繰り返すんですね^o^

万博最近特にすごい人出ですよね。
私もあと一回行こうと思ってるのですがものすごい早起きして行く予定ですよ。
朝に並んだ分は会場内で並ぶより価値があると思いますよ~。
2005/09/12(月) 08:10:48 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
kurumiちゃん。

おはよう。可愛いワンピだぁ~☆
スペアミントさんで見たことがあるぅ。かわいいなっと思ってたんだよねっ。

女の子こうゆうの好きだよねっ?
すごく似合ってる♪
2005/09/12(月) 08:50:33 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
菜海さまこんにちわ^^
今日おばーちゃんがいってるんだけど平日はそこまで混まないみたい
土曜日はすごかったよーー
6こある駐車場も朝9時過ぎでうまってしまいました

来週は日曜日行くのですが
電車とミニモでいきますよ~

2005/09/12(月) 11:44:31 | URL | (菜海さま) #JalddpaA [Edit
tenさまこんにちわ^^
わたしもスペアミントでかわいいよ~~~って思って買いました

最初はつくれるかなーって不安でしたが
CFさんで作ったセーラーよか3倍くらい楽でした

2005/09/12(月) 11:46:02 | URL | (tenさま) #JalddpaA [Edit
かわい~^^
おはよう!
す~っごく可愛いよ~♪
私も買ったの。このパターン。
作らずに終わっちゃう☆来年は無理?!
勿体無いよね><;
KURIMIさんのを見たら可愛くて、もしかしたら作るかな?

丈が長くてそこがまた可愛いね^^

万博、夏休みが終わってもまだ混んでいるんだね☆
2005/09/13(火) 05:40:28 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
みかさまおは^^
もってるんだーーーー
でもわたしももっていてもつくってないって結構あるよ~
もったいないけど
型紙買うときはつくるんだもーんっておもうんだもんね~

あーーぜひつくってくださいよーう
2005/09/13(火) 06:42:44 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
