--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.08.18 *Thu

cfさんパッチキャミ

パッチキャミ

暑い中がんばってみました^^

パッチはまんどくさいので布が最初からパッチ風の布で代用。
ついでにパンツも作っておそろいにしてみました。
パンツもCFさん パッチもcFさんの型紙です。

布は近所の布やで買った物です。
ピンクはなんともいえずいいいろです^^
まだ2Mもあまってるのでじゃんじゃん使えます。(なにに?)

着せてみたらすごくかわいいんですけど
サイズ大きめかったはずがぴったりでした
えーーーー娘 こんな大きかった?


COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キャミかわいい~~~。
CFさんずっとお休みしてたので
最近チェックしてなかったんですが
こんな可愛いキャミあったんですね。
(前からあったのかな?(^^ゞ)
パッチの布も可愛いですね。
上下お揃いでいい感じです~
2005/08/18(木) 21:29:31 | URL | 優羽 #- [Edit
こんばんは~^^
可愛い~~~♪
パッチ風の布を使ったんですね!
うん、すごく可愛いです^^
キレイなピンク色で、このまま丈をのばしてサンドレスでも可愛いですね♪
パンツもウエスト部分はギンガムにしているところ、好きです!
CFさんのパンツのパターンって、大きめだと思うのですが、娘さん、気づかないうちに大きくなっていたんですね☆
来年はどの位成長しているのかな?^^
2005/08/19(金) 02:09:36 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
ずっとまえからあったみたいですが
ずっと買う気はなくってでも
なんかあちこちで作ってる人多いのでかっちゃったんですよー

似たような型紙あるんで相当なやみましたが
ズボンまでかってしまいました^^

販売するのもなかなかやってないようなので
あせっちゃいましたよ
2005/08/19(金) 10:31:19 | URL | (優羽さま) #- [Edit
もうちょっとおおきめかなっておもったんですが
着せみたら上下ともにちょうどよいじゃないですか=がーん

着れるっていえばきれるけど
ズボンなんかは短パンになっていそうです
ははは

丈のばすのもいいですねー
今度やってみよー
ニットでもいけるんですかねー
どうかなー
2005/08/19(金) 10:33:07 | URL | (みかさま) #- [Edit
いやん。いやん。ブリキュートでしっ。

CFさんの型紙で~メモメモ♪女の子の服はホントかわいいなぁ~。
うちの娘にと・・大きめで120買ったら、結構ジャスト・・・もしくは少し丈短めができたよっ。
成長を感じる今日この頃だねっ。

もしかすると・・・CFさんのは少し小さいのかなぁ?
2005/08/19(金) 10:54:08 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
うちも110とかって買ったけどジャストくらいでした
100でジャストなんで
微妙

女の子の服は小さめ?
市販でも100っていうときついので女の子は小さ目がかわいいのかなっても思うけど。
うちは4歳なんで年齢で行くと100あたりだよね
でぶってわけでもないのになー

みんなこれつくっててかわいい~って思ったけどかわいいよ~
ズボンもかわいい シンプルでいいかたちでした^^
2005/08/19(金) 11:44:35 | URL | (tennさま) #- [Edit
こんばんは~♪
キャミ&パンツのセット可愛いですね!
やっぱりパッチ風の布のところがポイントになってますね~
可愛いピンクで娘ちゃん喜んだでしょうね!^^
うちの娘も、100cmがいつのまにかぴったりになってました。。大きめで買ったはずなのにな~^^;
2005/08/19(金) 20:14:30 | URL | moca #- [Edit
パッチ風いいですよ
最初からパッチで楽でした
本当はかばんになるはずだったぬのが服になりました^^

うちもいつのまにかでかくなってしまい
ちょっとまえまではかわいい2~3歳児さんだったのに~
いまやクラスでは「先輩」と先生から言われています
口も達者なんですよーーー
2005/08/20(土) 09:07:07 | URL | (mocaさま) #- [Edit
こんにちはー☆
パッチのキャミとパンツすごくかわいいよー!
パッチ布はこんなかわいいのが売ってるんだね。
パンツのウエストの切り替えって着てるとあんまり見えないけど、チラッとギンガムガム見えるとまたかわいいよね♪
うーん、夏物また作りたくなるなぁ(^0^)
2005/08/20(土) 16:32:04 | URL | konoha #- [Edit
とっても女の子が大好きそうなかわいい服ですね!
キャミソール買うのとっても悩んでやめちゃいましたがこうやって作品を見るとまたほしくなっちゃいます。
パッチ布買ったことがないんですがこうやって使う方法があるんですね。
一手間省けた上にかわいくなるなんていい方法ですね!
2005/08/20(土) 17:06:49 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
そうだねーこんなかわいいぬのどうすんだーっておのってたけど使い道あってよかったよー

ウエストの切り替えなやんだよ~~cfさんでやってたのかわいいからまねしてみました(色具合)
もう夏も終わるかな?
2005/08/22(月) 07:46:28 | URL | (konohaさま) #- [Edit
わたしもキャみはほかにももってるからなやんだけど
パッチがやってみたくてかっちゃいました^^
下のズボンまでかってしまっています
何枚も型紙あるのに~えーん
でもすごくかわいい形できにいってますよ
2005/08/22(月) 07:47:50 | URL | (菜海さま) #- [Edit
コメントありがとうございます。
「よるのようちえん」私セレクトなんですよ。それになほがはまってしまい・・・。KURUMIさんのお勧めの本も楽しみです。あっ、昨日このシュッピングセンター内にある手芸やさんで生地を購入しようと思ったんですね。KURUMIさんのように手作りしようと思って・・。子供服を作ろうかと思っているのですが、生地選びのポイント教えてくださ~い!
生地って色々ありますね。

kurumiさん、またまたステキなもの手作りしてますね。うちの娘みて、「これかわいい~!」って感嘆の声でした。子供は正直ですからね。
ヤンマーもここでいいとこみせたいです。
アドバイスお願いします。
2005/08/22(月) 11:56:00 | URL | ヤンマー #8l7Epr8A [Edit
KURUMIさん、どうもありがとう!!
コメントを消す決心がつきました。
本当に、ありがとうございます^^
2005/08/22(月) 12:52:10 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
いえいえーちょっとですぎちゃかったかな~
でもほんと怖いですから=
2005/08/22(月) 13:04:11 | URL | (みかさま) #- [Edit
いやいや上には上がいますよ
わたしはど素人作品なのでよろしく^^

わたしのお勧め本ですかー
いまはまってるのは
長 新太さんとかっていう(確か)
人の書いたやつすべてです
校長先生の頭なんかははまってしまいました

昔はきらいでしたが
話の内容がなくて 繰り返しの話
意味がないけど面白い文章など子供にはうけるかなって思います
ゆうめいどころで「キャベツくん」シリーズがありますよね。

おにいちゃんは男の子ですから
図鑑系がすきですが
2005/08/22(月) 13:08:11 | URL | (ヤンマーさま) #- [Edit
こんにちは。早速遊びにきました。パンツもキャミもとってもかわいいですね。パッチ風の布を使ったのですね。縫い代がゴロゴロしなくて、いいかも。私も欲しくなってしまいました。キャミのパターンも持っていないので、買っちゃおうかな♪またお邪魔させてくださいね。
2005/08/22(月) 23:12:29 | URL | れいこ #RS4k0RpE [Edit
こんばんは^^
ですぎなんて、とんでもない☆
本当に、本当に、感謝です!!
改めて、ありがとうございました^^
2005/08/23(火) 02:00:29 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
キャミパターンほかにもあったんでまよったけど
やっぱ店によって雰囲気が違うね~
かわいいですよ
パッチできるし

みんなものすごーいかわいいのどんどん作ってるよ
2005/08/23(火) 09:33:56 | URL | (れいこさま) #- [Edit
よかった^^
がんばってくださいね

ちょっとまえどきっとすることあったんですごい緊張しました^^
2005/08/23(火) 09:35:06 | URL | (みかさま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
