--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.07.26 *Tue

ちいさなとっておきワンピース

ちいさなとっておき










ひさびさーーにつづけて2枚目です^^
ちいさなとっておき まえおけいこさんの本からです
本から作るのって滅多ないんですけどねー

サイズものってなくて適当なんですが
ちょうどよさげでした
カシュクールになっていて本ではカシュクールになってるほうが
後ろなんです

子供なので好きなほうを前にすればいいんですけどねー
これがまた後姿がかわいい!!

スカート部分に使っているちょうちょのガーゼは ぷくさんで買っています

かわいいけど使い道あるのかーってかんじでしたが
これまた使ってみたらかわいいのーーーー(おすすめよ^^)

スカート部分は目立たないけど
前と後ろに2箇所づつプリーツがたたんであるんですよー
本ではリネンとか使ってあったけど
高いのでこんなもんでしょー
冬はジャンバースカートっぽくもなりそうです


型紙。。。。ちいさなとっておき(本)
布。。。。ぷくさん

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!
涼しげなカシュクールワンピだね^^
うんうんどちらを前にしてもいい感じ^^
リボンがついてるのもかわいい♪
冬は重ね着できそうだし、サイズもまだゆとりありそうだから来年もいっぱい着られそうだね!
2005/07/26(火) 11:35:53 | URL | konoha #- [Edit
ありがとーーーすずしいって本人もいっています
こういう感じはじめてなんでちょっとわくわくしています^^

リボンあるだけで女の子らしいですねー
めんどくさかったけど
バイアスなんかも自分で作ってみました
こういうのも初めてなんですよーーー
2005/07/26(火) 12:21:38 | URL | (KONOHAさま) #JalddpaA [Edit
ほんとー、どっちが前でも可愛いね!
涼しげ~~
ガーゼの生地もかわいいし。

この頃ソーイング頑張ってますねぇ
私も何か作りたーいっ
気持ちはあるんだけど行動が伴わなくて・・・
2005/07/26(火) 13:33:52 | URL | さこ #1QjeyAYo [Edit
がんばってまーす
たまにですけどね

すずしいらしいですよー
「すずしい~~~」って喜んでいます
どっちがまえでもOKだし便利かも
紐がむすべないのでちょっと難アリですけどね
2005/07/26(火) 16:46:25 | URL | (さこさま) #JalddpaA [Edit
こんにちは~^^
初めて見る形☆
前後、どっちでもOKなんてお得~♪
本をチェックしたくなっちゃいました^^

後ろにうつっている、パンツくんはお兄ちゃん?!
お兄ちゃんがまた涼しそうだね☆^^
2005/07/26(火) 17:32:02 | URL | みか #- [Edit
ほんとうはクロスが裏になってるよー
でもクロスまえでもかわいいのでどっちでもいいかなって思ってる

裏のはだかはおにいちゃんです
ふざけてるんですよーー
やすみぼけです
2005/07/26(火) 17:42:55 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit
どちらが前になってもかわいいから二度おいしいって感じですね(^-^*
ぷくさんのガーゼもめちゃめちゃかわいい!
子供にはぴったりですね。
う~ん涼しげ♪
2005/07/27(水) 08:07:26 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
ガーゼかわいいよ~最初かったときかわいいけどつかえるのかーーって思ってた
ピンクやらいろのついたのもあったし
カーテンにしてもかわいいなーって思ってさっきみてきました^^

まだのこてったよーーー
2005/07/27(水) 14:23:25 | URL | (菜海さま) #JalddpaA [Edit
このPUKUさんの生地、気になってたんですよ。
こうやって使うと可愛いねー。
欲しくなる。。。
ニットじゃなくてガーゼでしたっけ?

このデザイン素敵。
珍しい形ですね。でも女の子は喜びそう。
2005/07/28(木) 21:30:16 | URL | 優羽 #- [Edit
はいガーゼでしたよ
かわいいです
ほんっと
カーテンもOKなんてなっていましたが
かわいいかも
優羽さんだったらかわいいのできそうですよね
ぜひみせてね
2005/07/28(木) 23:05:16 | URL | (優羽さま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
