--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.07.22 *Fri

ちゃこままさんの第2弾は


ちゃこまま




以前チャコママさんの型紙でチェニック(?)作ったのですが
なんと縫い代とってないまま縫っていました
がーん

着れたのですがなんかコンパクト?って思ってたんですよ
問い合わせたところ
「縫い代はとってください」とのこと。。。。

今回は袖なしで
胸元にレースのせました^^
気持ち大きめなんだけど
すずし~~~~
水玉はちょっとピンクがかっています
布地は紺色なんです

なんかちょーーー乙女ってかんじではずかしいですが
かわいいです^^
子供とおそろで作りたかったな~
一応胸下でギャザー切り替えになっていますが
そんなに強くギャザーがよっていないので
甘すぎずってかんじでしょうか?

不器用でどうしても「手つくり」ってばれてしまいますが
普段着としてきましょーーー
っと

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

リベンジ!!
今晩は~☆
素敵です!! リベンジするなんて、エライですっ!^^
kurumiさん、縫う気力がなかったみたいだけど、いつの間にか縫われていたんですね^^
本当!ギャザーが少ないからレースを付けても甘すぎず、とっても似合ってる~♪
2005/07/23(土) 01:47:31 | URL | みか #- [Edit
こんばんは♪
KURUMIさん、こんばんは!mocaです。。
水玉のブラウス可愛い♪
このパターン、ほんと甘すぎずでいい感じですよね。
私も持ってるんです^^
前回は縫い代なしで縫っちゃったんですね。。
縫い代つきのパターンになれちゃうと、縫い代なしだとちょっととまどっちゃいますよね。
レースがポイントになってますね♪
2005/07/24(日) 22:41:22 | URL | moca #- [Edit
水玉なんか子供っぽくてとまどったけど
かわいいです
でもやっぱこの年で水玉? レース?って気分ですよ~
ちょっとはずかしいです
はい
2005/07/24(日) 23:14:19 | URL | (mocaさま) #JalddpaA [Edit
いやーー久しぶりでした^^
ついでにこのあと子供服も縫いました
また縫うきが薄れてきそうです
2005/07/24(日) 23:15:37 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit
kurumiさんの着用画像だ~♪
可愛い生地&パターンですねっ。
涼しそう。
ジーンズと合わせてもきっと可愛いね。
私もまた縫い縫いしよーっと。
暑くてやる気ナシモードだったんですけどね
2005/07/25(月) 21:03:08 | URL | 優羽 #- [Edit
はいさい!
kurumiさん、すごいな~。
私不器用なんで、手作りする人ほんと尊敬です。もうあこがれに近いですね。
涼しそうなものが出来ましたね。
これからの季節にピッタリ!!
2005/07/26(火) 02:41:44 | URL | ヤンマー #- [Edit
かわいすぎててはずかしいんだけどねーー
大人はほんっとこれだっておもえるものがないよーーーまだまだですわ^^
優羽さんみたくなりたいよ
2005/07/26(火) 09:49:55 | URL | (優羽さま^^) #JalddpaA [Edit
わたしも不器用ではじめて服がじぶんでできたときはびっくりしました
わたしでもできるんだって思えてうれしかったです
へたくそだけど
感動するたび また縫いたくなります
2005/07/26(火) 09:51:03 | URL | (ヤンマーさま^^) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
