--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.07.12 *Tue

個人懇談

あーーーーー終わった
個人面談
緊張しました

うちのこはなんにもそそうもないし
話すこともないんだなーって思っていましたが
あーーーーーー意外とあったし
心配事も出てきた

今まで勉強がおいつかない(その他もろもろ)と思っていましたが
先生からみてもおいついてないそうで

わたしが「おさないですよねー」って言えば
「はいそうですねかなり」って

1学年下の子みたいである意味かわいいらしいです。
字も書けるかけない以前の問題らしく
授業に取り組めてないらしい
集中力がなく やる気がなく授業中はずっとぼーーっとしてることもあるらしいです。

まずはしっかり名前を書くことを覚えさせて下さいとのことでした。
字もくちゃくちゃで
かけなくてくちゃくちゃのこと違って
書く気がないって言うか まるでやる気がないらしいです。
なので書かないという以前らしいです。

全体的におさなくあかちゃんぽいです
わたしもそう思っていて
かわいいかわいいとは思っていましたが
先生もそう思ったらしいです。

全体的についていけてない
コミニケーションのとり方がわかってないので
話しかけても返事ができてない。

友達の間でもそうだなー
話しかけても無反応だし

とにかく今やっていることについていくしかないので
宿題しっかりやってなんとかついてきてっていわれました。
夏休みがおいつくチャンスらしいです。

あーーー早生まれだけにむずかしい
ちいさいうちはなかなか差がでますね。
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ!
個人懇談、お疲れさま。
お兄ちゃん、早生まれなんだね~。
まだまだ差がある時期だもんね。
先生も結構言うね!
そんな事言われたら私、泣いちゃうよ~!!!→きっと木曜は号泣してる。。。爆

何をするにも本人の気力次第。
それはいつ出てくるのかわからないし、親や先生はサポートして行く位だよね。
大丈夫!ちゃんとそのうちお勉強も授業も楽しく取り組める様になるよ♪
あまりガミガミ言っちゃうと逆効果だもんね♪
まだまだ6歳、これからだよ♪
2005/07/12(火) 18:44:34 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
こんばんわ
わたしは先生の話し聞いて初めて聞いてくれたって思ったよ
今まで同じ年のこといて絶対幼いって思ってたんだけどね
どの先生も真に受けてなかったよ
でも今回
そうですねすごく幼いっていってくれてその時点で あーわかってるって思った
すごくいい先生だって思ったよ

アドバイスもしてくれたし
周りではわたしが「うちの遅れてるできない」っていっても「そんなことないよ」って言うんだけどね
そんなことなくて本当においつけないんだよーって 先生は気がついてくれました^^
よかったよ~~~~
2005/07/12(火) 22:16:35 | URL | ((YU-さま)) #JalddpaA [Edit
お疲れさま~
個人懇談お疲れ様でした。
担任の先生、よく見てくださってよかったね。
先生が分かってくれてるかどうかって
結構大きくないですか?
そのうちあっという間に成長するかもしれないし
まだまだ6歳、これからですよ!

うちもチビが早生まれ(しかも3月末)なので
来年から幼稚園いけるか心配です。。。
2005/07/12(火) 23:02:55 | URL | 優羽 #- [Edit
ありがとう!
立ち寄ってくれて嬉しいです。
コメントもありがとう。
それとテンプレートおニューですね!
あったかい感じ。ほんわかほんわか。Good!です。

お子ちゃま、釣り掘り感覚でいいですね~。何が釣れたかな?旦那様は釣竿ヒヤヒヤだったのでは?

個人面談の時期なんだ・・・。
そうだね。もうすぐ夏休み。
先生との相性もいいみたいでこの1年大船に乗ったつもりでいけそうですね。幼稚、いいですよ~。いづれ誰でも大人になるんだ。子供時代謳歌しようではありませんか。

早生まれも気にしないで。何は隠そう(隠すつもりはないが)ヤンマーも早生まれ。1年生のときぼ~っとして、うちのかあちゃん、授業参観でショックうけたらしい。担任の先生に「幼いですね。おかあさん、がんばってください」と言われたそうだ。2年の後半くらいからはついていけるようになったみたいです。はい。

2005/07/12(火) 23:26:25 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんばんわ
早生まれは大変
女の子はちょっとませてるから
字は早くかけるんだろうなーって思います
やっぱさ
うちは真ん中は6月なんでクラスでは貫禄ありますよ
性格は穏やかでぼーっとしてるけどやpp6月だと体でかいし
いくらぼーっとしてても早生まれの子よりはしっかりしてるよ
こんなにも違ってかわいそう~
2005/07/12(火) 23:31:34 | URL | ((優羽さま^^)) #JalddpaA [Edit
そうなの?
そっかーわたしも早生まれで苦労してる
元気な早生まれならいいんだけどぼーっとしてたから早生まれアンドぼーってなっていてすごく遅かったみたい
先生によく言われた
「はきはきしなさい」ってさ

幼稚でかわいんだけどねー
せんせいもかわいいかわいいって言ってくれたよー
だってねかわいいと思う
本当に。。。
親ばか??あはは

でもねーーー男の子っぽくないのよー
ままごとしてるしね^^
釣竿は1本折りました
2005/07/12(火) 23:35:00 | URL | ((ヤンマーさま^^)) #JalddpaA [Edit
こんばんは!みかです^^
お返事どうもありがとうございました!
変な事聞いちゃってごめんなさい><;
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします^^

個人面談、お疲れさまでした!
ちゃんと話を聞いてくれる先生で安心ですね^^
うちも兄2人は早生まれです。
低学年までは差がかなりあるって聞いているので、やっぱり心配><;
自分が10月なので、母になるまで気にした事もなかったの・・・。
お母さんがこんなにも可愛い!って思っているんだもん!!豊かな子になりそうに思います^^
2005/07/12(火) 23:49:59 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
おはよ~
親ばかですよね
誰でも心配ですよねー
って思ってたんですけどね
まさかここまでひどく幼稚だとは
はじめてでも先生も答えてくれてうれしかったですけどね
たいがい
おかあさん大丈夫ですよーって人はいうからね

まぎらわしい名前かきこんですいません^^これからもよろしくです
2005/07/13(水) 06:40:37 | URL | ((みかさま^^)) #JalddpaA [Edit
はじめまして。
うちも、早生まれなので、かなり心配が多いです。
早生まれでも、しっかりしてる子はいますけどね(^^;;
どちらかといえば、1学年下の子とのほうがあってるかんじもしますし。
子供も、1学年下だったら、もう少し楽じゃないかな・・・と、思ったりします。うちも赤ちゃんみたいですけど、頑張ってる部分もいっぱいあるんだと思いますよ(^^)
ではまた。失礼します。
2005/07/13(水) 13:16:43 | URL | ダノツ #- [Edit
はじめまして^^
1こしたのこに入ったとしてもこういう状況はかわらないって言われました

なので今をがんばって生きるしかないらしいです^^
わたしも早生まれだし 小さかったしばかだったし
のろかったので子供のことはよくわかってあげられるから
がんばります!
2005/07/13(水) 13:41:00 | URL | ((ダノツさま^^)) #JalddpaA [Edit
はじめまして。
私も、早生まれで兄とよく比べられました。背が小さく、頭も悪い私は自分の好きなことを見つけることが出来て
今は、楽しく生きています。(頭が悪いは早生まれは関係ないと重々考えさせられます)

KURUMIさんのフォローがおにいちゃんの成長に重大なポイントだと思います。両親からフォローしてもらえなかった私は、KURUMIさんみたいなお母さんが羨ましいな。
2005/07/15(金) 12:59:11 | URL | にいむ #OLHiJ7es [Edit
はじめまして
わたしもフォローはなかったので
とにかくできたときはほめる
なんかやってくれたらありがとって言うことにしています
親にやってほしかったことをやってあげてるよ

親みたいに冷たくて怖いとこも持ち合わせていますが
それでも「だいすきよ」って抱きしめられたら子供って幸せじゃないですか?

2005/07/15(金) 13:52:08 | URL | (にいむさま) #JalddpaA [Edit
kurumiさんこんばんわ!
個人面談お疲れ様でした!
落ち込んでいるみたいだけど、大丈夫かな?
やっぱり子供の事となると自分の事よりすごく心配だよね。
再来年、うちの長男も小学校に入るんだけど今からすごーく心配してるんだ!
今行ってる保育園からは、一緒に小学校に行くお友達がいないから、来年は一緒のお友達がいる保育園に移そうかなって考えてます。
ほんと子供の心配は一生していくんだろうなー!
お互いにがんばろうね!
2005/07/17(日) 19:20:53 | URL | kozumama #- [Edit
konnbannwa
ただいまーーおでかけ中ですいません^^

そうね心配はつきものだけど
今の心配は家から出て自転車でどっかいっちゃうののよ
おやってどこまで許せばいいのかそこんとこが不安
だめでちゃだめでも子供は育たない
外に出せば誘拐だなんだって怖い
あーーーーでも過保護はだめっとも思うし
あさってから夏休み
どうなることやら
2005/07/19(火) 22:39:26 | URL | ((kazumama1sama)) #JalddpaA [Edit
linkありがとうございます!
linkありがとうございました!

うちも昨日子供二人の個人面談でした。
6年の息子のことでちょっとへこんだことが…。
でも原因は私にあったりここ数年間の生活にあったりで私なりに反省することがいっぱいです。
子育てって大変だなあと実感しました。
また遊びに来てくださいね。
2005/07/20(水) 10:23:10 | URL | あくび #- [Edit
((あくびさま^^))
6年生か~大変そうですよね
1年なんてまだかわいいほうなので
これからが大変かなっておもいますが。。。。
まだまだ幼さが残っていますので
いつみんなと足並みがそろうのか
疑問です
2005/07/21(木) 07:38:38 | URL | KURUMI #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
