--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.07.04 *Mon

ボーナスやったーーー

20050703224805.jpg

ボーナスでたので子供達もそれぞれのお買い物

ちびっこはおもちゃ
娘はこのサンダル前から欲しがってたけど先延ばしにしてたのです^^本当はディズニーのきらきらサンダルが欲しいっていってたけど 見てたらこれが欲しくなったらしいです。

にいちゃんはキックスケーター ゲーム欲しいってまだ言わないの。(えらい)

わたしは結婚10周年かねて ブルガリのネックレス
でもね
喧嘩中で まだあけてないの
だって
こんな気分で欲しくないんだ~
「こんな怒られてばかりでこんなものもらっても あんたの態度がかわらないかったら10周年とかもらっても意味ないんだよ」って言っちゃいました。

ちょっとぶーたれていました
すぐ切れるんだ
さっきも
喧嘩して 「もうわたしを追い詰めないで欲しい」っていったんだけどね
怖い顔して怒ったり
わたしをさ見下してるの。

なんかそういうことに不快で
なおそうのそうとしてもわたし1人からまわりで苦しいです。

最近はね本当にうまくいってなくて怖いくらいです。
こういう時期脱した人っているのかな?
離婚はしないですよ
だったらうまくやろうとするしかないじゃないですか?
今はなんか泥沼です。

細きさんの言うところの大殺界とかいうやつなんすかね~
スポンサーサイト
COMMENT : 17  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。
ふらふらと流れ着いてたどり着きました。
そして、こんにちわ。

ボーナスいいですね!!
うちはボーナスもらってももう既に
使い道が決まってしまっているのであんまり嬉しくありません。
とは言え、やっぱりもらうと
ニンマリしてしまうのでしょうけど…。

え~、それからここで、仲直りの秘訣を…。

まず一つ目。『先にごめんなさい』を言う!!
これは、森尾由美さんがTVで言ってました。
『これとこれは私が悪かった。ごめんなさい』と。『だけど、これはあなたが悪いと思います。』って。森尾さんは謝るのが苦手だったそうですが、先に謝ったほうが気が楽になると、おっしゃってました。

そして二つ目。これは私がケンカした時にいつも気をつけること。
『相手に変わってもらう前に自分が変わる。』
こっちの態度が変わらないのに、相手の態度が変わる訳ないと私は思ってます。

一番大事なのは『あいさつ』だそうですよ。『おはよう、おやすみ、ありがとう。』ありがとうは一番利くかも知れません。

私のところもケンカするときは、決まって、『あいさつ』を忘れている時が多いです。

そんな時はしつこいくらいに『ありがとう』と言ってやります。(←言ってやります位の気持ちで充分だと思います。(笑))

いきなり来て、偉そうな事ばかり言ってすみません。
きっと、旦那様の態度もいけないんでしょうけど、そこは、『私が大人になって…』くらいの気持ちで。

あ、あとお世辞でもいいので、『すごいねぇ。助かるわぁ。』ってよいしょしてみてください。
男の人って、頼られるとほんと喜びますよ。

ほんと早く泥沼から脱出出来るといいですね。
長々とすみませんでした。頑張ってください。
2005/07/04(月) 16:27:17 | URL | 嫁 #- [Edit
まだ。。。
まだ喧嘩中なの?
う~ん、ボーナス出て楽しい時期なのにね~。
我が家はまだ今月末だわ。。。爆

ブルガリのネックレス、いいじゃん♪
買ってくれたって事はちゃんとKURUMIさんの事を想ってるって事だよ。
男の人って、恥ずかしさが先に出て、態度に表せないことが多いから、きっとご主人もそうなんじゃないかな~。
長年連れ添うと自分のわがままを通したくなるでしょ?私なんてほんとわがまま人間だもん。旦那も子供もあきれてる程ね(笑)
きっともう少し時間がたてば、あんなこともあったよねって笑い合える日が来るよ♪
2005/07/04(月) 16:39:35 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
はじめまして^^
いえいえアドバイスありがとうございます
泥沼なんでいろいろ言っていただけるとうれしいですよー

頭では 自分からかわらなきゃって思いつつつい相手に期待してしまいます

かわろうと思った矢先にひどいこと言われたりするとあーーーもうやだ
変わるなんてやめたって投げやりになったります。

長い間夫婦やってると誰でも泥の時代はあるのだろうか?
あーーほんと今はいやだな
2005/07/04(月) 16:43:12 | URL | (嫁さま) #JalddpaA [Edit
早く笑える日が来て欲しいよ~
せっかくかってもらってもこんなんだとつまんないんですよー
えーん

けんかほんと多いです
夜勤とかあるのでそういう日があってほんとよかったです
冷却時間みたいなもんです
今日から夕方から夜中まではゆっくりできそうですよ
2005/07/04(月) 16:45:11 | URL | (YU-さま) #JalddpaA [Edit
こんにちは^^
ボーナスいいな~♪うちは無いです; ;
娘ちゃん、もうキラキラが好きなんですね!女の子はそうなのかな?
嬉しくてお家の中でも履いてるのかな~?^^

喧嘩、続いていますね><
喧嘩と言うより、何だろう?険悪ムードが続いているのかな?
私の場合、けっこう一方的に怒っていて(言葉には出さない。態度だけ。最悪ですね^^;)、旦那さんは触れないようにしている感じなので、また違います。
でも、子供の成長でも変わる気がします。手がかからなくなってきたら・・・。
私もまだ経験者ではないので分からないんですけどね^^;
今晩はゆっくりして下さいね^^
2005/07/04(月) 17:24:03 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
そうです
険悪ですよ
ほんっと最悪
顔見るとうんざりしますよー
昨日バスケットチームをマジかで見たときあーーーーー世の中あんなかっこいい男っているんだって目がさめましたよ
ははは
2005/07/04(月) 18:28:41 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit
久しぶりです
コメントありがとうございます。
お元気ですか?kurumiさんどうしているかなと思っていたんですよ。実は・・・。

旦那様と喧嘩中ですか・・・?
うちも土曜日、大喧嘩しましたよ。
お互いごめんなさいはしていません。なんとなく日常に戻っていったような・・・。
子供には「ごめんなさいって言いなさい」って言うのにね(苦笑)

私は仲直り無理にしなくってもいいと思いますよ。心の中は煮えくり返っているのにその場を治めるための「ごめんなさい」はなんの意味もないような・・・。経験上思うのは「無視」だけはしないほうがいいかな。余計険悪になります。文句でもぷ~たれてても関わりを持つことがいいみたいです。

それとゼーゼー大丈夫ですか?うちの娘もなぜか同じ(夫婦喧嘩)土曜からゼーゼーしてますね。

早く体調戻られますように・・・。ブルガリのネックレス、夏に似合いそうね。




2005/07/05(火) 06:12:43 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんばんわ
風邪ひいて子どもがぜーぜーごほごほやっていますよ
なかなかなおりません

今日は午前中だけでも旦那と仲良くなれましたよっていうか旦那さえちゃんとしてればいいのになー
たまに切れてるからこわいんです

顔が怖いので。。。。
ははは
2005/07/06(水) 20:29:23 | URL | ヤンマー様 #JalddpaA [Edit
どうかなー?
お子様の具合どうですか?
うちのチビはおかげさまで元気になりました。

サンダル可愛いね。
女の子はキラキラの光物が好きだよね^^

だんな様とはその後どうかな?
お互い言いたいこと言ってスッキリして仲直り・・・って
できればいいんだけど、なかなか
難しいよね。
がんばれ~~~~
2005/07/06(水) 21:23:15 | URL | 優羽 #- [Edit
いいなぁ~
ボーナスで、ネックレス買ってくれるなんて、優しい旦那さまですね。
私、買ってもらったことがありません。
子供が産まれたときに、誕生石の指輪を買ってもらう約束したのに、まだ果たされていません。
早く買ってよ~。
2005/07/07(木) 10:06:42 | URL | ねね★もも #- [Edit
子どもはなかなかなおらないです
なおりかけでまた風邪ひいて中耳炎になったりと喘息もかねているのでなかなかですよ~
薬も飲み続けているから心配です
夏風邪は長いからしょうがないかねー

2005/07/07(木) 11:09:03 | URL | 優羽さま #JalddpaA [Edit
ボーナスって言うか
5月が結婚記念だったんで
スイートテンなのですよ
ボーナスまでまっていて買いました
わたしは海外へいきたかったんですけどね
子ども2歳ですからネックレスになりました
何もないよりは記念になるかーって
2005/07/07(木) 11:10:46 | URL | ねね★ももさま #JalddpaA [Edit
ありがとう!!!
三つもコメントありがとう!こんなに丁寧に受け止めてくれて嬉しいです。

「生活科」違和感ありますよね。
先輩方は「当たり前に遊んでいたことが今は勉強になって評価もするの?時代は変わったね~」と冗談交じりにおっしゃっていたのを思い出します。

ところでぜーぜー。もしかして二人そろってですか?大丈夫ですか?
こんなときはだんなさま、何がなんでも頑張ってもらわなければ・・・。とヤンマーが言っていたと伝えてください(はっ?だれ?だはずね)

うちの次女も毎日吸入ですよ。でも3歳になって発作がほんとに軽くなっています。3歳って心身ともに一皮むけるみたい・・・。

がんばるんだぞ~、ヤンマーはエールを送ります。
2005/07/08(金) 12:19:36 | URL | ヤンマー #- [Edit
なんだか気になってきました。
体調、どうですか?
ぜーぜー大丈夫でしょうか?
2005/07/11(月) 06:05:20 | URL | ヤンマー #- [Edit
大丈夫ですよ~
大丈夫ですよ~わたしのほうは暑くてぜ~ぜ~って感じですが
子供はかぜひいてごほごほがとまりません
早めに喘息の薬もらっているので
発作にはいたりませんっていうか
まだ喘息の検査もしていません

たまーーに
軽く咳き込み 息ができなくなるみたいです
(軽くね)
かぜが治るとおさまるので今せきも治って表面的にはいいですが
先生は平常時もずっと薬飲んでいてくださいっていうんですよ

わたしは多分 また冬がきついと思う
2005/07/11(月) 06:36:00 | URL | ヤンマー様 #JalddpaA [Edit
心配だね
子供は限られた体力だから心配だよね。

アレルギー検査受けたことあるかな?
一度受けてみてもいいかもしれないよ。何が原因かわかれば予防ができるからね。
喘息は発作起こせば起こすほど喘息の体質になっていくそうです。
うちは卵が少しありました。
日頃は食べさせるけれど、風邪気味のときや疲れているとき体調がいまいちのときは避けています。

Kurumiさんの方も看病疲れないように頑張ってね!
2005/07/12(火) 08:41:34 | URL | ヤンマー #- [Edit
おはよう
検査はしてないんですよー
たぶん喘息っていうことです
わたしのほうは検査してアレルギーなしでした

今は発作とかないけど
今後ひどくならないよう薬もなにもわるいとこなくても飲んで
これから吸入(薬の)増えるそうです

薬を飲み続けて
ほんとうに何ヶ月もおからなくなったらOKだそうです

今はかぜか?喘息か?って感じです
冬は怖いですね
2005/07/12(火) 11:17:37 | URL | ヤンマー様 #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
