--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.07.02 *Sat

万博

金曜日
おにいちゃんの学校で万博へ行って来ました。
っていうか
わたしも引率でいったわけです。

1年生から親がボランティアで7名くらいついていくんです。
2年生からも少し
高学年は子どもだけで行動でしますからいりません。

現地につくと子どもが1~3年の縦割り班になるので
その班に大人が1名ついて引率するんです。
そりゃーその班見るのは地獄を見るようでした。

もう絶対行きたくないです。
名簿みたときはこりゃ頭も良くておとなしそうなおりこうさんがそろってるわ~って思ったのですが

頭の良い子ってそれないりでした^^
ふ~~~
口は達者で歩けばすぐ疲れるって感じで
それに7~8人をまとめてつれて歩くって収集つかないです。
リーダシップ取れそうな子に
「班長ね見ててよ」って言えば
「あんたがみてよ大人ジャン」みたいな口ぶりで
は~~~~~

あそこに行きたいここがいいと意見は割れるし
子どもって 疲れる~

結局はなにも楽しめなかったわたしです
1年生の子は着いていくのに必死で
ひたすら黙って歩いてて
弁当も歩いてきた順番に座って1人1人食べてました
10分か15分で食べさせられて
次なんですよ~

マンモスも見ましたがずらーっと並んでずらーっと歩いてはい終わり
すぐ次で見学

30分自由(班で行動)で
集合でまた歩く歩く
よそみしてるとおいていかれるので
見られない

歩いただけで終わったし
外国館見ましたが時間に追われて駆け足でまわってるから
どこはいったとか何見たとか覚えてません
あーーー疲れました

1年生はよくついてこれたなって思うよ。。。。
お疲れ様^^

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様♪
またテンプレ、変わったね♪
緑が多くて癒される感じだよ♪

万博の引率、大変だったね。。。
1年生だけならまだしも、2・3年も一緒じゃつかれるよ。
ほんと、最近の子は口が達者すぎる!
大人を何だと思ってるんだ!って感じだよね~。
お弁当もゆっくり食べられず、人も多いし暑いし。。。さぞかし疲れた事でしょうね。

お疲れ様!
2005/07/02(土) 11:39:04 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
こんばんわ
3年生がそこまですごいとは・・・
すごかったです
走ってどこかへいくって言うタイプではないけど生意気で。。。。
もう1人の男の子はやんちゃなんだけどだまって着いてくるというかんじで手はかからなかったけど
あと1年の男子が
いやーーな顔したりね
昔から知ってるけど 意外な一面をみたかって気がした

人の子は扱いにくいね
家だったら
「ぶっとばすーーーー」で統一してるだけどね
ははは
2005/07/02(土) 18:50:28 | URL | (yu-さま) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
KURUMIさん、お疲れさまでした~☆
引率は大変そうですよね><;
意外な一面を発見した、って、なんだか恐いですね~。息子たちもそうなって行くのか・・・?^^;
一年生は可哀想ですね。何の思い出が残ったんだろう??

遅くなりましたが、やっとリンク方法が解りましたので、リンクさせてもらいました! よろしくお願いします^^
2005/07/03(日) 01:57:43 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
おはようみかさま^^
あーー本当意外な一面でした

おもいでは何が残ったんだろうか
うちの息子は
外国カンのことが残ったみたいで
南太平洋いった??
おかあさんは?
どんなハンコもらったなどと興奮してました
意外といったところ覚えてたり
えらいなって
わたしはさっぱりでしたよー

リンクありがとねーーー
2005/07/04(月) 06:44:21 | URL | みかさま #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
