--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.06.18 *Sat

お菓子~&旦那って家の中での役割はなに???


20050619161204.jpg



子どもとたまにはお菓子でも作るかーって思い立って
簡単にできそうな
ホットケーキのコナでクッキーに挑戦
子どもに型抜きさせたりしたんですが
なんのかたちやら
それに ホットケーキなので生地がやわらかくてむずかしい~というわけでみごと失敗

えーーん






あーーー悩める主婦。。。

なんだかなーのこのごろ
旦那としっくりいっていません
なんか長い間
う=ん 旦那って何?ってかんじで
いまいちなんです

今日は休みで家にいるのですが1日会社の仕事っていうか
レポート書いてます

わたしは朝から子供 上の子連れて病院行って
そのまま床屋に連れて行き
そのまま買い物行きたいのをぐっとこらえて
家で待ってるであろう下と旦那のために帰宅
しかーも昼ごはんないので
途中のスーパーで買い物 ついでに晩御飯の買い物!

ひる食べるとすぐに
また買い物
明日が父の日なので 3人連れてわたし1人で買い物です

お父さんは家でレポート

帰宅しても子どもががさごそ
喧嘩はするし
作りたくもないご飯作って

午後7時
お好み焼きやこうとまだ準備中
お風呂はおにいちゃんがわかしてくれます

いまだ降りてこないばか旦那
子どもはぎゃあすか喧嘩
わたしは切れてる

7時半前焼き始めて
やっと旦那が降りてくる

父の日なのでプレゼント渡す

なんだかなー
なんだかなー
なんだかなー

食事中は子どもがわけわからんことでぎゃあすかいうから
わたしも「ばかーーーぼけーーーーー」と怒鳴る

旦那はそれ見て
切れる

わたしはまたそれみて以上に切れます
あのさ
あんた1日子どもみてないんだからさ
お前がきれるなっての! 20分間の間しかいなんだし
少しは子の場をなだめてくれんかのう~というわたしの心の
思い

こうなると
旦那よあんたって仕事以外でなんか家に役立つことしてますの?っていいたい

ほんの20分でも
癒し~ってのしてくれんのか?
わたしと同じで怒鳴ってる
ばか??あんたばか????

さっきメールに
(旦那の)
わたしってさ~
からはじまって

母の日には誰もなにもくれなくてあんたの日にはわたしは子供3人連れて必死こいてプレゼント買ってきてるのに
気に入らなかったのか怒った顔して座ってて
わたしはつまらないよ

最近は外で子ども遊ばして帰ってくるとあんたがちくちく言うからそれに気使ってまたまたいらいらしてる
ずっとそうなんだよ

と送ってやった

なんかなんだろ からまわり
わたしと旦那が離れて行ってる
倦怠期っていうの?それとも肌があわなかったのかな?
結婚間違ってた?

旦那いると歯車狂う
生活リズムが狂う
旦那が子どもしかるとむかつく!!

わたし1人で育てた時間ながかったからな~
それになれたらなんだか旦那がいつ必要なのかわからなくなった
お金のほうでは助かってますけど

まあ
大きな子どもが働いてお金もってきてくれるありがたやーって思えば楽です。
ただ1つ
ちくちく文句言ったり たてついたりしなきゃ本当にいいやつなんだけどねー

みんなの旦那はいかがですか?
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそうだよ
失敗なの?可愛くできてるよ~

だんなさん忙しいのかな?
うちは比較的よく面倒見てくれるけど
やっぱり忙しいときは私もキーって
なるよ。
お互いいっぱいいっぱいになっちゃうものね。
仲直りできたかな?
2005/06/19(日) 20:37:43 | URL | 優羽 #- [Edit
(優羽様)
失敗さ
またすぐ作ったけど
やっぱ冷蔵庫で生地ねかせないとだめかなー
本には寝かせるってなかったからそのまま型とったけど
ホットケーキのもとだからたわらかくてとけちゃうんだよ~
型抜きがむずかしかった

おとうさんとは仲直りって言うか
相変わらずです
向こうはなんも気がついてないけど
わたしだけなんか違和感あり~
2005/06/20(月) 06:41:41 | URL | ((優羽さまへ)) #- [Edit
男の人って。。。
お~、悩めるKURUMIさん。。。
私もこの前旦那が夕飯中に仕事先のパートのおばちゃんから℡が掛かってきて長話してたのに切れたの。そしたら旦那が「辞表出してくる!」とか言うから、「じゃあ私が働くから、家の事全部して!」って。子供達の前でかなりの喧嘩をしたの。
結婚して12年目。本当に色んな事があって、真剣に離婚話も出たほど気が合わない。共感出来る物が少ない。家の事もしない。でも家族の為に一生懸命働いてくれてるんだよね。。。
仕事でいっぱいいっぱいだからいらつくんだよね。。。KURUMIさん家はまだお子さんが小さいからKURUMIさんの負担がどうしても大きくなるよね。あと何年かの辛抱だよ。下の子が小学生になったら随分楽になるよ。
お子さん達もKURUMIさんの事、大好きだから悩んだりイライラしてるお母さんは見たくないよね。→うちは常にお互いイライラしてるから子供達は可哀想なんだよね。。。

男の人って女の人の微妙な感情の変化には気付かない生き物さっ!爆
そう考えないとやってられないもんね♪
2005/06/20(月) 08:09:43 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
(YU-さま)
そおかそだよね
考えた方生き方自体違う別の生き物だしねー
結局誰と結婚しても違いはないのかなー。。。。

子どもは大体わたしが勝手に見方につけます
「おとうさんあんなこといってるよーやだねーー」って特に真ん中の女の子は
「そだよねーーー」って同調してくれます
いかんね

本当はお父さんをたててあげれるといいんだけどねー
2005/06/20(月) 09:31:07 | URL | ((YU-さまへ)) #- [Edit
クッキー可愛いですね。
私はホットケーキミックスで作った時は、子供と一緒に手で丸めてから形を作りました。
普通に作った時は柔らかすぎて型抜き出来ず、冷蔵庫に寝かせたら、なんとかなりました。それ以来、作ってません。面倒で。

私もパパとは、あまり上手くいってない方だと思います。
家にいても、一人暮らしみたいな感じで、パパだけ自由なんだよね。
家にいると頼りにしちゃうので、いないと思って接するのが一番いいんでしょうけど、なかなか出来ないです。
何もしてくれないとイライラしちゃうのよね。
もう少し子供が大きくなれば、そんなに頼らなくてもいいから、それまで辛抱かな。
KURUMIさん、私も一緒です。頑張ろうね。長々とごめんなさい。
2005/06/20(月) 09:51:43 | URL | ねね★もも #- [Edit
ねねももさまへ
旦那がもっと重要な役割してくれないと将来子どもが 特に男の子なんか手に負えなくなるんじゃないかって思っています
今の時期にしっかり男親が見るべきだと思います

そういうの期待しちゃうから
なんだかなーと思ってしまいます

怒るときだけは立派なんだよね旦那
2005/06/20(月) 10:12:35 | URL | ((ねねももさまへ)) #JalddpaA [Edit
こんにちは^^
子供達とクッキー作り!!しばらくやってないです><;
作っている時、粘土遊びみたいで楽しいんですよね♪ あまりコネコネされると嫌なんだけど^^;
おいしそーよ^^

パパとの関係、難しいですね><;
私も家にいると期待しちゃうので、居ない方が気は楽なのかも・・・。
それでも、なんだか最近はパパに対してはイライラが少なくなったよ^^
ブログの影響かな。私自身ブログという楽しみを見つけられたし、パパもブログを見てくれて感想言ってくれたり、話題が増えたの。
共通の話題ってなかなか見つからないですよね; ;
でも、最近の毎週末のゴルフはどうかと思うんですが・・・。
絶対3人を見る大変さは分かっていないですよね!プンプンっ!!
2005/06/20(月) 10:54:40 | URL | みか #- [Edit
おいしそうよ♪
クッキーかわいいね♪
私は最近なんにも作ってないな~
いろいろとさぼり気味です(汗)
見習わなきゃね。

ご主人忙しいんだね。。。
たまにはお子ちゃま3人預けてぱぁ~っとお出かけしてみては?
お友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったり。。。
ご実家に預けてご主人とデートっていうのもいいかも♪
私はそんな感じで、ほどよくストレス発散してますよ♪
(っていうほどストレスもないんだけどね。。。)
でも、子供の前でのケンカは良くないかも。
仲良しのところをアピールできたらいいね。
やっぱり夫婦は話をしないとね。。。
不満が爆発する前に、いろいろ話をすると結構すっきりするものよ♪
2005/06/20(月) 13:38:24 | URL | kao #- [Edit
みかさま
プログみてるんですね
いいじゃないですかー
うちはこういうのは興味ないのです
みてくれてお互い感想いいあったりとかなんかいいですね
うちはそういうのがまったくないので
わたしの一方通行です
旦那には心はないんですよ^^
AB型だから?
つかみ所がないっていうか
冷たいです はい

なんかねあの人はこう思ってるとか
そういうの興味ないみたい
口で言ったことがすべてなんだって
2005/06/20(月) 13:42:54 | URL | ((みかさまへ)) #- [Edit
KAOさま
旦那と2人でデートが1番いやですよー
券があるのでレストランで食事できるんですが
子どもと一緒に行こうねなんてお互いいってますよ

2人でいたら話すことないよ多分

友達とのみにとかいきたーい
飲み友達募集中です
出かけるってなかなかなので(夜なんかは)旦那の不在なとき友達でも呼んで(子どもも一緒でもいいし)
家で飲んだりもいいかなって思ったけど
実行にいたらずです。。。

夜もね~あずけるとなるとなかなか友達とタイミングがあわないよー
2005/06/20(月) 13:46:05 | URL | ((KAOさまへ)) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
