--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.06.14 *Tue

ハッピーバースデイ2回目&おにいちゃんラブ?

昨日 お友達を呼んで今度は友達とケーキ(市販ですが)食べました^^
うまかった

そのあと外で遊んだのですが
うちの子すさまじい喧嘩をするのです
家の自転車 娘のですが相手の女の子が乗ってしまって
かーっとなった娘
なんとあとから自転車でそのこに突進

2人でぎゃあぎゃあの喧嘩になってしまいました
2人とも4歳になったばかり
むずかしい年頃なのかなー
最近は仲いいだけによく喧嘩しては
「もう00ちゃんなんかいや きらい」と怒鳴り猛っていますよー
女って怖いーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日ですが
おにいちゃん授業参観あったんです
そこでおせっかいな女の子が
00くんって誰がすきかきいてくるってうちの子にきいたらしんですよ
そしたら「Sちゃん」って昔から知ってる子の名前出したんです
そしたらそのこがSちゃんにもきいてくるねって聞いたらしんです

そしたらなんとうちの子がすきだってーーーきゃあー

でも最近はあんまりそのこ遊んでくれなくてそっけないから
「Sちゃんはさーでも絶対他の子がすきだってー」って言ってたの

後日この話がおもしろいので
そのSちゃんの親に直に話したのです

「さいきんそっけないしあれだから スキとかじゃないよね」ってそしたら
「いや ノートに男の子の顔かいてて ハート書いてるから
誰?ってきくと00くんって(うちの息子)言うけど」
って

よく聞けば
そっけないのは
あこがれててはずかしんだってーーー
えーーーーーそうだったのか

安心したし
なんか うちの子でいいのかーー?って妙な気分。。。

最近はお風呂掃除1かい10円
お風呂の回りもやったら20円っておこずかいあげてます

今70円くらいたまったかなー
200円ためておもちゃお菓子買うんだって


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはよう♪
小学生低学年の好きだの嫌いだのの話は面白いな~♪可愛いし♪
お互い好きなんて。。。♪ぽっ♪
うちの息子(小3)も実は両想いの子が居てね~。バレンタインなんかわざわざ息子が居ない時に「渡しとって!」って持って来たの。ほんと、まだまだ純だわ♪

娘さん、きっと大物になるよ。。。笑
2005/06/15(水) 07:45:10 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
(YU-さま)
うちのお兄ちゃん女の子しか友達いないから
クラスにはとってももてる子がいて
うちは違う意味でもてるらしい
遊びやすいからかなー
より女の子に近い
あはは

娘っ子はほんときつい
上の子たちに「ばかー:」とかどたけってすごいよ
怖すぎです
2005/06/15(水) 10:19:07 | URL | KURUMI #- [Edit
ラブラブ可愛い~
うちのお姉ちゃんは男の子は好きじゃないって
言ってるよ。
それもまた寂しいわ。。。

ちゃんとお小遣い制にしてるのね。
偉いなあ。うちは欲しいものを、お金を貯めて買うって
ことも分かってないかも。
2005/06/16(木) 07:56:20 | URL | 優羽 #- [Edit
(優羽さま)
これを機に
お金で計算覚えてくれたらなっておもいましたが
ただいま120円たまりまして
10 20 30と教えたのですが
わかってないらしいです

算数もう特訓中なんですよー
字もかけないです
はい
2005/06/16(木) 14:55:06 | URL | KURUMI #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
