--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.06.08 *Wed

白とナチュラルのソーイングからスモック風カットソー

osoroame.jpg

白とナチュラルのソーイング本から
簡単そうにできそうなので
カットソー作ってみました
布もたくさんあまっていたので
子どもとおそろいです^^

名づけて 「うさぎさんの雨のワンピース」
です

子どもの本に「わたしのワンピース」とかいうウサギの出てくる話があって
花畑に入ると花のワンピースになって
雨が降ると雨の柄のワンピースになるという話で
水玉が雨っぽいので
雨のワンピースと名づけました^^

子どもは「あめじゃないよ かたちがちがう」って言いますが

ギャザーから下がふんわりしているので出ているおなかがかくれてちょうどよいです
ははは

スポンサーサイト
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごい!
親子ペアで作ったんだね!すごいな~。
私、最近お洋服は作ってない。。。
おかしやパンや小物ばっかだ~爆

柄物で作ると全然イメージが違うね♪
kurumiさん作の方が私は好き♪
「うさぎさんの雨のワンピース」、今からの季節にピッタリ♪

胸切替のギャザー、私が着たら妊婦だ。。。笑
2005/06/08(水) 13:16:11 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
(YU-さま)
妊婦かなーっておもったけど意外といけた
Tシャツきてるほうが妊婦みたいだよーわたし
腹がでこぼこ目立つ

意外と膨らんだかたちじゃなかったよー

わたしは柄多いので
逆に無地っぽいのスキ
つくりたいなーって思っちゃう
2005/06/08(水) 13:54:50 | URL | KURUMI(YU-さまへ) #JalddpaA [Edit
コメントありがとう!
再度いらっしゃってほんとうれしいです。
その上書き込みも・・・。ありがとう。

おんなじ思いを共有できるって幸せです。

これかもよろしくです。

それより・・・KURUMIさん手作りすご~い!
ヤンマー不器用なので尊敬です。
手作りって園用のお布団入れるバッグくらいかな。それも汗かきながら作った次第で・・・。

ほんと理想のかあちゃんだね。
2005/06/08(水) 22:43:59 | URL | ヤンマー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/09(木) 00:13:20 | | # [Edit
遊びに来ました♪
こんにちはー。お揃い、可愛いですね~★
生地も爽やかで素敵です。
「わたしのワンピース」はウチの娘も大好きです。ミシンカタカタ。っておもちゃのミシンでやってますよ~。
2005/06/09(木) 00:20:09 | URL | cha*ya #Lu6hDkgg [Edit
(ヤンマー様)
いやーわたしも不器用でうまい人にはおいつきません
自己満足でやってるだけで。。。。
高校生のころ家庭科では先生からばかあつかい
その反動か わたしだってできるじゃあんって言うかんじでやってますよー
不器用だってできるんだーって
世間に反発してるのかもです^^
2005/06/09(木) 06:40:52 | URL | KURUMI(ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit
cha*yaさま
ありがとーー
わたしのワンピースはわたしが好きだったりして
上の子(男の子)のときにはまり
図書でよく借りてきてたのよ~
かわいいもんね

あの作者の本すきだわー
次はホシのワンピース作らなきゃ??
2005/06/09(木) 06:42:39 | URL | KURUMI(cha*yaさまへ) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
お揃い♪可愛いですね^^ 娘さん喜んだのでは?^^
「雨のワンピース」って名づけられるのがまた素敵です!!
「わたしのワンピース」、子供の頃から大好きな本で、まだ娘が生まれる前に買っちゃいました(笑)
そんな、絵本のお話を持ち出せるなんて、素敵♪楽しくなりますね^^
2005/06/10(金) 03:09:57 | URL | みか #- [Edit
みかさま
読んでるときに前に作った花柄のワンピ思い出して 「ワンピってねこないだ作った花のやつあるじゃんあれのこと」って説明したの

ワンピがわからないみたいで

次はちょうどこんな水玉模様だったので
「水玉だから雨のワンピ」みたいだねーって子どもと言ってたのよ

草のワンピも ホシも 全種できたらたのしいけど
2005/06/10(金) 06:37:47 | URL | KURUMI(みかさま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
