--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.06.07 *Tue

いらいらするのー

いやーもうここ4日くらいいらいらしっぱなし
原因はわかってるけどね
でももうとまらないです

今朝も真ん中に八つ当たりしてしまいました
たたくことはほとんどなくなってきましたが
口からきたない言葉がどんどんでてきちゃいます

泣いてる娘に
「もう園いかない!おかあさんはいかないから!」とあおってしまいました
電話かけるフリして「あー今日は休みますから」って

こんなんでしたので園についたものの
心配で金網のそとからのぞいていたんですよ

そしたら娘がわたしを見つけ手を振ってるじゃないですかー
あーーー泣いてたけど喜んでくれてるんだって
そのうち「おかあさーーん」と走って来ながら

あーーーよかった喜んでるしって思っていたら
「おかあさんなんでいるの????早く帰ってよー」と激怒
友達が「00ちゃあーん」とよってきて
走り去って行きました

あー怒っていらしたのね

夜は夜で
子どもの泣き声が耳にしみる
おにいちゃんにどうでもいいことでがっつり怒りめずらしく
しくしく言いながら布団に入っていきました。

真ん中もそんなわたしを見てすごすご2階へ退散
あーいらつくんです!

怒鳴りすぎててのどがいたい。。。
やすらぎたいやすらぎたい

明日旦那みたらまたいらいらがヒートアップするんだろうな

喧嘩だろなー

やれやれ
子どもたちにあやまって来るか。。。
こういうとき子どもたち兄弟がいてよかったよって思う
お互いかたまって心寄せ合ってる。。。

2階で寝てるかな?
TVみてるかな?
ちびはなにしてるかな?
さてとよしよししてやるかー
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わかりますぅ。
あああ、わかります。
私もイライラしてしょーもないことで
子供に当り散らしたりします。
そのたびに反省。
兄弟いるといいですよね。
うちも二人で慰めあってますよ。

お母さんにも休息が必要ですよね。
お互い少しのんびりしましょうねー
2005/06/07(火) 22:36:34 | URL | 優羽 #- [Edit
イライラ!
kurumiさん初めまして。
育児のイライラって、どこにぶつけたらいいんでしょうね?
イライラして怒ったあと、
また自分にイライラして、
エンドレスですよね~。やれやれです。

kurumiさんは、三人もお子さんがいらっしゃるんですね。
わたしなんて、まだ乳児がひとりなのに
イライラしちゃう時あります、

今頃はちびちゃんによしよし、してきたかな?

2005/06/07(火) 22:36:58 | URL | 千代子 #QUch97JA [Edit
千代子さま
こんばんわ
はじめまして^^
そうそう毎月わたしいらいらが来るんですよ~
これさえばかったら結構普通なんですが。。。

ちびにはよしよしして
真ん中には 仲良くしようねって約束しました
おにいちゃんはもう夢の中でした^^
2005/06/07(火) 23:04:15 | URL | (千代子さまへ^^) #- [Edit
優羽さま
あーーー
もうねいらいらしだすとなかなかとまらないです
子どもはかわいそうですが
怒らない人間なんていないので
これも人生勉強かな?とひらきなおっていますよー
3人で仲良くねています^^
2005/06/07(火) 23:06:07 | URL | (優羽さまへ^^) #- [Edit
私も~
私も最近いらいらしてtます。
一緒で嬉しいわ(?)
私も子供がぐずぐずしていると、幼稚園に電話をかけるふりします。
そうすると、上の子が「嫌だ~」と泣き出し、さらに遅くなっちゃったりします。

毎日、子供をおだてて、なだめて、なんか疲れてきました。
最近、パワー不足な私です。
2005/06/08(水) 01:05:51 | URL | ねね★もも #- [Edit
みかです^^
みなさん一緒ですね、安心しました^^
長男も次男も、私が考え事をしていたりして難しい顔をしていると「ママ、怒ってない?」って確認してきます^^;
「ママ大好き~」と言われると、嬉しい!よりも、「最近怒り過ぎてる?」って素直に喜べない私です^^;
2005/06/08(水) 03:57:04 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
ねねももさま
そうね泣かせるとまた余計時間かかるってわかりつつ泣かせてしましますー
今日はどうかなー

天気悪いとパワーダウンしてるので
怒ってないかも
ははは
2005/06/08(水) 06:42:35 | URL | KURUMI(ねねももさまへ) #- [Edit
みかさま
いやーんかわいいですよ
うちはいわないよーう
わたしが「怒ってると怖い?」って聞いて
「じゃあさこれから怒らないからスキでいてくれる?」って聞いちゃう
でも怒ってもすきだって真ん中は言ってくれるけどね
女の子だけになんだかデリケートで思春期がこわいわ
2005/06/08(水) 06:44:29 | URL | KURUMI(みかさまへ) #- [Edit
わかる!!!
すごい気持ちわかるよ~!
私なんて毎日そう言う状態かも。。。

でもね、kurumiさんは普段良いお母さんしてるから大丈夫♪愛情は伝わってるはずだよ!我が家もお母さんは怒っても大好きなんだって♪でもこう言うふうに言ってくれるのもあと何年かしら。。。
そのうち「くそばばあ、だまれ!うるさい!」とか言われちゃうんだろうな。。。
でも、めげずに反撃してやる~!!!爆

子供、私も3人居て良かったって思うの。
怒られた時はお互い気遣ってるもん。
2005/06/08(水) 07:41:48 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
yu-さま
3人うちもいてよかったよー
なんか子供同士でなぐさめあって
もし1人だったら逃げ場がないもんね

きょうだいげんかも激しいけど
そういうぶつかりあいって大事だって思うし

はーー
男の子中学とかなってくそばばーって殴ってきたらこわいよーー
2005/06/08(水) 09:19:38 | URL | KURUMI(YU-さまへ) #- [Edit
素敵なお母さん
kurumiさん、はじめまして。

日記読ませてもらいました。
お子さん3人、いるんですね。
3人も育てているなんてすごーい。
感心してしまいました。

お母さんの気持ちがすごく出ていて、
その気持ちわかる。わかる!

私もしょっちゅう、イライラしてしまいますよ。

でも、kurumiさんは、ちゃんとお子さんに謝れるお母さんだから素敵ですね♪
お子さんもきっとそんなおかあさんを見て、いい子に育っていくんだと思います。

kurumiさん自身のの癒しやリフレッシュも大切なことですね。そういう機会はあるのかなぁー。

また来させてもらいますね。

~ちょっと先輩ママより~
2005/06/16(木) 15:50:54 | URL | メルまま #- [Edit
(メルままさま)
ありがとー
すてきじゃないですよ
誰でも通るいらいら地獄も通ってきました^^

いまちょっと安定してるだけ
リフレッシュできてないから
PC向かってちまちまやっています
暗いわ わたし。。。。

子どもにあやまるって
大切なんだわっておもってますよ
わたしは親にたたかれ
抱きしめてもらえることはなかったので子どもにはたたいてしまったとしてもぎゅ~っとしてあげたいっておもってます

つい手が出ても愛情は忘れずにって
2005/06/16(木) 16:28:57 | URL | KURUMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
