--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2005.06.03 *Fri

クラフトCAFE&世間は冷たい

20050603123905


HPのあちこちでクラフトCAFEみかけますので
買いたくなって買ってきちゃいました
なんもつくらないけどねー
ぺらぺらーってめくってみたけど(店で)
あーーかわいい なにもかも
でも横でちびががさがさ本いじくるから店員が近くに見張っていて
みてられなかったよーう
なので急いで買っちゃいましたが 買ってよかったのだろうか?

こういうちいさいのつれていくと世間は冷たい
いいじゃーん少しくらい
本破いたわけじゃあるまいし
いちいちチェックしてさ

さわったとこはさーーっとやってきて
直してんの

むーーーとするからもうあやまらないっす!

本屋もそうだけど
図書館もこんな感じで
子どもの本がおいてあるところは遊び場もあってきゃ~~~~ってさわいでても(多少は)いいんだけど
大人のコーナーで子どもががさがさしだすと
またもや
司書がやってきて むーーーーーと観察

もうやりにくいなー
そういうときわざとでかい声で「あーーーさわがないの おまえらぶっとばすぞ」って怒ります

子ども3人かかえて1人できてんだからさー
大目にみろ!
ってそれはこっちの勝手な言い分だけどね

最近
子育てしてきて なんかわたしいい加減さがましてます
家でも子どもがランドセルほかって
しまわないのみて
いいじゃ~~~んって
旦那はすぐ怒る「しまえーーーーーー」

最近はそういうのさえ
「あーーーーどうでもいいじゃん しまいたいときしまうでしょ」って

わたし子供化してます???

だからか
旦那がいちいちうるさいこというと子どもと一緒になって
「うるさーーーーい」と言っています

大人の視点に立ててない
わたし。。。いいのかな~
公共の場ではちゃんとさせよう
っていうか少しは騒ぐけど悪いことしてないけどなー

と思うこのごろでした^^

悪母ですな
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。
小さい子は多めにみてくれないと母親やってられませ~ん(笑)

でもたま~に目に余るお母さんがいるでしょ。だから余計にそんな風にみられちゃうのかもよ。
それに子育てしてきた人達からそんな風に見られて、じゃ、あなた達はさぞかしきちんと子育てしてきたんでしょうね!って言いたくなっちゃう。

小学生になった今でもやっぱり騒いだりするから、すかさず「バシッ!」と手が出ちゃうよ。

KURUMIさん、いいな~。
私はランドセルなおさないと「誰がランドセルなおしてないんね!!!」とガミガミ言っちゃうよ。それでもなおさないと旦那が「ごみ袋持って来い!」って。
この前は教科書をゴミ箱に捨てられてたな。。。もちろん私がゴミ箱から救ってあげたけどね。。。爆

クラカフェは買って正解だと私は思うけど。。。
2005/06/03(金) 14:08:29 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
((
YU-sama
))

いやーーうちの旦那もさ
ごみばこ捨ててましたよー

教科書投げたときにゃ
旦那に切れて
寝室別にしましたよ
ふん

わたし 3人子育てで少しずうずうしくなってきました
少しくらい騒いでもね~とかね
世間が厳しいから子どもにわたしも手を出します

環境が虐待を招いてるということもありますよね

あーでもこないだよその子に
「くそがき」と怒鳴ってしまった
いかんいかん
わたしもこうるさいおばさんなのね
2005/06/03(金) 14:21:26 | URL | (YU--さん) #- [Edit
うちもダンナが子供の机の上のものを
本気で捨てようとしてたよー
片付けないからって。
私もかなりガミガミ怒ったけど
本気で捨てるのは止めました。
男の人は気が短いのかねー?
どこの家庭も一緒だよね。子供なんてそんなにおりこうにできないよ。
・・・って言うのは言い訳???
私なんて2人連れていくだけでいっぱいいっぱいなのに
KURUMIさんは偉いですよ^^
2005/06/03(金) 21:34:20 | URL | 優羽 #- [Edit
(優羽さま)

なんか元気なうちはいっぱい遊んであげたいなーっておもって
ちょっと前はでかけるのもやっとだったけど
子どもも大きくなってきてて
出かけやすい真ん中がね特に よくなったし
一時期お出かけ恐怖症だったんですよ
2005/06/03(金) 21:59:59 | URL | (優羽--さん) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
