--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.06.01 *Wed

ミシンの作業台どうしよう~

20050601093607


いやーミシンが居間の 食卓を占領しています
きたなーい

ジュースやらものってるし
ご飯は 居間のテーブル(ローテーブル)で食べていたんですが
ちびが大きくなってきたし
そろそろ食卓テーブルで食べようかってことになりまして

ミシンたちはどこへ移動したらよいのやら
子ども部屋は子どもたちが遊びだすとなにするか危険なので
置けない

寝室はテーブルあるけど PC専用で 置けなくなってる

1回和室しかないわけだけど
おもちゃ棚 保育園のいろいろ置き場が占領してるわけで
スペースもむずかしい
それになにより
テーブルがないです

みんなどんなん使って作業してるのかなー?
通販とかみたら
6000円くらいで適当なテーブル
幅60 長さ120くらいのスペースで売ってるけど
安いので買いなのか
考えてます

あーーー
うまく家の中が片付けられない
布もからーBOXであふれてもういや

こんなかんじっていうのあったらBBSにはってくださいませ
参考にしたいです
ペコリンこ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
ミシン置き場、結構場所とるよね~。
何故にジュースが。。。笑
食卓テーブルを使ってたのね。
私は娘の机(かなり天板がデカイ)を取り上げて(片付けないから)自分専用にしてるよ♪→お見せ出来る様なものではないので。。。爆
置いてる場所は狭いリビング!だってテレビも見たいし、みんなと一緒の所じゃないと寂しいんだもん♪笑
子供達は食卓で宿題をしてるの。

布は押入1間私の専用!かなりの布と本が今にもはみだしそうな位入ってるよ(笑)

いい方法が見つかるといいね♪
あ~、参考にならなくてごめんね。。。

2005/06/01(水) 11:53:05 | URL | yu- #2Qwf./yA [Edit
((YU-sama))

いやーーよかったわたしも狭い居間
今後 使わないときはどっかおいといて
TVボードの上があいてるからそこかなー
使うときはやっぱいままで通り 食卓で

広くて使いやすいし
みんながいるから居間がいいわー
2005/06/01(水) 13:23:15 | URL | (YU--さん) #- [Edit
kurumiさん所はリビングなんですね~
家は物置部屋にミシンが。
ホームセンターで買った安い机にミシンがどっかんと乗っかっております。
2005/06/01(水) 20:21:47 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
((でぶりんさま))

うちも机買おうかな~
和室が続き間で空いてるからそこでいいかなーって

おもちゃをへらしてなんとかしたらいけそうです

なんか1軒やなのにものであふれてて
せまく感じますよー

6000円くらいのやすーいの買っておくわ

いらない家具とかってどうやって処分してますか?

あーーすてたいすてたい
家具をすてたい
っていうのがいっぱいありますよ
2005/06/01(水) 20:58:58 | URL | (でぶりん-さん) #- [Edit
こんばんわ^^
私もダイニングテーブルでミシン踏んでます><
やはりまだ、出しっぱなしは壊されそうで恐いので、使う時にだして・・・面倒なので、縫う時は一気に仕上げたいっ(笑)
ミシン部屋なんてあったら最高なのに~♪無理ですネ☆
家具は、私の地域ではリサイクルセンターに持ち込めば格安なのですが、私も要らない物が沢山あり過ぎてとても持ち込めず、リサイクルショップに引き取ってもらいました!
買取はほんのわずか・・・引き取ってもらう方がもちろん多くて、痛い出費でした><
2005/06/02(木) 01:11:10 | URL | みか #- [Edit
((みかさま))

あーすてるのにもお金いるのねー
1つ化粧台がいらなくてすてるっていうかリサイクルに出したいの~

本当は食器棚もサイズかえたい

ミシンわたしもすみっこにしまいました
下におくとこわされるので
TVボードの上に並んでいます
みばえがわるいよー
2005/06/02(木) 06:47:06 | URL | (みか-さん) #JalddpaA [Edit
私はミシン持っていませんが、そういう作業台みたいな机は欲しいなと思います。
でも、スペースがないのよ~。
まだ子供が幼稚園だからいいけど、学校に行くようになったら、勉強机をどこに置いたらいいのって感じです。
引っ越すしかないのかなぁ。
(話題がずれました。全く参考になりませんね。ごめんなさい)
2005/06/03(金) 05:08:32 | URL | ねね★もも #- [Edit
((ねねももさま))

うちは子ども机2階なんだけど
2階もいっぱいいっぱいです
あと2人子どもたちどうなっちゃうのーって感じですよー
家っていってもなんかせまいわー

うちはおもちゃ捨てたらスペースできそうですよ
2005/06/03(金) 07:36:11 | URL | (ねねもも-さん) #JalddpaA [Edit
おひさ~
うちは長女の学習机、借りてミシンしてまーす・・
そういやkurumiさんちの学習机も立派じゃなかったっけー?
ミニサイズ、つくってもらったらいいんじゃないかな~?

おもちゃ!思い切って捨てましょう(笑)
下の子達ってお兄ちゃんのおもちゃとかに興味示さない?
うちは小さい子向けのはかなり捨てました~!
2005/06/03(金) 08:19:11 | URL | とーこ #5NSD1VII [Edit
((とーこさま))

細かいおもちゃは捨てたけどね
サンタさんにもらったやつとかって捨てられないよ=
よく使うやつは 1階においてあるけど
2階で子どもだけで遊べるようなったから2階に移動しようかしら

旦那が「1階におもちゃおくな」っていうんだよーーー
2005/06/03(金) 09:17:48 | URL | (とーこ-さん) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
