--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.25 *Wed

お父さんと息子

今日の晩御飯はシチューです(。>u<。)

レトルトのシチューを使わずに小麦粉とバター
生クリームからせっせと作ってみました。

たまには同じシチューでもすこしは愛情込めてと思って
みんなのかおを思い浮かべながら作ったのです。
それとHBでですが
かぼちゃパンまで焼いてみました^^

晩御飯は子供とわたしと食べて旦那は
夜出勤のためあとから起きてきてたべるのですが
おにいちゃんはそんなにおいしくなくても
わたしが「今日のはね 生クリームから作ったんだよ」って言うと

「わーーーーーなまくりーむ??Σq|゚Д゚|p ワオォ  うまいうまーーい」と大喜びでたべてくれました が

旦那おきてきて
かぼちゃパンの焼きたてと シチューを出したのですが
わたしが
「かぼちゃパンなんだけどー かぼちゃの味とかする?」

旦那「。。。。。。。。。。。。。。」

わたし「あのさー かぼちゃパンなんだよー」

旦那「。。。。。。。。。。。。」

わたし「シチューはね 生クリームと小麦粉から作ったんだよめずらしいでしょ?」

旦那「うーん すごいね でももう少し煮込んだほうがいい」

(* ◎Д◎*)=3ハァ....ーーーーーーーーーーーーーー???( ゚Д゚)ドルァ!!
おこるでしかし


わたし 「あんたねー 息子を見習ってみ! どんなうまくなくても 食が進まなくても うまいうまいすごいよおかあさんってたべるよ! だからね
シチュー煮るときも サラダ作るときも息子の顔ばっかり思い浮かべて作るよ! あんたの顔なんか思いうかばんわ 最悪」って

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

大爆笑(*≧∇≦*)
分る分る!それにしてもいい息子だね~☆
あと10年くらいすると、そんな事聞きもしないよ、あほらしくて(*^m^)o
子供達大きくなってるから、子供の顔見てご飯作るし
旦那がどう思おうと、気にならない。

うちなんかね、週末しか食べないのに
ご飯のあとに、自分で塩鮭焼いてるんだよ~ヽ(`Д´)ノ
でもお茶子が美味しいね~って食べてくれるから
ブログが続いているのです(ノ∀`*)ノ彡☆
2006/10/26(木) 00:04:34 | URL | お茶丸 #- [Edit
No subject
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すごーい!! シチューを素から作るなんて・・・えらい!!!!
あの作業って めちゃめちゃ大変じゃん!!
もう それだけで味より なにより 美味しいと言って欲しいよね(笑
でも どこの旦那様も似たり寄ったりなのね~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
息子も レトルトでも手作りでも気が付かないしね・・(。>0<。)ビェェン
2006/10/26(木) 06:17:03 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [Edit
No subject
あら~♪なんだかすごくラブリーにカスタマイズされてるわ♪

シチュー、うちのダンナもホワイトソースから作るシチューはイマイチだって言います(怒)。
ハウスのクリームシチューとかの顆粒のルーとか使ったほうがいいみたい。
私的にはホワイトソースを作るのがすきなの。
なんだか「お料理してるわ・・・」って気分にさせてくれるよね♪
あ~、うちも今夜はシチューにしよ~
2006/10/26(木) 10:07:19 | URL | レイコ #RS4k0RpE [Edit
No subject
kurumiさん、こんばんは^^
素晴らしいっ!! シチューを素を使わずに作った事など
一度もないですぅ^^;
しかも!パンまで手作りっっ!!
パン好きの私としてはそれだけで感激~☆

息子くん、とっても良い子ですね!ビックリ~!!
うちの息子では想像出来ないです(涙)

料理ってやっぱり「おいしい」って言ってもらえると素直に嬉しいですよね^^
2006/10/26(木) 21:57:13 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
No subject
私、料理をする時に、子供の顔しか浮かびません。
だから、パパの事を、まるっきり無視したものが出来上がりますよ~。

シチューをルーなしで作るなんて、すごいですね。
見習わなくては・・・。
2006/10/28(土) 18:55:59 | URL | ねね★もも #- [Edit
朝から噴出しました!
kurumiさん、おはようございます。
気持ちよ~く分かります。
思わず、分かりすぎて噴出しました。

私も子供のことを考えながら作っているな。

kurumiさんの息子さん、優しいですね。
女心を知っていますね~。


2006/10/30(月) 06:48:36 | URL | ヤンマー #- [Edit
(@^0^@)ヤンマーさま
いやーーーやさいいけど
勉強は今いちなむすこです
ふだん できなくてもやさしけりゃいいって思いながらもやっぱせっぱつまってしまうわたしです。・゚・(ノε`)・゚・。
2006/10/31(火) 19:49:46 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit
。>____<。ねねももさまへ
おいしかったですよーでも旦那には。。。。(TωT)ウルウル

もうこれから市販のルーで作りますわ~
2006/10/31(火) 19:51:03 | URL | (ねねももさまへ) #- [Edit
(。>u<。)みかさまへ
おいしいっていわれなきゃ作りたくないよー
子供には何食べてもうまいって言うように育ててきてるだけど
娘は正直ものでしたー
こっちはいまいちとかってすぐいいますー。・゚・(ノε`)・゚・。
2006/10/31(火) 19:52:29 | URL | (みかさまへ) #- [Edit
(。>u<。)レイコさまへ
えーーーーやっぱ小さいときから市販のルーでたべてるから手作りは味気ないのかな?
市販はうまいこと味できてるしねー
負けないわよ(市販には。。。)(`Д´) ムキー!
2006/10/31(火) 19:53:58 | URL | (レイコさまへ) #- [Edit
(●≧ω≦●)fuuwaさま
いやーーうちも言わなきゃ気がつかないですわよーーー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
さみしいです~
2006/10/31(火) 19:55:22 | URL | (fuuwaさまへ) #- [Edit
●゚ー゚●~~お茶丸さまへ
息子もこうやって大人になり嫁に
「俺のおかーはこんな味じゃない」っていうのかしら~うーん男のこっておかあさん好きなんだなーって
かくいう旦那もそうだけどねー
へへへプ━━(゚,_¨゚)━━ッ!!
2006/10/31(火) 19:57:08 | URL | (お茶丸さまへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
