--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.20 *Fri

ぷりん

20061020220728
お菓子にトライ(@^0^@)
ぷりん作ってみました

こんなの作るの 高校以来だな~。・゚・(ノε`)・゚・。

材料は
卵と 砂糖と 牛乳だけで出来ています
生クリームなしなんです(。>u<。)

卵 砂糖 牛乳をがーっと混ぜて
コーヒーカップに注いで お鍋に水を張って
10分ことこと蒸しました

中はとろーっと 外はしっかりのとろとろプリン(になるはず)
キャラメルはあとからかけたので
見た目は濃い紅茶に見えますが
中は真っ白 きれいに出来上がっています

味は 明日見てみないとわかりませんが。。。。((o('(ェ)';)o))ドキドキ@


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最近の娘は自分で友達を見つけて
ここんとこ用事ない限りはほとんど1日置きくらいに遊びに行ったり来たりしています。

今までは親の仲いい範囲のなかでの友達だったんだけど
わたしのまったくしらない友達が出来て
あ~~大きくなってるんだなって思っちゃった^^

今はその子にものすごく執着していて
他の子も混じって遊んでると
「00ちゃんと遊ぶから」と他の子をのけものにしたりします。
そうすると
のけもにされた子は「つまんなーい」とむくれだし

空気が悪くなるわけですが
娘には「なんで入れてあげないの?」って聞けば
「だって 入ってこないんだもん」なんて

お前が入れてあげないからだろーって突っ込みたくなりますが。。。
これからどうなっちゃうんだろう?
まだまだそのこへの執着心は消えない様子ですが
これを気に友達の幅も広がるといいな~

うちのは真ん中で気が強いので
みんなが迷惑しなきゃいいけどな~
ウ・・ ウン(-ω-`;。)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

w(゚o゚)w
日記更新のたびに、雰囲気も更新だね。
可愛いね~、華やかだし☆

プリン、マグでたっぷりだね。
もう食べた?美味しかったでしょうね。
お茶丸は最近芋とお餅ばっかりだよ。
あ、さっきふんわり饅頭買って来てお茶子と食べた。
ダイエットするんだって。
あんこならいいらしい・・・・・・・
2006/10/21(土) 16:39:38 | URL | お茶丸 #- [Edit
すごいな~
kurumiさん、華やかなテンプレですね~。
うきうきしてきます。

お料理やおやつ作りも上手で、本当にkurumiさん、すごすぎです。
プリン、作ったことないので、kurumiさんの参考にして作ってみよう。
子供たち喜ぶだろうな。

真ん中の娘さん、うちの次女に似ているかも。
次女の気性の激しさにヤンマーかあちゃんのマグマが噴火!最近多いです。
真ん中は自己主張が強いんでしょうね。
子供たちのパワーをやんわりと受け止め、時にはかわせるようになりたいな~。
今、のれんをみながらそう思いましたよ。
2006/10/23(月) 09:32:32 | URL | ヤンマー #- [Edit
(。>u<。)ヤンマー様へ
いやいやー真ん中のいいところもいっぱいありますが
なぞです
今日はスイミングでテストあったんですが
真ん中ががんばることがんばること
いっぱいほめてあげました^^
2006/10/25(水) 23:34:02 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit
(●≧ω≦●)お茶丸さまへ
いやーーおしかったですよ
想像以上で
これは旦那もうならせました(めずらしい~)
リピ決定です
今日は かぼちゃと 柿のけちゃっぷとマヨネーズのコラボ作りましたよ^^
2006/10/25(水) 23:35:45 | URL | (お茶丸さまへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
