--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.02 *Mon

携帯ケース&超感動スペシャル

20061002181838

携帯電話が故障して急遽買いに行って来ました
新しい携帯は真っ白でぴかぴかだったので
携帯ケースを作ろうと思いつきました(。>u<。)

キットで買ってきて作ってみました
最初から色がそろえてあるのでわたしが作るっぽくない物が出来て新鮮です。>____<。


20061003183112
今日の晩御飯は お芋と 鶏と ピーマンの甘辛です(。>u<。)
うまいんですよー

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

超感動したことがあるんですが
それは今日
2階でテレビを見ているとそこへ末っ子が飴を食べながらやってきたんですよ●゚ー゚●

「????なにその飴は??」
一瞬にして凍りつきましたよ わたしは。。。。(⊃Д⊂)
その飴は昨日おにいちゃんが学校で 先生の新婚旅行の外国土産にいただいた貴重な 飴玉3個のうちの一つ!

そんなのたべたらまずおにいちゃん泣いて暴れるんだろうなって
想像しただけで パニックになりました。

「そんなのすぐ出しなさい! おにいちゃんがお土産にもらった飴なんだよ! しらないよ 返してきなさい」って
わたしは飴を奪って 1階に行き
飴のあった場所を見たら Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やっぱ1個ない! 

そっと紙に包んで戻そうとおもいましたが
紙はすでになく。。。。


「おにいちゃん! 飴食べないの?? あんなが置くから末っ子もう食べてるに!」ってひどくあせって聞いてみたら

お兄ちゃん一言
「あーーー おにい(自分のこと)赤いやつ~」って

??????????????

「真ん中っ子何色にする???」だって~~~~~


わたしが「あのさ もう末っ子食べてるんだけどいいの?たべてていいの???」って聞いたら 「うん」って

オ~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^
2階に行って 末っ子に飴を渡して
抱きしめて「お兄ちゃんやさしいよ たべていいんだって 大事な飴なのにね えらいねほんとにえらいね」って涙がコボレチャイマシタ(TωT)ウルウル

お風呂に入ったときに
お兄ちゃんにいっぱいいっぱいほめて上げました
「勉強できるか出来ないかよりも こういうやさしさって すごく大事なんだよ おかあさんはとっても素敵だって思ったよ」って

これからはあまりくどくど 怒らないようしよう
やさしさの芽をいっぱい育ててあげたいな(≧ω≦。)
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』

ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://idolgazouko.web.fc2.com/
2006/10/02(月) 21:59:33 | URL | #- [Edit
こんばんわ♪
携帯お茶丸も買ったんだよ!
(張り合ってる訳じゃないけど(笑)
お茶丸のはオレンジ色・・・・
お茶子が白でおそろだよ。
その携帯バッグ可愛いね~♪

あのさ、飴事件ね、kurumiちゃんが凄く感動してるんで
ちょっと面白かった(*^m^)o
おにいくんもお兄ちゃんらしくなったんだ☆
兄弟仲よしでいい感じだね。
子供達きっといい子に育つよ。
kurumiちゃんが感性豊かに育ててるもん。
こんなに楽しいお母さんいいな~☆

テリテリ炒め、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ね
2006/10/03(火) 23:44:33 | URL | お茶丸 #- [Edit
kurumiさん、お久しぶり!
子供って、いつの間にか成長していますね。
私も時々同じような感じで、感動する事があります。
「だって私、おねえちゃんだもん!」なんて上の子が言うと
へぇぇ~~って感心します。
優しさの芽かぁ、私自身も育てなきゃ(爆)
2006/10/03(火) 23:44:37 | URL | さこ #- [Edit
(。>u<。)お茶丸さま
本当になんだか感動しちゃったよ~
てりいため子供も「うまいうまい」っていってくれるんですよ(。>u<。)
いつもおいっしい料理ありがと
2006/10/04(水) 10:13:00 | URL | (お茶丸さま) #- [Edit
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
久々です~(。>u<。)
ほんと子供はいつの間にか成長~
真ん中なんてうそつくことまで覚えちゃってびっくりします((o('(ェ)';)o))ドキドキ

2006/10/04(水) 10:14:17 | URL | (さこさま) #- [Edit
素敵なお話有難う。
お兄ちゃんの優しさの芽、親子で育んでいるんだなと感じました。
kurumiさんにお風呂の中でたくさ~ん褒めてもらってとても嬉しかったと思います。

最後に・・・
先日はお見舞いメッセージ有難うございます。
おかげさまですっかり元気になりました。
2006/10/06(金) 04:54:37 | URL | ヤンマー #- [Edit
(。>u<。)ヤンマー様へ
元気になってほんとうによかったです(。>u<。)
先生も復帰して早く笑顔を生徒さんにみせてあげたいですねー
がんばってくださいね^^
2006/10/12(木) 21:24:02 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
