--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.03 *Thu

浴衣作ってみた^^

浴衣

久々に日記更新ですが
2週間近くかかってちまちまと浴衣を娘に縫っていました^^
型紙は子供ブティックからです

大きめで作ったのでなんだか大きすぎですが
丈は応急で両面テープで長さを調節
肩も10センチくらい多めにつめてありますが
でかい。。。

園で夏祭りがあって着せたのですが
みんなに「かわいいねー」って言われ大満足な娘でした(。>u<。)

違う色で作ってみたいな。。。。
ピンクで(あわい)しっとりとした色もいいな~
今回は布がなかなかなくて
紺色に花柄の生地です

COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

か、かわゆい~~♪
こんな浴衣着てたらめだったでしょう!♪
このごろヒラヒラレースが流行ってるからね。
色んなものに挑戦してるんだね
ケーキもアクセも洋裁も!

夏休みどう?
子供達がうちにいて大変でしょv-356

あ、お茶椀欠けてる汚い店ね。
TVでやってったから行ったけど
2度目はいいかなって感じ・・・v-13
2006/08/04(金) 18:56:50 | URL | お茶丸 #- [Edit
可愛いねー
確か去年も作ってなかった?
すごく可愛かったので、私も!と思ったけど
結局買ってしまいました(T_T)
これまた素敵なのが出来たね。
帯も作ったの??
kurumiさん、器用ですー。
2006/08/04(金) 21:48:19 | URL | 優羽 #- [Edit
すごい!
お久しぶりです。
そして、驚いています。
素敵ですね。
世界にひとつしかないまさに、オリジナル。
娘さん、鼻高々だっただろうな。

最後に伝言です。

kurumiさんへのメッセージが届いていますので、マイブログの方へいらしてくださいね。

それではよい夏休みを・・・。

沖縄は明日からお盆です。
2006/08/05(土) 21:33:34 | URL | ヤンマー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 23:05:21 | | # [Edit
おひさしぶり。
斬新な浴衣で目立ったでしょう?
かわいいわ。来年も着られそうかな?

夏休み、まだまだ続く~だけど、お互い頑張りましょ!
2006/08/08(火) 21:38:23 | URL | とーこ #5NSD1VII [Edit
すごーい!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~!! これ浴衣なの??!!!
すごーい!!!!!!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
フリフリレース大好きfuuwaとしては 最高に可愛いわ!!
こんな浴衣なら お祭りでも絶対注目の的だよね!!
娘さんも喜んでてよかったね~♪
2006/08/09(水) 07:29:14 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [Edit
すごーい
浴衣なのにふりふりしている~
先日幼稚園のお祭りに行ったけどこんなの着ている子いなかったよ。目立ったでしょう~
ピンクとかだとラブリー度がupしますね。
2006/08/09(水) 21:36:45 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
(@^0^@)お茶丸さまへ

いやーーーお子様3人家にいままーすしかも明日からおにいちゃんがプールもなくなって朝からずーーっといるんですよー
でも せっかくだから子供とでかけちゃおうっと思ってるんです(@^0^@)

仲良くしてるときはおとなしいしね
いいときもあるよー
2006/08/10(木) 11:49:14 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
(。>u<。)優羽さまへ

すっごい時間かかっちゃいましたが
これであと2年はいけるでしょう~
ふふふ(。>u<。)

帯はわたしが子供の頃とかのやつでおばーちゃんがもってきてくれたの
帯が意外と好評で(着物より)
帯作ったの???ってきかれちゃった
2006/08/10(木) 11:51:19 | URL | (優羽さま) #JalddpaA [Edit
ヤンマーさまへ

いやーいやー
もうこれで縫い縫いも終わりです(なんたちゃって)
やっぱ日ごろなにかとかわいがってあげれてない娘ですからこういうことしかおもいつかないですよ^^
2006/08/10(木) 11:52:49 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
トーコさまへ。>____<。

いやーー夏休み大変だけど
楽しいです
子供とぎゃーぎゃーいってなんだかんだたのしんでいます
2006/08/10(木) 11:54:05 | URL | (トーコさま) #JalddpaA [Edit
fuuwaさまへ(@^0^@)

目だってましたが
大きすぎの為ちょっとぶかぶかなのがざんねん。・゚・(ノε`)・゚・。
来年ももちろん着ますよ~ってでも欲をいえばもっと違う布がよかった
2006/08/10(木) 11:56:08 | URL | (fuuwaさま) #JalddpaA [Edit
(@^0^@)でぶりんさまへ

いやーーー
うちだけだったんだけど
ネットで購入したらめちゃ高かったのでしかたなし作りました
ちょーっと多きすぎたけどねー
2006/08/10(木) 11:57:29 | URL | (でぶりんさま) #JalddpaA [Edit
お久し振りです。とりあえず、引っ越しも終わったのでPC生活を再開させました。
かわいい浴衣だね。
皆んなにも「かわいい」って言われたら、作り甲斐あるよね~♪
布を変えただけでも、また雰囲気変わるだろうね。
私も浴衣作ってみたいと思って型紙と布は用意してたんだけど・・・あれから何年経つだろう・・・
2006/08/15(火) 22:35:52 | URL | kicori #- [Edit
(●≧ω≦●)kicoriさま
お引越しご苦労様~
もう夏休みも終盤であわただしくやっておりまーす^^
今日は子供の工作作っててつかれたー。・゚・(ノε`)・゚・。
2006/08/29(火) 14:33:38 | URL | (kokoriさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
