--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.13 *Tue

シフォンケーキ失敗~

20060613123035


これはもう3つめか4つめのケーキなんですよー
また失敗
4センチくらいにしかふくらんでくれません
もう焼きまくっています

シフォンケーキ焼けるまであきらめないわ(。>u<。)
新たにプログもはじめました
シフォンやお菓子はバナーから飛んで見てね~~~
失敗が多いからここには詳しくのせませーんクスン(U_U)。。。

子供は毎日ケーキ食べてるけど
うまいうまいっていってくれます
ありがとー子供たち!

今日も焼きますよ
成功をめざして
(。>u<。)
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
履歴から来ました林檎です♪
シフォンは大好きで、失敗無しのケーキなので良く作りますよ!
ふくらみが一番の鍵なので・・・・
多分卵白の泡立てがゆるいのかもしれませんね。
ボールを逆さまにしてもたれてこないくらい、しっかり泡立ててます。

また来まーす★
2006/06/15(木) 11:37:22 | URL | 林檎 #- [Edit
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
。>____<。林檎さまへ

ありがとーー
はじめまして^^
試行錯誤でつくっております
夕べは量を変えて 卵増やして 薄力粉も増やしたら全体的な量が増え 焼いたら型からはみでました^^

18センチでやいてるので17センチのレシピだとあふれるくらいには焼けないんでしょうかねー
いつもぎりぎりくらいまでしかいかないんです
しかもテフロンで焼いちゃってるし。。。

HP見させていただきました
お菓子がいっぱいですね
わたしもお菓子作りに目覚めましたので
また教えてくださいね
パインのケーキうまそうですね。>____<。
2006/06/15(木) 11:50:51 | URL | (林檎さまへ) #JalddpaA [Edit
お~、戻ってる!
良かったね!復活ッ!!
それね、最初、ランプの傘かと思ったの・・・(*≧∇≦*)
何せお茶丸はお菓子は買ってくるの専門だから
ようわからんのです・・・(*´3`)`;:゙;`;・
でもシフォン型くらいは知ってるよ~。

よ~し!お菓子に飛んでくぜ~…((((ツ´ω`)ツ
2006/06/15(木) 13:26:06 | URL | お茶丸 #- [Edit
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
。>____<。お茶丸さまへ

いやーーーあせったよ
質問掲示板でたずねちゃったもん
なおってよかったよー

お菓子食べ過ぎたのか
おなかいたいです~
えーん
2006/06/15(木) 14:11:31 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
えらいっ!! 成功するまで頑張る姿勢、素晴らしいです!^^
きっとお子さんたちもそんなお母さんの背中をしっかり見ていますよ~。大げさですか?(笑)
毎日おやつにケーキなんて羨ましいナ♪

娘ちゃん、5歳になったんですね!!
遅くなりましたが、おめでとうございます♪♪
うん、うん。女の子の5歳ってしっかりしているんだろうなぁ。。
子供っていうより少女って感じかな?^^
楽しいお誕生日で本当に嬉しかったんですね♪
2006/06/15(木) 21:30:28 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
。>____<。みかさまへ

いやーー泡だて器をぐるぐるまわしてると子供がのぞきにきては喧嘩してますよ
わたしが見てるのとかみえないから!とかわーわー言ってます
にぎやかしいです
他にも作ってみたいけど
とりあえずシフォンって道具や材料がいらないし
焼くだけなんでやみつきになりそうです
父の日もこれで「よいかしらー?って
2006/06/15(木) 23:00:46 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
