--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.31 *Wed

そろばん行く

20060531090307


おにいちゃんがそろばん行くことになりました
まだ3回目なんですが
そろばん入れを作ってみました(●≧ω≦●)

うーんいまいち。。。
おにいちゃん犬がスキなんでこの犬柄の布なんだけど
柄が中心からずれてるー

そろばんもまだ5タス 1タス 1 のレベル
だけど子供ってこれでもむずかしいらしく
悪戦苦闘

5以上の数字がそろばんの珠で読めないようです(`Д´) ムキー!

真ん中娘はヤマハでドレミの音符を読むこととひくこと
リズムにのって音をひくこと
耳で音階を聞いて同じ音でひくことなどはじまって
うひゃーむずかしい
親も参加だし 家でも多少教えなきゃいけないし
おにいちゃんのそろばんに 娘のヤマハ
なんだか親も習い事してる気分です。・ω・。v

あーー
そうそう 映画いってきました
「海猿」見てきたんですよームフッ( ̄v ̄)
趣味ではなかったけど見るはめに
でも見てみたら感動~ かっこいい!! こりゃいいわーって
まだ見てない 1も見たくなった(@^0^@)
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なに?海猿見てきたの?
あれ見たいんだよね~、必ず上がって行くから
結婚しよう・・・・って結婚したのかな?

お茶丸は来週ダヴィンチ行くよ、
水曜のレディースデイにね。

そろばん来ましたね~(^m^*)
考えてみるとあれ難しいよね、
5と1があるんだもの。
くるみ母さん頑張って!v-354
2006/05/31(水) 23:11:17 | URL | お茶丸 #- [Edit
おはようございます^^
可愛いですよ~!! 中心からズレてるかな??
これってこういう生地? それとも張り合わせたの?
とっても可愛い♪♪ 

そろばん、私は習っていなかったのですが、今は子供にどうかな?って興味があります!!
他にも興味あるものは沢山あって、どれがいいのやら?
状態☆ とりあえずリトミック(軽い運動)だけ。。

本当・・・お家でも復習させたりしなくちゃで親も大変なんですよね~><; 困ったぞぉ(笑)

海猿、私も見たい~~~っ!!
とっても好きな俳優さんがいるわけでもないけど、感動できそうですよね^^
2006/06/02(金) 09:58:08 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
ご無沙汰してます。CHI-KOです。
海猿見たんですね~私は英明君のファンなので
嬉しい!と思って思わずコメントしちゃいました(笑)
舞台挨拶いって生英明君みて頭の中英明君だらけで
どうかしちゃってます(笑)
そろばん、懐かしい~って思っちゃいました^^
2006/06/02(金) 21:21:40 | URL | CHI-KO #- [Edit
お久しぶりです。

私も子供の頃から、そろばんを習ってました。
今でも、習っていて良かったなと思います。
お兄ちゃん、頑張って下さいね。

真ん中の娘さんは、ヤマハ続けているんですね。
うちの子は、幼児科2年目になり、難しくなってきました。
もちろん、親子で頑張ってます。
2006/06/03(土) 07:23:29 | URL | ねね★もも #- [Edit
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
(●≧ω≦●)ねねももさま

そろばんやってるといいんですかねー
まだはじめたばかりでむずかしい場面もないんですが
つづけられるかなー
心配ですよ~

ヤマハもどんどん進むのでびっくりしてます
2006/06/04(日) 12:20:26 | URL | (ねねももさまへ) #JalddpaA [Edit
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
(●≧ω≦●)CHI-KOさま

英明くんかっこよかったですよー
わたしも結構すきなタイプですよー^^
映画みてますます好きになりました
2006/06/04(日) 12:22:08 | URL | (CHI-KOさまへ) #JalddpaA [Edit
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
(@^0^@)みかさまへ

こういう生地なんですよ
模様が最初からこうなっています
かわいいですよ

海猿わたしもみたーーいって思っていったわけではないけど
思った以上によかったよー
みんなかっこいいし
加藤あいちゃんはすごいかわいいし
2006/06/04(日) 12:24:07 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit
(@・ω・@)ノこんちゃ
(●≧ω≦●)お茶丸さまへ

いやーー
必ず上がって行くから
結婚しよう・・・
のところはちょっとはずかしかったかもー
結婚してはないけど
まーあがっていってよかったねーって感じかな?

そろばんはそうですね
5だまと1だまの組み合わせがむずかしい様子です
2006/06/04(日) 12:26:01 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちは!
子供達の習い事、すごいですね!
お母さんもその都度連れて歩くのが大変ね。。
でも、頑張っててえらい!
↓のバッグの本もかわいいのがたくさん載ってましたね♪
たくさん作って見せてくださいね~♪
2006/06/07(水) 12:40:19 | URL | kao #mQop/nM. [Edit
そろばん入れかわいいね。
そろばん・・・私も子供たちに習わせたいお稽古事のひとつですが、みんな「いやだ」って言うし、近くにないから送迎も大変ってことで却下。
田舎だとなかなか思うようにお稽古事もできないです。親の気力と時間があれば、田舎でも大丈夫でしょうが・・・
映画いいな。
私も、子供向けじゃなくて大人向けの映画がみたい!
ダ・ウ゛ィンチコードみたいよぉ~~
2006/06/08(木) 01:12:08 | URL | kicori #k0vnWfOE [Edit
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
(●≧ω≦●)kicoriさまへ

あーーー映画みたいね
今ねPCで有線無料サイトで映画ばんばんみてまーす(@^0^@)

おもしろいよ^^
はまってます
うちは田舎ですが
近くにそろばんできるおばさんがいて教室ひらいてるんだー(たまたまね)
いいのかわるいのかそこしか選べないけどね
2006/06/08(木) 13:33:21 | URL | (kicoriさま) #JalddpaA [Edit
...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ
(@^0^@)kaoさま

やっほー(。>u<。)
習い事娘が「いそがしいねー」だってたしかにねー
そろばん入れたらなんかいそがしなったですよー
あうーーー

。・゚・(ノε`)・゚・。
2006/06/08(木) 13:35:08 | URL | (kaoさま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
