--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.03.23 *Thu

シジミバック&おにいくん泣く(´;ω;`)ウゥゥ

しじみバック

シジミ巾着(バック)なるものを作ってみました。

かわいいですよーーー
サイズはS M Lとあって今回は子供用としてMサイズで作ってみました。
初めてなんで基本どおりに忠実に♪^皿^v

紐だけは長くして肩からかけられるようしました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おにいくんスイミングに通ってますが
今の級からあがれません(*´;ェ;`*) うぅ・・
もう1年くらい同じ級でがんばっています
最初できなかったバタ足も今じゃめちゃうまくなって
すいすい
だけど背浮きでバタ足ができないんです(σ´・ω・)σYO!!

これだけがクリアできなくていつもテストでそこ1箇所だけにバツがつけられます。

一緒にやっていた友達も同じようなタイプでゆっくりこなして来てたんですが
4回くらい前に進級~
それから落ちるたび少し暴れたり 怒ったりしてましたが
今回
着替えてすぐおかしなかおしてるから
「どうしたの?」って聞いたら

「もう!!!!次の級になんかいかないもん あがりたくない」っていうじゃないですかー

ありゃりゃ
まーでもこれは「あがりたい」の裏がえしなんで。。。。
前からわたしが「あと背浮きだけだよねー がんばってるよだいぶよくなってあと少しじゃん あせって級あがってもしょうがないじゃん」とかいってたので 多分こういう言い方してるんだって思う。

「そんなこといわんでー うまかったよがんばったよ~バタ足なんて今の級の中だったら1番うまいし おにいくんのなかではものすごいがんばってるって~」と励ましたのですが
その場で号泣

くやしかったらしいです。>____<。

あーーなんかなけちゃいました
下駄箱で親子ないててもはずかしいのですぐ退散σ(´・●_,・`)

よくよく聞けば「うまくならんもん わkらんもん:」だって
ものすごい壁にぶち当たってる様子です。

「じゃあさ~お父さんとプールかよう??教えてもらおうか?」って言えば
「お父さんなんかちっとも教えてくれん! だからぜんぜんできない!」って

(*^Д^)ノほぉぃお父さんの出番ですわよー
ってお父さんちっともやる気なし

さーてと
春休みプールでわたしがしごくわよ!

少し大きくなったおにいくん
がんばることやくやしいことを覚えましたヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚ @

ははは
わたしも一緒になって泣いちゃった(。>u<。)
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいいバックですね。
娘さんもお出かけしたくなりますね~。

お兄ちゃん、これを乗り越えるとすごい自信に繋がると思いますよ。
親子の絆がとても素敵です。
この春休み、kurumiさん親子の頑張りにエールを送ります!がんばれ~。
2006/03/24(金) 04:51:09 | URL | ヤンマー #- [Edit
*´ω`*ヤンマー様へ

おにいくんとはお互い長子同士通じるなにかがあってしっくりいくんですよ~
わが身のように感情が入ってきます(●≧ω≦●)

巾着 明日からのTDLで使うことになりそうDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

2006/03/24(金) 07:05:30 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit
可愛い形~。
シジミってところがまたツボですぅ。
スイミング、うちもずーっと同じ級でしたが
ようやく上がりました。
おにいくんも、今が頑張り時ですね。
2006/03/24(金) 21:43:47 | URL | 優羽 #- [Edit
壁]*´・ω・`)ノコンチャ
口のレースが可愛いね~♪
いっぱい入りそう、お茶丸もそんなの持ちたいな(゜д゜;

おにいくん、そこがクリアできれば
気持ちがすっきりするだろね。
お茶丸おばちゃん、教えてあげたいけど
泳げません・・・・

うちのお茶子も随分長いこと同じ級やってた。
どんどん抜かされてたけど
今から考えると、嫌な思い出じゃなかったみたい
スイミングは楽しんで通ってったから。

ゆっくりやればいいよ
2006/03/25(土) 14:07:59 | URL | お茶丸 #- [Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いやいや 壁にぶつかって涙するってのは 成長した証拠だし
悔しがるコほど伸びるから大丈夫だよ~♪
うちのこもホント悔しがりで 試合に負けるたびに泣いてたよ。
その割には家で練習したりしないから 腹たったけど・・笑
子供の成長って 自分の子の時には精一杯で見逃して イライラしてきたけど
こうして 聞くと あ~そうだったな~って思い出す。
もっと こうやってあげればよかったとか後悔の方が多いけど
ママの愛情がいっぱい伝われば 子供はどんどん頑張るよ~d(*^ω^*)ネッ!
ママも一緒に泣かないで 一緒に頑張ってみてね~♪

しじみバッグ 狙ってたけどスルー・・こうしてみるとやっぱり可愛いね~
トムトムも無事に卒業できてやっと通常どおりに動けそうだよ~(o^∇^o)ノ
子供たちも冬休みかな?また忙しい毎日が始まるね~笑
2006/03/27(月) 05:57:05 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [Edit
kurumiちん

しじみ・・・・
かなり興味ありあり。
すごくカワイイ~~~
巾着の紐を長くしたような感じかね~~??

そしてお兄くん、PCの前で
応援しておるのだっ!!
2006/03/27(月) 22:12:51 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
おはよう!みかです^^
シジミ巾着?! 形がシジミに似ているって事かしら?
面白い名前だねっ!!
布をパッチして可愛いなぁ♪♪
そっか、巾着の形でショルダーバッグ。。
これなら何も見ずに作れそう!!

息子くん、頑張っているんだね!!
それでも「辞める」とは言わないところ、すごいな。。
こうして悔しい気持ちが分かると優しくなれるんだろうな。。
息子君、ファイトー☆
2006/03/29(水) 07:34:15 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
(●≧ω≦●)みかさまへ

シジミに似てるからでしょうかねー
簡単でかわいいですよ~ちょっとマルクなってる感がキュートです☆^(o≧▽゚)oニャハ

小さいけどいっぱい入っていいかんじです
2006/03/30(木) 15:47:34 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit
*´ω`*tenさまへ

うんうん巾着で紐を伸ばしました
そこがダーツなんでまるっこいかんじがしててかわいいです
いっぱい入るし子供にはもってこーい( ´д` )うへへ・・・

おにいくん
がんばりやではないんだけど
水泳スキなんで地道にがんばって(ノ∀≦*)マース☆☆
2006/03/30(木) 15:49:45 | URL | (tenさまへ) #- [Edit
♪^皿^vfuuwaさまへ

長い休みの出だしはTDLでした♪^皿^v
しじみおもったよりかわいいです
簡単だしねー
ちっさいサイズも作ってみたいですよー

うちのおにいくんくやしがるってなかったんでいい機会だなーって思います
がんばる気持ちを覚えて欲しいです
乗り越えてほしいですよー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
2006/03/30(木) 15:52:28 | URL | (fuuwaさまへ) #- [Edit
*´ω`*お茶丸さまへ

うんうんおにいくんはゆっくりマイペースだけど自分なりにがんばってる方です*´ω`*娘っこがいまいちで。。。。こちらが曲者です。。。。

巾着はめちゃかわいくておきにいりです
ちびっこいのいっぱい作るよ~
2006/03/30(木) 15:54:26 | URL | (お茶丸さまへ) #- [Edit
。・ω・。v優羽さまへ

がんばり時ですねーって勉強はまったくがんばってないよー
あはは
やっぱすきなものしか人間ってがんばれないんだなーって●゚ー゚●

シジミはほんとかわいいよ
次回はもう少し丁寧につくるぞー
2006/03/30(木) 15:56:13 | URL | (優羽さまへ) #- [Edit
NoTitle
kurumiさんのしじみちゃんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
とっても可愛いですねぇ。
この生地は・・・ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
どんな形にしてもやっぱ可愛いよねぇ。

悔しくって泣くっていうのも大事な事だよね。
これを乗り越えるとまた少し成長するんだろうし。
おにいくんファ━━━(9*・`Д・)9━━━イト!!!
2006/04/01(土) 19:07:59 | URL | chibi #- [Edit
やっと来れた~
やっと開けました。うれしい!!
しじみ巾着、可愛いね。ピンクの生地の花&きのこの生地がいいね~。

スイミング、頑張ってるね。
私も一緒に泣いちゃうタイプなんで・・・
色んなことがあって大きくなっていくんだと分かっているんだけどね。がんばれ!kurumi母子!


2006/04/01(土) 23:18:50 | URL | kicori #- [Edit
...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ
。・ω・。vkocoriさまへ

なんでひらかないんでしょうかねー
うーん
テンプレートの具合でひらいたりだめだったりするのかなー?
なぞだわ(; ̄ー ̄A

きのこ柄かわいいけど子供にしか仕えないから使い道がないよー(´;ω;`)ウゥゥ
2006/04/04(火) 09:47:02 | URL | (kicoriさまへ) #- [Edit
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
♪^皿^vchibiさまへ

:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
大人の分も作りたいけどまたまたぬいぬいする気がなくなってしまった
こりゃ等分縫い物しないだろう~(´;ω;`)ウゥゥ

春休みも終わるし気合入れないといかんね♪^皿^v
2006/04/04(火) 09:49:21 | URL | (chibiさまへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
