--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.17 *Fri

財布作成&涙なみだ

財布


財布でーす(つω`*)テヘ
みえますかねー 一応ファスナーなどもつけてみました
つけれるようになったからとにかくなんでもファスナーってつけたくなっちゃう。
試作なんで適当な布あわせと 縫い目なんできたないけど
財布になりました^^ これはお子様いきです。'`ィ(´∀`∩

型紙はコットンフレンドの春号なんです。
型紙とるのが手間がかかりました

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

涙なみだ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。の金曜日。。。。
今日は真ん中のヤマハあったんですが
ヤマハのほうも楽しくいける日とブルーな日があります。
今日はぶるーρ( >(エ)< )o

そういう真ん中見てるとこちらまで行く気がなくなります
しかも5月から新しい教室に移ります。
そいうことがごちゃまぜになってるにもかかわらず
娘は「今日はいかなーい」とか言う
先週は「いきたいいきたい今日はいきたい」とか休みなのにわめいてたのに????

事件は教室で起こった
先生に00ちゃーんとはなしかけられるだけでいつも机の下にもぐりこむ
前に出てきてっていわれても出て行かない
踊るときつったてる
もうなにもかもがかさなった最後

友達がお菓子もってきててみんなに(授業で使った)最後配ってくれrたの。
もちろんうちの娘がもらうわけはなく(いつもそう)
「いや いらない」とむくれてる
でもさ 相手に悪いじゃん わたしがもらってちびにあげたの。

車のなかで事件勃発!フン( ̄‥ ̄)=3
「わたしのお菓子は?」と真ん中
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前からこういうところがきにいらなかったわたしは
怒ったね!

いっぱいいっぱい怒った
なんで怒ってるかも説明した。

家に帰ってからも今日のこと忘れないようよく言った。

しばらくして何もいわなかったけど
わたしのとこへやってきて
「ごめんね」と言った。

わたしも泣いた
「怒ってないよ おかあさんも言い過ぎた」

そっかそっか いいところもあったんだ
(≧人≦;)ねって

悪かったなって思って素直に謝ってきてそういうのってすばらしい。
すごく素敵だって思った。

お菓子のことで怒ったけど あいさつできないっておこったけど
ごめんねm(。>(エ)<。)m 

でもま
こんだけしかっても子供ってわすれちゃうんだよなーd(´д`o)ネ♪

COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 19:09:15 | | # [Edit
NO SUBJECT
おお~!
お財布すごいねぇ!
すっごい面倒くさそう&難しそう。
小さいところにファスナーってのも、なかなか大変そうだし。
小物、ガンガン作っててすごいよkurumiさん!
習い事も頑張ってるんだね~
うちは全然習い事してないので、
うーん大変そうだわ~って思います。。。
2006/03/17(金) 19:45:39 | URL | kao #mQop/nM. [Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ファスナー覚えたてでちょっとおもしいかも
習い事も親も気力がいります
世間ででピアの長いことやらせたりしてて大人になってもなにかしらピアノがひけたりってすごいなって思う

続けるってすごく大変だなーって゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
2006/03/17(金) 20:09:22 | URL | kaoさま #- [Edit
NO SUBJECT
財布って凄いね~パーツとか多そう~
でも可愛く出来てるね!!
リュックもオムツポーチもシェルポーチも!
たくさんだ~^^ どれも布あわせが可愛い~^^
ナチュラルテイストの本私も買ったよ~!
それに子育てっていろんなこと経験して
お互いに成長していくんだろうね、きっと。
私もkurimiさんのように優しいままになれたらいいな^^
2006/03/17(金) 21:17:24 | URL | CHI-KO #- [Edit
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
あれから反省したとおもいきや
まったくです
すえっこに意地悪するわ 態度はでかいわで
なんだかわたしの涙はなんだったのーーーーー(`Д´) ムキー!
って気分ですよ~

小物に目が覚めたんで
布かいこんじゃってますよー
すくない布でいいので場所いらないし
コモのはいいのーわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
2006/03/17(金) 21:25:37 | URL | (CHI-COさま) #- [Edit
NO SUBJECT
コットンフレンド、よく買うんだけど
春号は買ってないです。
財布載ってたのね。細かいのにすごいよー。
私には作れないな。。。きっと。

子供ってすぐ忘れちゃうよねぇ。
私もいやなことはすぐ忘れちゃうけど(^^ゞ
2006/03/17(金) 22:18:45 | URL | 優羽 #- [Edit
(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・
わたしコットンフレンド始めてなんですよー
財布は意外と簡単なんでしたが
型紙切るときのとりかたがむずかしかったやっぱ型紙は型紙やサンで印刷済みが1番」です
(つω`*)テヘ

娘は怒られてもまた怒られておこられすぎてあつくなっちゃいました興奮しちゃったのかも
もう寝ました
はーーー疲れた(≧ω≦。)
2006/03/17(金) 23:06:47 | URL | (優羽さまへ) #- [Edit
NO SUBJECT
小物類もどんどん充実してきて、kurumiさんのお宅は素敵なものでいっぱいなんだろうな。

娘さんとkurumiさん

お互いぶつかりあって、研ぎ澄まされていくのだなと感じましたよ。
娘さんが成長するにつれて、すごくいい関係になるのではないかなと思います。
いっぱい怒って、その分いっぱい大好きを伝えて、本気のお付き合い。
2006/03/18(土) 08:42:07 | URL | ヤンマー #- [Edit
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
いやーーーどうなるのかな=
怒鳴ってつかれちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
今朝は娘はわたしにきにいられようと一生懸命です
いい子しようとがんばってるよー
結局はおかあさんが大好きなんだよねー
やさしくしなきゃ(。-_-。)

2006/03/18(土) 09:10:42 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit
o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
KURUMIちゃんはいいお母さんだ!
子供の育て方がいい☆
いいとこいっぱい見てあげてる、自然にね。

ところで、ネットでお店やりなよ。
絶対売れるよ。
うちでも宣伝するからさ♪v-22
2006/03/18(土) 09:43:07 | URL | お茶丸 #- [Edit
かわいいね。
お財布いいね~春号って今書店に並んでるのかな?お金を持ち歩かないのに、財布を欲しがるうちの真中に作ってあげたいなとおもって。
習い事に限らず、こういうことって色々あるよね。何だか我が家をみているようで・・・
前からお願いしようと思ってたんだけど、KURUMINO*KI リンクさせてもらってもいいですか?
2006/03/18(土) 11:59:34 | URL | kicori #- [Edit
(≧ω≦。お茶丸さまへ

いやいや~目立つことは(ネットで)いやなんですよ~それにへたくそだしねムリっす(σ´Д`)σYO

いいかあさんじゃないですよどこにでもいるがみがみ雷かあちゃんです(@^0^@)
2006/03/18(土) 12:08:06 | URL | (お茶丸さまへ) #- [Edit
(@^0^@)kicoriさまへ

リンクうらしいです(≧ω≦。)
わたしも前からきになってはいたんだけど
こっちもリンクさせてくださいねー

お財布よかったよー
なんせチャック付
しかもわたしが縫えたんでちょー簡単
ちょっとかたちもかわいいよ(@^0^@)

まだ売ってると思うけど
さいきん本屋みてないからあれだけど
まだまだあるっておもうよ(〃⌒(ェ)⌒〃)
2006/03/18(土) 12:11:58 | URL | (kicoriさまへ) #- [Edit
こんにちは。
すご~い!!小物がゾクゾク出来てるね。このお財布、型紙もパーツが多そうで本当に大変そう。。。それをサクッと作ってしまうkurumiちゃんステキだわ☆

真ん中ちゃん、いい子だね。子供のごめんねに涙。。。わかるなぁ。。。かわいいね。
うちの、息子の場合は謝ってくれるのは嬉しいのですがその後必ず「かあさんもごめんねして」と偉そうに要求してきます。
出そうになる涙も引っ込んじゃうよ。
2006/03/18(土) 14:20:38 | URL | shoko #- [Edit
(≧ω≦。)shokoさまへ

かわいいねー
おかあさんもごめんねしてって子供らしい~
うちの娘がもし言ったらなんか切れちゃいそうだけど。。。。┏(___(ェ)___)o_☆彡はは

ぬいぬいは今日で終了しばらくやらないです
ミシンが出せない週っていうのがあって
そういう週はストップしますよー
ρ( >(エ)< )o
2006/03/18(土) 19:12:20 | URL | (shokoさまへ) #- [Edit
kurumiさん こんにちは^^
サイフすごい~^^
このパターン私も知ってるゥ~
コットンフレンドで見たよ~
かわいな~って思ってたの。
ファスナーも付いてるんだよね~

娘ちゃん ヤマハ言ってるんだね。
女の子だもんね。
毎回楽しんで行ってくれてたらいいんだけどね。
イヤだ~なんて言われたら辛いよね。
2006/03/19(日) 11:53:21 | URL | こみち #NJsiWxd2 [Edit
(@^0^@)こみちさまへ

わたしもかわいいなーっておもってたけど
型紙取るのがめんどくさくてナガイアイダほかっておいたよ^^
型紙広げてもいまいち縫い代とるのかとか意味がわからなくてつくりつらかったρ( >(エ)< )o

ちょっとチャックがかいいよー
次回はもっとかわいくつくりたいρ(・ω・、)
2006/03/19(日) 12:52:51 | URL | (こみちさまへ) #- [Edit
布あわせが布絵本みたいでかわいい♪
それにしてもなんだかすごくパーツが多そうな財布ですね!
私だったら投げ出しちゃいそうです。
娘さんほんといい子なんだね。
そしてkurumiさんの子育てがいいんだろうなぁ。
だってあやまれるんだもん。
うちなんていこじになって絶対無理ですよ~。
あっ遅くなっちゃいましたがブログお引越ししました。
新しいほうでもよろしくお願いしまっす!
2006/03/19(日) 17:16:03 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
∩(○´ー`○)∩菜海さまへ

子供用ってかんじの柄ですよね^^
うちの娘も本来意固地なんですが
謝ってくるなんて相当反省してるんだなーって思っちゃいました
あーーーでも友達と喧嘩したときは絶対誤らないタイプなんですよーヘ(゚∀゚ヘ)
2006/03/19(日) 18:22:03 | URL | (菜海さまへ) #- [Edit
お財布だぁ~v-22
作った事無いな、お手製のお財布もいいなv-238

本当子供って叱るけど
すぐ忘れちゃうんですよね~・・・。
そして自分もつい叱りすぎちゃう、
こうやって親子で成長していくんですよね。きっとv-22
2006/03/20(月) 06:58:47 | URL | CLOVER(GOCHA☆MAZE) #- [Edit
∩(○´ー`○)∩CLOBERさまへ

叱りすぎよくないんですけどね
わたしなんかめっちゃ怖いし。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
上がおにいちゃんなんでなめられたらいかんと結構ががーっと怒るので怖さがぬけてないかも。。。

財布って絶対むりって思ってたけどできてみたらかわいいし わたしにもできたって達成感が♪v(〃'(ェ)'〃)v♪@
2006/03/20(月) 07:21:48 | URL | (CLOVERさまへ) #- [Edit
遅レス失礼。
お財布って作れるんですね。小銭入れなら作れそうだけど。
↓のリュックとってもかわいい。欲しくなっちゃいます。

うちもこの春から習い事始めそうです。
どうなることやら。。。
2006/03/20(月) 17:35:07 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
(@^0^@)でぶりんさまへ

何のお稽古はじめるのかな~
楽しみですね^^わたしの周りでも年中はいったからなにかやらせるって結構いっぱい出てきました。
娘もそれきいて刺激はうけてます
やる気になりました

財布いいですよ
ちょっとこれは適当になりすぎてるけどね^^あーでも今縫いパワーないくなってる(´;ω;`)ウゥゥ
2006/03/21(火) 09:30:59 | URL | (でぶりんさまへ) #- [Edit
kurumiさん、こんにちは^^
コットンフレンドで見ました~♪
独特な布使い、カラフルで楽しいですね!
ファスナー、あまり使ったことがないです☆
一度作ってみるとみんな応用出来ちゃうものですか?
そうだと嬉しいなぁ♪

ヤマハでの出来事、あるある~!!って読みました(笑)
強がっていじはって、後になって「欲しい!」って言い出すの~☆
後から誤りにくるのってスゴイですよね!
2006/03/21(火) 10:10:26 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
(o^∇^o)ノ☆∵°・。みかさまへ

いやーー応用はきかないですが
簡単なやつならおもいのほか無理なくできました
多分洋服につけるのはムリ(わたしは)(つω`*)テヘ

財布はただつけるだけなんでできると思うみかさんならばっちりですよーかわいいのできるって( *´艸`)
2006/03/21(火) 21:50:24 | URL | (みかさまへ) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
