--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.03.16 *Thu

リュックサック&スイミングだよ=

リュックだよー

真ん中っ子が遠足の為4日前に急遽こさえたリュックです。
あわてたせいかもういやになったせいか
最後の袋の入り口はぐちゃぐちゃになってます。
うーん結構むずかしかったかも

接着芯全体に貼るのも手間がかかりました
布は娘が選びました
これ!と言い出したら聞かないたちで
わたしが「えーーーーーーーーーおかあさんちょっとこれやだな」といってもこれこれ!って
結局出来上がってみたら かわいいじゃないですか~

よかった
今は園カバンのかわりになって毎日しょっていっています。

型紙 RM1501さんですhttp://m2miku.web.infoseek.co.jp/rm1501/index.htm
ライン4



真ん中といえば3~4ヶ月前からスイミングに通ってるんですが
本来ならそんなことできる性格ではなくて
プールでしがみついてるタイプなんですが
なぜか通ってるんです。

体験でおもしろかったので入会
それから級があがるまでは楽しくいけてたのですが
級があがってしばらくしたら
「いきたくなくなっちゃった。。。」とか「今日はつかれちゃった」(言い訳)
とか 2回に1回は言うようになりました。
泣いて暴れて通うこともありました。

つれて行くほうも異様に疲れます。
もうやめたい(親のほうが) もう娘といくのいや
とかもうまいっちゃいます

子供の習い事どこまでやらせていいのか悩みます。
すぐやめちゃうのも今後「頭いたけりゃやめていいのか」って思っちゃうとつらいし。
いやなもの続けるのもかわいそうだし

とりあえず今は入ったばかりで誰もかれもが最初からできるわけじゃないし好きなわけじゃないのでもう少しやってみてできるようになってきてもいやだっていうならやめよっかっていうことになりました。

おにいちゃんはスキでいってるので問題はないんだけどねー。
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NO SUBJECT
かわいいリュックだね。きっと、お友達からもうらやましがられたんじゃないの?
習い事って難しいね。私も、悩んじゃいます。ずっ~と続けていける何かを見つけられたらいいんだげどね。
2006/03/16(木) 22:40:12 | URL | kicori #2ehYu1pQ [Edit
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・こんばんわ
v-20kicoroさまへ

かわいかったけどちょっと小さめだったんで遠足ではぴゃつがはいりにくかったらしいです 。°°・(;>_<;)・°°。
でもきにいってくれて使ってくれるのでうれしいです
2006/03/16(木) 23:05:35 | URL | (kicoriさまへ) #- [Edit
NO SUBJECT
kurumiさん、素敵過ぎます!
非常に可愛い、うちの娘っ子たちも絶対に気に入りますね。
娘さんとっても喜んだでしょうね。

習い事のお話。

kurumiさんがご自身の子ども時代のことや、習い事に対する考えなどを語る機会ができて、それはそれで稔りのある機会であったなと思いましたよ。
状況はどんどん変わっていくので、見守りの姿勢でも良いかもしれません。
2006/03/16(木) 23:52:27 | URL | ヤンマー #- [Edit
きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
v-16ヤンマー様へ

d(>(ェ)< 
どうなんだろう~おにいちゃんはこういう話で結構納得してがんばったりいうこときくんだけどね
真ん中は聞いてない?????????
なんかわたしの話きいてないような
しっくりこないんだよね
なのであまりわたしの気持ち話したことないんですよ
慰めたりとか 励ましたり ほめたりってあんまりなーい。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
2006/03/17(金) 00:13:22 | URL | (ヤンマーさまへ) #- [Edit
│・ω・`)<よっ!
そうだね~、難しいとこだね。
うちの娘も幼稚園の時友達に誘われて
バレー(くるくる回るやつ)やって
「もうやめとく」、で半年でリタイヤ
水泳は最初嫌だったけど、
これは中学に上がるまで好きでやってた。
別に上手かったわけじゃないけど。

好きなもんが見つかるといいね。
2006/03/17(金) 00:14:54 | URL | お茶丸 #- [Edit
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
v-46お茶丸さまへ

いやっぱスキじゃないとつづかんねー(´;ω;`)ウゥゥ
いつまでもつのやら
今の感じになれてくれればこしたことはないけどねうちのおにいちゃんもへたくそだけどプール大好きなんで
つづいてくれたらいいな~(*´σー`)エヘヘ
2006/03/17(金) 00:30:49 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
NO SUBJECT
kurumiさん、こんにちは♪
このリュック、すんごいかわいいよ~。そして、この型紙やさん、はじめて知ったわ。パイピングコードの作り方とか載ってて、とってもためになったよ(メモメモ)。
 習い事ってむずかしいよね。確かに相性とかあるけど、その見極めも難しいよね。私も娘にスイミングやって欲しいんだけど、絶対嫌がるだろうな~と躊躇してます。
2006/03/17(金) 14:28:21 | URL | レイコ #RS4k0RpE [Edit
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
v-34レイコさまへ

うんうんかわいいんだけど
入り口さえもう少しなんとかなれば
結構手間がかかっちゃいましたーヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

習い事今日はヤマハなんでなんかいきたくないな。。。って親がいやでどうするよーヽ(`Д´)ノ
2006/03/17(金) 14:42:43 | URL | (レイコさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
