--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.03.09 *Thu

お父さんが休みになるといっつも

20060309164809


衝動買いしました^^
かわいい小物やお洋服がたくさん載ってるのでつい。。。。
いかんね

ライン2

題名の続きなんですがお父さん(旦那ですが)
休みになるとつい衝突してしまいます

なんでもできて痒いところに手がとどいて
いてくれたら楽でたまらないっていう人柄だったら
「休み====やった====」ってなるのですが

休みとったって言われて
がくーーーーーってなるのはわたしだけでしょうか?

さっそく喧嘩始まりました

夕方ですね
おにいちゃんが帰宅して
ちょうどそこへ旦那がおきてきたんです
(夜勤なもんで昼間寝てた)

わたしは娘の園のおむかえもあるし 夕方友達と子供が約束してて遊びにいかせたかったんで
「お父さん ちょうどよかった~ 今からむかえにいくからおにいちゃんのほうの宿題みてて~ ついでに教材2~3ページやらせといて」って頼んだのです。

園から帰ってきたら
お父さんはマガジン読んでて にいちゃんは寝てるジャン

??????????????????????

宿題はわたしがいったときのまま一文字も書いてない状態でした。

「ちょっと~~ちゃんとやらせてっていったじゃん!」とものすごい勢いで怒ったら
ぶちきれてきて

「そんなもん怒ってやらないんだからしょうがなしねちゃったんだからしょうがないだろ!だったらお前がかえってきたときゲームやらせないでみればよかっただろ」

ゲームってあんたね
たかだか5分程度いじくってわたしがそこで「それそのくらいにして宿題しな」っていったからやろうとしてたとこにあんたがきたんじゃん

ゲームのせいか?
どっちかいったら目の前で宿題やらせてるのにかかわらず
寝かせてるおまえは何様????

「もうさ~いいから 見れないならここにいないで わたしとあんたと2人で宿題みててもしょうもないしね」と

あーーー本当になんで見てるだけができないわけ?
この場面で
すすんで「あーーーお父さんがみてやるから宿題やろう」とかいう人だったらうれしんですけどね。
いても見てられないって 休みでいる意味ないんですけど~
ってことでどっかいってもらいました^^

スポンサーサイト
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
2006/03/09(木) 18:19:28 | URL | ペリエ #- [Edit
おはよ^^
私もこの本、昨日おなじく
衝動買いしたよ~♪
かわいいよね^^kurumiちゃんなにつくる~?
↓おむつポーチも作ったんだね☆
どう?どう?よさそう?
DLしたままになってる^^:つくらなきゃ☆
2006/03/10(金) 07:03:41 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
ただいま~
kurumiさん、戻ってきましたよ。
子連れの旅はやはり疲れました。あはは・・・。

kurumiさんの気持ちよ~くわかりますよ。
うちも結構やりあったので・・・。
気が利かないのか、やる気がないのか・・・イライラしてきますよね。うんうん・・・。

kurumiさん。
以前教えていただいた画像処理。
次回の記事でやっと公開できますよ。
ぜひぜひいらっしゃってくださいね。
なんだか、非常に感動しました~~~。
kurumiさんの言うとおりにやってみたら・・・できましたよ!本当に有難うございます!
2006/03/12(日) 15:49:45 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんばんわ~
v-16ヤンマー様へ


おかえり~
楽しかったですか?

わたしも画像はじめてチャレンジしたとき感動しました^^またみにいきますね

今週末は土日旦那休みだったんで土曜日は子供と1日でかけちゃいました
疲れましたがそのぶん喧嘩なくって楽でした
2006/03/13(月) 00:07:56 | URL | (ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit
NO SUBJECT
v-20kanaさまへ

オムツポーチかわいい^^簡単いいですよ
ぶきっちょなわたしでもできました
ばんざーい
2006/03/13(月) 00:09:48 | URL | (kanaさまへ) #JalddpaA [Edit
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
夜中に徘徊しとります(*´3`)
うちの旦那もな~んにもしないよ。
この間、庭の木に登って枝おろししてたら
旦那が2階から「ゴルフの練習行ってくる」って
あ、植木バサミは投げつけなかったからね(爆)

もう最近はな~んも言わんのです。
喧嘩するのもかったるいって感じです。

ガンバレ!KURUMIちゃんv-360
2006/03/13(月) 00:51:57 | URL | お茶丸 #- [Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いやいや ご苦労様ですぅぅ(笑
なんでも 言えばやってくれて 休みだとやったぁ~と思えるだんな・・・・
いるんかい?そんな人~ (*≧m≦*)クククク

うちのは なんでもやります・・ 食後にゆっくりテレビを見て 明日の朝に茶碗でも洗えばいいか~
なんて思ってると・・・自分が洗い始めます・・
ゆっくりテレビを観たいのに・・・仕方なく「ごめんね~ 今やるから~」と代わらなくてはいけない・・・
無言の抗議のようで 逆に鼻についてfuuwa的には ものごーく嫌!!
って ここで旦那の愚痴言っても・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ笑
どこの旦那さまも 似たりよったりなのかね~笑
2006/03/14(火) 10:11:49 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [Edit
NO SUBJECT
v-34(fuuwaさまへ)

いやいや~おなじっす
うちも土日勝手に洗濯はじめるんですよーそれがやってくれてありがとうわたしはゆっくり休むわっていう雰囲気じゃないんですよねー
「なんで俺がやんなきゃいけないんだ」って雰囲気がありありで怖いんです
だからくつろいでいても重い腰あげてやらなきゃいけなくなりまっす。
めんどくさいですよー
2006/03/14(火) 20:40:18 | URL | (fuuwaさまへ) #JalddpaA [Edit
NO SUBJECT
v-123お茶丸さまへ


いやーーーうちも結婚10年目でちょっと悟りました
お互い干渉しなきゃいいんじゃないかって
旦那がどこへ行こうと「へーーーいってらっさーい」と
前までは「は?なんだと!このやろ」といいあってましたが
いまや「いくのーーーーゆっくりね」
と送り出して わたしたちはもっとゆっくりしちゃいまーーす
2006/03/14(火) 20:42:27 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
