--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.06 *Mon

おむつぽーちだって^^

おむつぽーちだって

あちこちでみかかますが
わたしもファスナーがつけれるようになり
作れるようなりました^^
思ったより大きめでしかも型紙がわかりやすい^^
このままおおきくしたら子供の入園バッグができそうです^^

うちの末っ子のオムツも(はくオムツL)はいります^^

縫いぬいするときちらばってるこまかいものをしまってもいいかもしれません。

ライン2

土日はいかがでしたか?
我が家は土曜日は旦那は出勤 夜は飲み会と1日いませんでしたので
気ままな土曜日だったんですが
日曜は2日よいの旦那は家でごろごろ 子供は朝からけんか。

旦那は飲み会行く前は確か「日曜びすきなことしてていいよー子供みてるから どっかいってきてもいいよ」って

でわたしは「風邪で調子悪いからどっこもいきたくないけど 1日ごろごろして好きなことしたりTV見たりしたい」と訴えたのですが。

肝心な日曜日がやってきて
旦那は朝から同じ部屋でごろごろ
これってかなりいやじゃないですか?

結局買い物も普通にいったり 昼ごはんは旦那がいるからしっかり作って あーー結局はなんだったのかな~って

おまけに旦那が子供どなりちらすから気が気じゃなくって

そして今日 旦那
夜勤のため昼過ぎまでしっかり起きてる~

同じ部屋で同じ空気すってたらなんだか頭いたくなってきた!

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

来るたびに雰囲気変わってるね(^m^*)
オムツケース?かわゆいねv-238
入園準備も、全部可愛く手作りできていいな~♪

>これってかなりいやじゃないですか?
そうだそうだ!話が違うぞ!
うちも土日は犬の散歩に言くとか言ってて
二日酔いでパスだし・・・・・

もう当てにしないに限るよ。
腹立つだけ損するからv-39
お茶丸はもめるのも面倒で、
返事しないもんね(▼皿▼)
2006/03/06(月) 17:16:36 | URL | お茶丸 #- [Edit
うえーん
v-16お茶丸さまへ

そうだそうだもめるにはめんどうだー
でも無視できないんだよな~
今もどかっと座ってTVみてますよー
今から会社なんでくつろいでます
普段ならもう寝てる頃
2006/03/06(月) 19:55:54 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
入園準備手作りで進めているんですよね。
やっぱりすごいな~。
子どもたちも嬉しいだろうね。
よし!私も何かひとつ。
出来上がったらアップしますね(期待しないで待っていてください)

私も腹が立ちそうになったら、脳の作りが違うと思うことにしました。
本当に違うらしい、男脳と女脳
だから分かり合えない部分があるんだそうです。
2006/03/07(火) 02:18:14 | URL | ヤンマー #- [Edit
私もこのポーチ作ろうかと型紙切り貼りしたところよ。
まだコーデュロイの裁断済みがあるから後回しになりますが。

ゴロゴロしたい日曜私は悪い妻なので熟睡モードに入ります~なのでおきてきてご飯まだだと食べにいこーよーとかピザとろうよーとか人の財布で満腹になること考えます。

2006/03/07(火) 16:54:26 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
オムツポーチ
私も作りたいと思ってたよ~。
かなり大きめなんですね。
バイヤスとファスナーが面倒で
型紙を切ったところで止まってます。。。
でもやっぱりこうしてみると可愛いですねー。
2006/03/07(火) 21:55:30 | URL | 優羽 #- [Edit
やっと・・・
やっと遊びに来れました。何故なんだろ?途中で固まってしまってね。今回も、やたらとエラーが出るんだけど何とか。
オムツポーチかわいいね。私も、昨日、型紙をダウンロードしてみました。何だか難しそうだけどできるかな?シェルポーチ、ま~えに何個か作ったけど、どうしても形が左右対称にならなくって・・・あれから1年半たつから、少しは腕も上がっただろうからまたチャレンジしてみようかな?
それにしても、かわいい布だね~気になる。
また遊びに来ますね。
2006/03/08(水) 09:12:32 | URL | kicori #- [Edit
こんにちわ♪
kurumiさんこんにちわ。2度も遊びに来て下さってありがとうございます!
やっぱりおむつポーチカワイイです~♪
バイアスとの配色にセンスの良さを感じますわ!
そういうセンスって生まれもってのモノですよね・・・何とか努力で補いたいトコロです。
でもおむつポーチもファスナーがあるんですよね。作りたいけどファスナーに阻止されてます。笑
2006/03/08(水) 17:45:18 | URL | megcho #9QhVho4A [Edit
こんばんわ
v-16ヤンマー様へ

男と女は別物なんですねー
男は宇宙人っておもえばいいってきいたことありますがそうなのかも~
ははは
ってことは息子もそうなんだ=
2006/03/08(水) 22:49:28 | URL | (ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit
ねむーい
v-34でぶりんさまへ

おむつポーチでひともつくってくださいよー
このかたちで園児バッグになりそうだよー
微妙に大きくしたらいいかも^^
2006/03/08(水) 22:51:21 | URL | (でぶりんさまへ) #JalddpaA [Edit
うーん
i-30優羽さまへ

もうすこし小さくてオムツもはいるかはいらないってかんじかな?っておもってたのだけどうちのLサイズがごろごろはいるし
余裕あるから
ちょうど園児のおカバンくらいかな?
気持ち小さい目
2006/03/08(水) 22:52:58 | URL | (優羽rさまへ) #JalddpaA [Edit
ありゃりゃ~
e-145kicoriさまへ

ありゃりゃ~
なんでしょうかね
調子悪い????
たまに画像みれないってあるみたいで
すいません

すっかり小物に取り付かれてぬいまくっています^^
あーーいかん作らなきゃいけないものがあって小物中断!
あう~
2006/03/08(水) 22:55:20 | URL | (kicoriさまへ) #JalddpaA [Edit
ありがとーーー
v-19meguchoさまへ

わたしもチャック初なんですよ
今までさけて通ってましたが
シェルポーチで初挑戦
ありゃりゃできるじゃんって
小物なら意外といけますよー
しつけがめんどいけど
2006/03/08(水) 22:57:07 | URL | (meguthoさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
