--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.03 *Fri

フラップパンツ

フラップパンツ

型紙(RRさん)
布(クラフトぷくさん)

前に作ったワンピースの残りの布で
パンツもできました。
フラップパンツかわいいです

このかたちのポケットってつくったことなくって
はじめて挑戦しましたが
思ってよりスムーズにできたし
かわいいしで 気に入りました

丈はハンパ丈なんでこれからの季節はじゃんじゃんはけそうです
ライン2


今日はひな祭りですね
うちは妹がお祝いでケーキくれるので
それが届けばケーキでお祝いくらいかな~

かわいいご飯でも作って祝ってあげれたらいいんだけどね

さてさて最近のおにいくんですが
宿題のたびに切れてます
いやでいやでここ1週間は宿題広げたものの
やる気にならないようで
「キーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ってなりながらやってます。

TV見たかったり ゲームしたかったりと気が焦るのかな?
問題も足し算100問とか増えてきたのでいらだっています。

そりゃそうさ
わたしだってDSで脳を鍛える問題で算数100問やるけど
げげって思うもん。

がんばれにいくん!
もうすぐ2年生

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

足し算100問!!
そりゃ、お茶丸だってキィーーっとくるわな。
計算と数字大嫌い、役員だって
会計にだけはなった事ないよ。
皆さんの迷惑になるから(笑)

う~ん、そろそろ九九が始まるかな~
↑と脅かすv-39

そのパンツのポッケ、メチャ可愛い♪
その丈のパンツっていいよね。
活動的でe-284
2006/03/03(金) 10:44:33 | URL | お茶丸 #- [Edit
いやんパンツもかわいい。
チェックが覗いている辺りがいいです。

私半端丈ってなんか落ち着かないのよね。で子供にもあんまりはかせないんだけどいいわね。Let's tryだわ。

今日お雛様だけど娘熱出して予定が総崩れですv-12
2006/03/03(金) 13:09:48 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
今晩は
今晩は~v-22
今日ブログのコメントに気がつきました。
遅くなってしまってごめんなさい。
コメントを頂いたブログは新しく引っ越して
楽天にてまた色々手作り品を載せてますので
よろしかったらまた楽天ブログにも遊びに来て下さいねv-266
私も洋服挑戦してみたいなぁ、と思いつつ
迷ってます。どこの型紙がいいんだろうなぁ?

DS私も頑張ってます!!
今夜もこれから脳トレ&えいご漬けしてきますv-219
2006/03/03(金) 22:21:58 | URL | CLOVER(GOCHA☆MAZE) #uCJh9J56 [Edit
こんにちは!
着々とお洋服が出来てる~♪
余り布で作れるとすごく嬉しいですよね^^
チェックのリボンにウエストに違う布を持ってきていて可愛い~~~☆

宿題かぁ。。ヤル気にさせるのも大変そうだぁ><;
DSイイナ♪ 今って本当に大人気で売っていないんですよね~☆
2006/03/04(土) 14:01:23 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
こんにちわ~
v-16みかさまへ

DSないみたいですねー
新型がでたのに今までのもかえないのかねーそんなにみんな買ってるのかな~

2006/03/04(土) 15:22:18 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちわー
v-17CLOVER(GOCHA☆MAZE) さまへ

英語おもしろいですか?まったくわからにのでかってもつかえないかな~って思ってかってないんですよー
モリが欲しいけど金欠でかえない^^

2006/03/04(土) 15:24:02 | URL | (CLOVER(GOCHA☆MAZE) さまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちわ~
v-33でぶりんさまへ

ハンパ丈わたしも えーーーーさむいじゃんとか思って作らなかったんですが
今からの季節や夏場なんかはいいかも~
今は寒いので
ハイソックスはいたりね^^

ハンパって結構かわいい~
2006/03/04(土) 15:25:52 | URL | (でぶりんさまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちわ~
v-19お茶丸さまへ

2年生になれるかどうか~
とほほです
先生からも「2年生になれないよー」とかいわれてるみたいだし
子供っぽいからみんなについていけないかもしれません~
2006/03/04(土) 15:27:28 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
kurumiちゃーん! すっかりすっかりご無沙汰になっちゃったね~(涙)
ごめんね! いつもありがと~(涙)
もう、どれからコメントしていいものやら・・・(笑) とっても可愛いお洋服沢山作ってるね! kurumiちゃん ソーイングペース早いっ^^ 私なんていつもかなりのスローだから尊敬だよ~!
↑のパンツ kurum用かと思って可愛い可愛い~って見てたらおこちゃま用だったんだね^^ 大人用でもとーっても可愛いね!
半端丈パンツ 私も欲しいなぁ~^^
これからは大活躍しそうだもんね!

ところで、kurumiちゃんのブログのタイトルの文章 実はいつも楽しみにしてるの♪
(はっ 読み逃げ・・笑)
短いんだけどいつもなんだかほのぼのしちゃうんだよね~^^
2006/03/05(日) 09:45:59 | URL | nenemama #- [Edit
おはよう~
i-30nenemamaさまへ


いやーーータイトルだけで喜んでもらえてうれしいですよー
タイトルつけるとき悩みません?

大人用のパンツつくりたくてずっと本図書館でかりっぱなしだったんだけどねーかえしちゃった
おいおい~なんもつくってないぞー
大人用は布たくさんいるから布がなくってね~

夕べは久々にりぼんつくっちゃった
2006/03/05(日) 10:27:48 | URL | (nenemamaさまへ) #JalddpaA [Edit
子どもたちと一緒に歩んでいる様子が、いつも伝わってきます。
お兄ちゃん、葛藤と闘っているんだね。
そして、kurumiさんも見守りつつ、同じ様に葛藤なのかな。
お兄ちゃん2年生になるんですね。
kurumiさんと出会った頃、入学したばかりの息子さんだったのにね。
月日が流れるのって早いな~。
kurumiさん、kurumiさんがうちのブログで一番長い常連さんですよ。本当にありがとう・・・。
この早さで私、すぐ復帰してしまいそうです。
2006/03/05(日) 21:12:58 | URL | ヤンマー #- [Edit
フラップカワイイ☆
このお尻のふた部分がかわいいのよネッ。
これからじゃんじゃんきそうだねーーっ。

うちの娘も宿題・宅習にキィーーーーッってなってるよっ。笑
漢字も増えて・・・・イライラしてるみたいっ。終了しないと遊びに行けないからだろうねっ。
2006/03/06(月) 09:37:44 | URL | ten* #g5RiUbL. [Edit
おはよーーーう
v-34tenさまへ

よかったよーうちだけきーーーってばってるかなって思った
みんな子供は同じだねー

パンツは初挑戦のかたちで苦戦しましたが
春になったりばんばんはけそうだー
2006/03/06(月) 11:06:37 | URL | (tenさまへ) #JalddpaA [Edit
そうなんんだねーー
v-21ヤンマー様へ

そんなにたつんだねー
HPもったりとかいろいろやっていたけどここのプログだけでもう1年か~
早いわ^^
ヤンマーさんとこに1番昔から通ってるのね~
日記面白いんで楽しみなんですよ
2006/03/06(月) 11:08:46 | URL | (ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
