--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.01 *Wed

バンクポーチ

布

小物作りが楽しくなってきたので布ちょちょこっと買い足してきました。

ふくろうのぬのはキャンパス地でしっかりしててかわいい。
いつも布の組み合わせで悩むけど
みなさんお組み合わせがすごいきれいで
わたしがあわせるといまいちなんですよー。
えーん

バンクポーチ1

型紙(バンクポーチ=snowwingさん     シェルポーチ=Rerch made)



そして今回は
新しく購入したバンクポーチの型紙で。。。。
1作品目」なので
なんだか思ったとおりにできなくって
本当は 花柄が前に出てくるはずが内側にきてたり
めちゃくちゃです

これもファスナーでしたが簡単にできました。

それと前回に続き シェルポーチ
大き目を作成
大き目は作りやすく 失敗も少ないです^^

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
こんにちは。ふうです。
SnowwinGからおじゃましました。
シェルポーチ、バンクポーチ、小物もお上手ですね~
子供服もたくさん!ニットも得意なんですね!私はニット初心者で(縫い縫い自体も1年ですけど・・・)上手になりたいと日々願っていますぅ。
うちにも1年生がいます。
早いなぁ・・・あと少しで2年生!
こうやってどんどん大きくなるのかしら?
2006/03/01(水) 16:52:52 | URL | ふう #- [Edit
(^^♪こんばんわ
v-63ふうさまへ



小物ってはじめてくらいに等しいですよ
こまかいからって敬遠してたし
チャックとかも使ったことないです
でもちいっさくて場所とらないし
手短にできるからいいですねー

うちももう2年生
みんなについていけれるのかしら?
2006/03/01(水) 20:11:41 | URL | (ふうさまへ) #JalddpaA [Edit
kurimiさん、こんにちは^^
小物作り、細かい部分があったり難しかったりするけど、何だかはまっちゃいますよね♪
このバンクポーチの形、初めてみました~^^
実はファスナータイプの小物って殆んど作った事がなくて・・・☆
この沢山の布は手芸店で買ってきたんですか?
やっぱり自分で見て買える!っていいですよね!! 何になるか楽しみだな~♪
2006/03/02(木) 09:45:25 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
なんだか可愛いのがどんどんできるね。
ショップオープンすればいいのに
な~んて思っちゃうよe-343
布も色んなのを組み合わせたり
柄の配置で、イメージ変わるね。

どれも凄く素敵だよ~e-420
2006/03/02(木) 10:22:48 | URL | お茶丸 #- [Edit
ありがとーん
店はムリっす
店やってるひとなんかくらべものにならないくらいきれいだし
わたしひどいよー
遠くから眺めておいてください^^

2006/03/02(木) 14:57:41 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちわ^^
v-34みかさまへ

店とかネットとかいろいろだけど
そんな選ばなくていいなら店でちょこちょこ買います
でもかわいいのは高いね~

バンクポーチ見てるよりすんごい簡単でチャックも簡単でした
挑戦してください
2006/03/02(木) 14:59:37 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit
こんにちは。小物がサクサク出来ててすご~い。
布合わせいまいちなんて・・・、かわいいじゃないですか。買ってきた布たちもかわいいね。きっと、この購入の時点でセンスがでるんだろうなぁ。。。
今日の布たちがどんなものになるか楽しみです。

2006/03/02(木) 16:19:43 | URL | shoko #- [Edit
こんにちわー^^
v-21shokoさまへ

ありがとーー(T_T)
ものすごいほしいなって思うとものすごい高いので安い中からさがしちゃうから限界があるよ
あーーでもネットで同じ物あったりしてそっちのがだいぶ安かったりする~
店で買うばっかりが得でもないねー
2006/03/02(木) 19:01:41 | URL | (shokoさまへ) #JalddpaA [Edit
ちょっとゴブサタでした。。。
お洋服も小物も沢山作ったね!
布選びが上手だよねーkurumiさん。
レトロな感じのパンツがとってもいいね。
私もそろそろ縫いモードにはいらなきゃ。
2006/03/02(木) 22:05:45 | URL | 優羽 #- [Edit
お茶丸さん動揺
お茶丸さんの仰る通り、ネットショップなんかいかがでしょう。
kurumiさんの作品、本当に素敵だから。
私お客さんにしてくださ~い。
2006/03/03(金) 03:11:44 | URL | ヤンマー #- [Edit
おは^^
v-20優羽さまへ

いやーわたしもしばらくぬってなかったな~やるきにならなくて
まずは小物からはじめてみました
ロックだすのめんどくさいしねー

ちょっことの切れ端でできるからおもしろーい
2006/03/03(金) 07:02:31 | URL | (優羽さまへ) #JalddpaA [Edit
おは^^
v-34ヤンマー様へ

それはムリですって~
普通につくっててもへたっていわれてますし
知識もないし
遠くからみてるだけならがたがたみえないしね
すごいよゆがみが
2006/03/03(金) 07:04:12 | URL | (ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
