--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.02.23 *Thu

シンプルワンピース



シンプルワンピース






おーーーー1日ひまだったので1枚完成しました^^
どうしてもこの色で作りたくてがんばりました
布は ぷくさんのストレッチの紫ですちょっとベロアっぽい生地なんですよーしっかりしてていいです。

型紙はcfさんです 普段100サイズですが大きめで120なんでかなりでかいですぶかーってなってます
ウエストにギャザーよせたらかわいいワンピっぽいかも

見返しは茶色の花柄でポケットにも少し使いました(目立たない)

フリルどこかにいれたかったけど袖にラインで使いました(いまいち。。。)

本人は大変お気に入りなんでよしとしまーす
これなかなか好きな型紙になりそうです。

ライン2




おにいちゃんおたふくかとおもいきやほっぺはまったくふくらまず
マイニチ連絡帳届けてくれるお友達がやってきて
「おにいくん(息子)めずらしくやすむからみんなが心配してわたしに聞いてくるよ~」って言われちゃいました。

そんでもってそこからその子と長話が始まって
「おにいくんさ~~~帰りKちゃんと2人でかえってくとき(本来班行動)あるけどさ~~何??あやしんだけど~スキなの?」ってきかれちゃいました^^
女の子ってませてる~

あとは学校での態度
テストのことなどいろいろ話してくれましたが
意外な1面がいっぱいあってびっくり。

なんと今は先生のまん前の特別席!
いいのか~それで

おとなしい性格だったけど先生が子供の本来の姿を導いてくれたおかげで今は元気いっぱいらしいです
友達いわく「おにいくんは家にいるとおりに学校でもやってるよ!」

だって

入学当時は先生に「話しかけても話さないんですよ「授業中ぼーっとしてます」って言われてて心配だったけど。。。。

あと少し(1年生も) がんばるぞー!



COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

また一つ出来ているぅ~
こっちもいいっす。この布欲しいけど…欲しい色ないじゃんって思ったやつだわ多分。

先日のエプロンkurumiさんにもらっていただくことになりましたのでご連絡ください。
ちびっ子ちゃんおめでとう♪
いっぱいお手伝いしてもらってください~
2006/02/23(木) 21:09:32 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
うわーーい
おーーーありがとございます^^
そちらにうかがいますねーーー^^

喜びますよ絶対に!

紫かわいかったんで他のいろもほしくなっちゃいました
茶色系もスキなんですよ~
2006/02/23(木) 22:05:12 | URL | (でぶりんさまへ) #JalddpaA [Edit
すごくかわいい。
色といい形といい・・・私好みです。

kurumiさん、息子さんのクラスのお話
とても私自身、ためになり嬉しかったです。
4月からの頑張りに繋がりますよ。
ありがとう・・・。

おたふくでなくてホッとしましたね。

2006/02/24(金) 00:53:17 | URL | ヤンマー #- [Edit
おはよう^^
v-31ヤンマー様へ

おたふくかどうかわからないけど
もうふくらんでないんですよー
現不明も怖いけど
子供はこういうことあるそうなんで
今回はよしとしてがっこう行きます!

ワンピース大成功です
娘も喜んでます
子供って花柄と ワンピースに弱いのね
2006/02/24(金) 07:00:32 | URL | (ヤンマーさまへ) #JalddpaA [Edit
早速見に来ちゃいました!
ベロア調だとより素敵~。
私は付け忘れてしまったぽっけがきちんと付いてる。
やっぱりぽっけがあるとかわいいですね。
今度は私もがんばってつけようと思います!
なんだかまた作りたくなってきたぞ~。
2006/02/24(金) 07:29:39 | URL | 菜海 #7b5ftCBA [Edit
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
凄いね~~!
その色、お茶丸も好きだよ♪
ワインカラーかな、デザインも可愛い☆
これならお母さんのも作ってペアルックできそうだね。

女の子って男の子より精神年齢が
2~3年先に行ってる(^m^*)
お兄ちゃんは伸び伸び育ってて安心だね☆
もててる雰囲気じゃんか♪

2006/02/24(金) 08:17:43 | URL | お茶丸 #- [Edit
こんばんわー
v-4お茶丸様へ

いやーーおにいちゃん今日は泣いて帰宅しました
いじめられたーってしくしくしてるんですよ
聞けばちょっとからかわれてくやしかったらしい
相手が女の子だったんで手出しできなかったらしいです

今日ワンピースきていきましたが
先生にくぁいいねって言われて喜んでます
2006/02/24(金) 18:26:45 | URL | (お茶丸さまへ) #JalddpaA [Edit
こんばんわ
v-64菜海様へ

これかわいいのでまた作りますよ
布さがしてますよーーはる物でもいいかなってガーゼかなんかでかわいいかも~

2006/02/24(金) 18:28:20 | URL | (菜海さまへ) #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 09:21:12 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
