--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.02.10 *Fri

真ん中っ子の失言

ランドセル

おはようございます^^
手作り話じゃないんですが(今日も)

昨日の話なんですが
わたし昼間
美容院でかみ切ったんですよね~

お兄ちゃんは帰ってきて
「わたしきったんだけど」って言うと
「すぐわかったよ 」とか「かわいい」とか言ってくれるんですが

真ん中。。。。。
ずっと気がつかなくって
寝る前ですが
「おかあさんさー髪切ったんだよね」っていったら
「わかったよーーー」
って
でなんていったと思いますかーーーーーーーーーー?

「だってなんかお顔がへんだもん^^」
何だと~=~===============

「えーーーーおかあさん変なんだーーーショック~=泣いちゃうもん」っていったら
真ん中が号泣!
うずくまってないちゃいました

おまえー泣きたいのはこっちじゃ
でもたぶん真ん中の中では「お顔がへんだもん」って悪気はなかったとおもう大人って子供のかみ切って
「あーーー前髪変だよね~」とかお互い言ってる場面ありますよね
多分そういう言い回しみててついまねしちゃったんだと思う。

だけど
まねしたのはいいけど
口に出してみたらなんとも言ってはいけない言葉だったんだって思ったと思う(じゃなかったら泣かないと思う)

ソウは一瞬で思ったけど
「えーーーんえーーーん」とわたしは演技を続けました。

「変だって言われて傷ついたから謝ってよ!!」って怒りました。

さーーどうでるでしょ

しばらくないてました
謝るのもいやだって言いながら泣いてました。

わたしももうあきてきて
PCにむかってたんです。

5~10分くらいたって真ん中がこちらの部屋に入ってきたんですよ
すーーっとひっついてきて
号泣
真ん中が一言「ごめんね」と言うじゃないですかーーーー
あれーーーあれーーーー
なんか涙出ちゃいました

本当にひどいこといったんだなって思えているんだなって
「いいよいいよーごめんねが言えてえらいね」とほめまくって

「でもさー大好きな真ん中に変とか言われたらおかあさんすごい悲しかっただよ 真ん中も友達とかおかあさんに変って言われたら泣くよね
」とは言いましたが

とりあえず
わたしの食べてたお菓子お口に入れてあげて
「はい仲良ししyそうね^^」って言ってあげました。

女の子ってこういう場面がかわいいかも。。。。
ってときどき気がつかされます^^(いつもかわいがれよって)

末っ子にも
「おかあさんかわいい?」って聞いたら
「ううううん(かわいくないってこと)」っていわれちゃった
ははは



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

沖縄では真ん中の子は(次男・次女)ウーマクー(やんちゃ)に育つといいます。
kirumiさんのコメントで「真ん中の子にはいい育児ができていない」と書かれていましたが、そんなことありませんよ^^
とっても謝ることのできるいい子じゃないですか。
これからも、kurumiさんの育児情報教えてくださいね☆
2006/02/10(金) 21:56:15 | URL | mama #- [Edit
ありがとー
今はいい子だけども多分
大きくなると反抗がすごいと思います前こういうこと話し合ったことあるんですが

とっても今いい子で
そして大人にむかって自分が出せない
それはなにかしらわたしがかまってあげてないせいだって
でもわかります

つい真ん中のこと忘れがちで
ふっと存在を忘れるんです

真ん中は「いい子になれば注目される」っていうふしがあるのかなーっておもいます。

あなただけよという感情を心から抱いたことがなくってちょっと反省
2006/02/10(金) 23:35:41 | URL | (mamaさまへ) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
