--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.02.03 *Fri

節分でみたおにいちゃんのやさしさ^^

節分

おにわー外 ふくわーうち
節分ですね^^
真ん中の行く園では豆投げがありましたが
おにいちゃんや末っ子は豆投げはないんです
毎年おばーちゃんちでお菓子投げてもらっていましたが
今年は
家で子供と4人でおにわー外 ふくはーうちってやることにしました^^

末っ子は2歳なんで拾えないのは当然
あらかじめお菓子は末っ子の分だけ 取り分けてなんもなかった場合にあとからあげようとしてました。

ふくわーーーうち おにわーーーそととお菓子を投げはじめたら
おにいちゃんがぱぱーーーっと拾っては
「はい 末っ子ちゃん!!」とわたしてくれてるじゃないっすか~~~!!!

脱帽!!
なんとうやさいい兄?????

最後までばーーっと拾っては「末っ子ちゃん!!」とやっているじゃないっすか===

末っ子もまったく拾えないってことはなっくってぼちぼち拾ってる
最後に
「みんな拾えた???」と袋を見せてもらったら

がーん
真ん中のやつが1番拾ってました
ははは

なんという兄弟愛???
今日はいいものみせてもらえました^^

真ん中の一言
「あのさ~このこと(豆まき)お父さんに内緒ね^^」
?????????????????
??????????????????

COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは^^
ふふ、お兄ちゃん優しいなぁ♪
こういう何気ない場面、すごく感動したりしますよね^^
真ん中の子ってやっぱりちゃっかりしているのかな?
家の子を想像してみても、真ん中の子は全部自分の物に
しそうデス☆
きっと、まだそういう年なんですね^^
家では普通のお豆で豆まきしました。長男はあのお豆が
好きなんです(笑)
でも、どうしてお父さんにナイショなのかな?^^
2006/02/06(月) 03:11:56 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
おはーーーー
v-212みかさまへ

いやーーーどうしてなのかな~
なぞですが
次の日お父さんに「あのね^^きのう お菓子投げたんだよ」ってしゃべってたのはいうまでもありません

おにいちゃんはまじでおにいちゃんです^^
夕べもジュースいっぱい飲まれれて
空っぽにちかくなってるのにもかかわらず何もいわずにごくごくって飲み干したやつ

男の子って寛大なんだな~って
2006/02/06(月) 06:53:11 | URL | (みかさまへ) #JalddpaA [Edit
上の子は
優しいよね。うちもおねえちゃんは優しいけど
妹はケチですよー。
真ん中子ちゃんの一言が笑えました。
なぜに内緒???
2006/02/06(月) 09:22:36 | URL | 優羽 #- [Edit
なぜだろーか
v-212優羽様へ

なぜかな~
ただたんにお父さんがすきじゃないからかも。。。。
でも次の日自分でしゃべってたけどねー
真ん中はね~どうしようもなく意地がわるいんですよー
今日も意地の悪さ発揮してまーす
2006/02/06(月) 16:33:27 | URL | (優羽さまへ) #JalddpaA [Edit
いや~んそんなおにいちゃん欲しかった。
兄弟いいな~
一人っ子(現行)はわがままで困ったもんです。
2006/02/06(月) 20:48:03 | URL | でぶりん #6BlcdwRs [Edit
お兄ちゃん、優しい男の子に育ってくれて嬉しいですね。
一番上の子って末っ子にすごく甘いところありますよね。
うちもそうですよ。
それで2番目は逞しくわが道をゆく・・みたいな。
何はともあれ、いい節分でしたね。
2006/02/06(月) 23:48:17 | URL | ヤンマー #- [Edit
感動~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いいな いいな~ ものすごーく感動的な話じゃないですかぁ~o(TωT )( TωT)o
そんな兄弟愛って 羨ましい!!
うちの坊主は一人っ子なので そうゆう優しさが育つかどうか・・・
心配だわ・・・
去年までは 豆まきやってたけど・・
今年は我が家は何もなしです。さすがに 中学生になる歳になると・・
付き合ってくれないのよね・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
special Thank youに登録させてもらったよん♪
2006/02/07(火) 08:02:22 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [Edit
あはは☆
お兄ちゃん優しいですね^^
[分けてあげる、○○してあげる]など、何かを人にしてあげる事を出来る子が減ってる中、お兄ちゃん偉いです。
きっとkurumiさんの育て方がいいんでしょうね^^
2006/02/07(火) 12:40:44 | URL | mama #- [Edit
はじめまして(^^♪
v-212mamaさまへ

いやーーありがと
でもですね
真ん中にたいしてはいい育児ができてないんですよ
まったくどうしていいかわからないんです

上はわたしが上で育った分こうしてあげたいああしたいってあるんですがねー
2006/02/07(火) 13:21:18 | URL | (mamaさま) #JalddpaA [Edit
中学か~
v-212fuuwaさまへ

中学か~未知の世界っていうか
最近までわたしも中学って気が(気だけね)してたんですが
ははは

男の子で中学ってどんなんだ?ってかんじです
わたし姉妹でそだっているのでなぞなんですよ
2006/02/07(火) 14:10:59 | URL | (fuuwaさま) #JalddpaA [Edit
どうも~
v-212ヤンマー様へ

いやーーーやさいいのはいまだけかも~
ははは

下はほんとうに要領がいいです(っていうかそう思ってる)
したにはだまされないぞーって思ってますよ
なのでついしたばっかりしかってしまいます
2006/02/07(火) 14:13:14 | URL | (ヤンマーさま) #JalddpaA [Edit
こんちわー
v-212でぶりんさまへ

いやーーーわたしも兄ほしかったんですよ
ですから子供がいいことすると「ほんとあんたみたいなおにいちゃんほしかったわ」とかいっちゃいますよー
喜びます^^
2006/02/07(火) 14:14:32 | URL | (でぶりんさま) #JalddpaA [Edit
真ん中の子
時々拝見させて頂いてますが。。。。
真ん中の子のこと、嫌いですか?
このブログを見てるとそう感じます。
きっと、そういうこと子供って微妙に感じるものだから
2006/02/09(木) 01:30:35 | URL | 通りすがり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
