--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.01.11 *Wed

真ん中っ子とっくみあいの喧嘩?

真ん中っ子
友達と大喧嘩
女の子同士にもかかわらず取っ組み合いの喧嘩するんです。
いいのかーー

おにいちゃんでも一方的にたたいたけったとかはあったけど
取っ組み合いってなかったぞ~

しかも友達のうちにいたんだけど合計3回も取っ組み合いになり
お互いけったりひっかいたり たたいたり つかみあって髪ひっぱったり
すごいのさー

うちは上におにいちゃんがいるせいか負けん気が強くって
途中で止めにはいったら「やまてーーー」ってまだつっかかって行くの

負けたくないんだな~きっと最後までやりあって勝ちたいんだ
実際うちのが相手をひっかいて顔中傷だらけ
あ~あ

女の子ってこうなの???知らなかった

家に帰って「ごめんねっていうだよ(電話で)」と無理やり言わせたんだけど小さな声で「ごめんね」「ごめんね」と機械的につぶやいてたわ
相手も 「ごめんねまたあそんでね」とお互い言い合って
どうやら 自分のはなすことが精一杯でお互いに聞こえてないようでした^^

電話のあとは
きゅーーっと抱きしめて「まんなかっこも痛かったね ごめんねって言えてえらかったね けんかは大事 なかいいしょうこなんだよ~でもね
けがはだめ! まんなかっこのほうがカラダも大きいでしょだから強いんだから考えなきゃね」って

泣いてました
わたしもきゅーーって抱いて涙がでちゃった
少しまた大人になった 真ん中っ子

先々週もスイミングがいやでないてひきずられて通ったプール2週目には泣かずに 全工程泳いで1時間が終わったらしい
そこでもちょっぴり大人になったかな~

もうすぐ5歳
がんばってるな
あかちゃんじゃなくなってるなー
ちょっとけんかするときこわいけどね
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

not subject
素敵な女の子ですよ。
喜怒哀楽のはっきりしている子、大好きです。
喧嘩も思いっきりできるって素晴らしいですよ。
kurumiさんがちゃんと話して聞かせているので、きっと喧嘩も仲直りも上手になって行くんじゃないかな。
なんにもやらない子よりも色々迷惑かける困ったちゃんの方が、生きる力がみなぎっていて素敵ですよ。
2006/01/13(金) 02:48:28 | URL | ヤンマー #- [Edit
(ヤンマーさまへ)
v-274ヤンマー様へ

いやーーー次の日も遊びにきたんだけど
うまくあそべました
お互いやりあったことは忘れて(??)普通に仲良く
頭こつくくらいはあったけどそんなくらい別にいい。。。
怪我せずにときはすぎていきました
後できゅーってだきしめて「やればできるじゃん」ってほめてあげました^^
2006/01/13(金) 21:47:35 | URL | kurumi #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
