--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.12.09 *Fri

またまたくしゅくしゅ作ってます(くどい?)&マラソン大会

20051209163306
くしゅくしゅすりっぱ3


またまたまた作ってます
くどくなってきた???

それとおにいちゃんにランチクロスいれで巾着です
子供むけなので適当な柄あわせですが

そろそろスリッパあきてきました^^
あたりまえかー

クロの花柄はネルっぽい生地でめちゃくちゃかわいいんですよ~
ってことでお友達行きです!!


ライン布の

そして今日は小学校で マラソンがあったんですよ~
息子はべりでしたが。。。。
以前から「べりだよ」と言ってましたので
納得
というか想像がついてましたので
「よくやったよ~今日は歩かずにえらかった」ってほめときました^^
さすがわたしの息子
わたしにいきうつしじゃ~~~~

先生いわく「いつも練習では途中でとまってるんですよー
見学したいとかってよくいってますし」と言われちゃいました~

えらいぞ
先生に冗談(??)でも見学したいと口に出していえるなんて

途中で止まる???うーんある意味大物かも
ははは

「マイペースですね」といわれましたが
やつはにぶいだけですので。。。。

べりでも楽しけりゃいいのだーーー(楽しくはなさそうだったけどね)
これからさき楽しくできたらいいなっておもい
「いいいい 早い遅いなんてあってあたりまえ にいちゃんはにいちゃんのスピードで自分の力にあったがんばったでがんばればいいんだよ 今日はにいちゃんてきにはがんばってたから すごいえらかったよ」とほめまくっておきました。

っていうか
これわたしが親にいわれたかったせりふなんです

そしてぎゅーって抱きしめてもらえたらなんもいらないですよね。
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。ブログ新着でこの画像をみて飛んできました。
Xmasっぽい感じの作品ですね。
くしゅくしゅスリッパもとってもあったかそう!
またお邪魔します♪
2005/12/09(金) 16:39:30 | URL | みーちゃん #- [Edit
v-20みーちゃんさまへ

ありがとーーーーはじめてのヒト大歓迎です
くしゅスリッパあったかいですよ~てばなせません^^
いっぱいつくっちゃいました
2005/12/09(金) 17:03:32 | URL | (みーちゃんさま) #JalddpaA [Edit
こんばんは^^
くしゅくしゅ職人だね☆
いいな~一個ちょ~だい(笑)

マラソン大会・・・・
うちの学校ないな。あれ?ないぞ~!
こどものころは苦痛だったわ^^:

子育てって自分がこどものころのこと
絶対わすれちゃだめだよねっと思う。

kurumiちゃんが言ってほしかった言葉
言ってもらえておにいちゃんのこころにも
きっと残ると思うよ^^
2005/12/09(金) 18:51:16 | URL | kana #sheKOnpw [Edit
v-20kanaさまへ

そうそうもう職人ですよ~
うまくなったあかつきには誰かにあげてもいいかも~
もう少し修行しますよ^^

うーん
おにいちゃんのことあまやかしすぎかも
長男だからやさしく
期待かけないでって思って育ててるので
わがままになってるかもー
2005/12/09(金) 18:56:45 | URL | (kanaさま) #JalddpaA [Edit
うんうん、私も小学校のマラソン大会はいつもビリでした。そして、私の娘にも遺伝してるみたいで、将来つらい思いをするだろうなぁととても不憫に思っています。でも、kurumiさんの言葉、じ~んとしました。わたしも娘がビリで帰ってきたら、kurumiさんのようにぎゅーってしてあげたいと思います。
 
ルームシューズ、とってもカワイイですね。くしゅくしゅしてて、脱ぎ履きがとっても楽チンそう。
2005/12/09(金) 21:18:58 | URL | レイコ #RS4k0RpE [Edit
v-20レイコさまへ

うーんくしゅくしゅってさせすぎてるようにきもしますが。。。。本物はもっと普通って言うかくしゅってないよー^^

マラソンで1等賞とるような子は意欲が違うんですね~
ははは

わたしも毎度びりでしたから
2005/12/09(金) 21:36:38 | URL | (レイコさま) #JalddpaA [Edit
こんばんは!
すごい! スリッパこんなに沢山☆
1つ欲しいくらい^^
とっても可愛いね!!
さっそくチェックに行ってきます♪

マラソン大会、懐かしいなぁ。。
これからは何年も聞き続ける言葉なんですね☆(笑)
娘さんはお得意そうなイメージです^^
2005/12/10(土) 01:28:49 | URL | みか #J8sWLEBQ [Edit
KURUMIさん すごいです・・・!!
2度目のコメントさせていただきました♪
こんなにたくさん作ってくださって感激・・・( ̄ーÅ)

冬には欠かせないですよね。。。私もそろそろ違う柄も作ろうかな~
2005/12/10(土) 07:46:36 | URL | unasara #ls0kNZmc [Edit
v-20unasaraさまへ

きてくれててありがとーーーびっくりしました^^
かわいいのでいっぱいいっぱいつくっていますよー

くせになってきました^^
ゴムきつめにいれちゃってるので見本と感じが違うのですが。。。。すいません

そろそろあきてきたかも。。。あはは
2005/12/10(土) 17:51:04 | URL | (unasaraさま) #JalddpaA [Edit
v-20みかさまへ

うーんそろそろあきてきましたよーでもかわいいはぎれが出たらつくってしまいそうです^^

マラソン大会は感動しましたそして今日は娘っ子のお遊戯かいで楽しんできました^^
2005/12/10(土) 17:52:58 | URL | (みかさま) #JalddpaA [Edit
手作り、kurumiさん、やっぱりすごいな~。
あったか、スリッパこれからの季節には必需品ですね。

息子さんのマラソン。
本番、すご~くがんばったんですね。
えらかったね~。
本人のペースで自分なりの頑張りでいいんですよね。
それと、kurumiさんの声かけも、素敵だな~。あったくて、やさしくて・・・。
息子さんもとても嬉しかったんだろうな。

あったかお話ありがとう・・・。

kurumiさ~ん、
画像の件ですが、ペイントで縮小はできるんですが、kurumiさんのように、数枚を重ねることができないんです。
教えてくださ~ィ☆
2005/12/12(月) 04:13:07 | URL | ヤンマー #- [Edit
こんばんわ~♪
凄いね~、どんどん色んなものできてるね。
巾着可愛い♪
こんなランチクロスいれ、もってけるなんて幸せだね。
お茶丸はチクチク苦手なのです。

>途中で止まる???うーんある意味大物かも
凄いビッグだよ~(笑)
KURUMIちゃんはいいお母さんだね。
子供達きっとのびのび育っていくね(太鼓判)

来週はお休みするね。
旅行行って来るね。
その前にイベントやるから、その時は書き込めるようにしときます。
2005/12/13(火) 00:29:19 | URL | お茶丸 #- [Edit
くしゅくしゅスリッパ、沢山ですねーーー!

私も夜に靴下はいたりする位冷えるのでこういうの自作出来たら良いですね(´▽`)
(いままでよる靴下なんて履かなかったのに……)

小物は苦手な私ですが、可愛いものにはひかれます///
生地を変えると全然印象違いますね☆
2005/12/13(火) 22:43:39 | URL | ななほし #w4Ib0zSU [Edit
v-20ななほしさまへ

あーーわたしも小物って絶対つくらないヒトですがかわいいので興味がわいて作ってみました^^やっぱね 最初は泣けた
何度もほどいたし

でも簡単かわいい~
でもあきてきたかもー
2005/12/14(水) 15:15:03 | URL | (ななほしさま) #JalddpaA [Edit
v-20お茶丸さまへ

あーーーーん旅行いいなーーー
どこへいくのかな~
うちは旦那休みなくってなかなかいかれないです

子供が休みはいったら2人でいくんだもーん
日帰りだけどねー
うふふ
2005/12/14(水) 15:16:22 | URL | (お茶丸さま) #- [Edit
v-20ヤンマーさまへ

できましたかーーーー??
はう=スリッパも縫うきもなくなってきてますよー
ミシンしまっちゃったし
やんまー様も上手に裁縫するじゃないですかー
弁当もかわいかったですよー
2005/12/14(水) 15:17:45 | URL | (ヤンマーさま) #- [Edit
楽天外開けたから、書き込んでイベントに参加してね。
当たったらお土産買ってくるよ~♪
2005/12/14(水) 22:51:52 | URL | お茶丸 #- [Edit
v-20お茶丸さまへ

わーーーどこいくんですかねー
掲示板では海外みたいな雰囲気でしたね

いいなーーーーー
2005/12/15(木) 19:05:58 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit
こんばんわ~
残念だったね~外れちゃったよ~
この寒いのにスイスに行ってくるね。

モニターツアーで安かったのv-39
あと日程が娘の休みと冬期講習のハザマだったので・・・・ネ・・・・

で暫く日記お休みします。
ほとぼりが冷めたら、楽天外も解放するから
そしたらまた、お話してね。

風邪引かないように。
子供たちもね。
2005/12/18(日) 23:30:33 | URL | お茶丸 #- [Edit
うはーーーん
v-22お茶丸さまへ

いやーーんはずしちゃった?スイスなんですかーすごい豪華旅行じゃないですかーう。。。うらやましい~~
2005/12/19(月) 15:35:29 | URL | (お茶丸さま) #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
