--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.12.04 *Sun

きんちゃくとくしゅくしゅすりっぱ

きいちゃく

ふ~~~~~~~~~~
昨日からなぜか縫い縫いしまくって
どっちもはじめての型紙なので悪戦苦闘
時間かかりましたーーーーー

きんちゃくもBW風のが試作品で 子供の園のコップ入れ物になりました^^
コーヒー柄はちょっと丈を長めにしておにいちゃんの箸やランチクロス入れ
長くしたのでバランスが悪くってまるくてかわいいってかんじじゃなくなっちゃいました

くしゅくしゅスリッパはunasaraさんの型紙
あちこちでこういうのみけかますが
このかわいさにひかれて型紙購入~

いやーーー
右と左がうまくできなくって
型紙を何度もとりなおしたり
縫い間違ったり
あーーーーもう 小物はいや!
スリッパはまだ完成してないんですよーう
まつりとじがやってないです はい 

はいてるのはうちの娘ですが 「わたしもはけるジャーんつくってー」と好評です^^
もうつくりたくないんですけどー

COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいいですよ~。
とても素敵なんだけどな~。
どうしていまいちの感想なのか分からないけれど、kurumiさんなりのこだわりがあるのかな。

ところで、画像。
4枚重ねていますが、どうやってやるんですか?
教えてください~い。

kurumiさん、PCも上手だし、多才ですね~。
2005/12/06(火) 02:09:42 | URL | ヤンマー #- [Edit
kurumiさ~ん、ぼうしに応募ありがとねっ。
メール返信したのだけど、戻ってきちゃうのよ~~
ナゼかしら?
すいませんけど、もう1度、メルフォからでもメールいただけるかしら?
応募はちゃんと受け付けております!安心してね♪

このスリッパ、可愛いよね~~
私も冷え防止にバブーシュか、ルームシューズ作りたいけど・・
同じく小物苦手な私(汗)
悪戦苦闘が目に見えてます~
きんちゃくも、BWとドットの組合せがかわいいなぁ~
私もさらっと、こういう組合せが使えるハイセンスなヒトになりたい・・(笑)
2005/12/06(火) 09:58:53 | URL | こぎく #- [Edit
(・。・)ヤンマー様へ

ありがとーーー
なんかやっぱ自分でつくるとなかなかできばえがよくないです^^

画像ですか?
2種類方法がありますが
1つめはフリーソフト(画像加工)で縮小加工させて
pcのペイントを開いてそこで加工した画像をぺたぺた貼り付けていきます

もう1つは
写真を直接クリックしたら
編集という(うえのツールバー???にありますよね)
ところをクリック

そこから加工していきますよー

もしやるだったら
そちらに伺って詳しく書きます~
2005/12/06(火) 12:40:51 | URL | (ヤンマー様) #JalddpaA [Edit
!(^^)!こぎくさまへ

ありがとーー
クシュすりっぱヒトにもあげようと
今日3個作成予定
あーーーでもすでに失敗ちゃん^^

もう気力がないのでやめまーーす
ははは

きんちゃくはほんとかわいい
小物はロックなしでもできるから場所いらなくていいです

メールたまにもどってきちゃうんですよ
すいません~
2005/12/06(火) 12:43:08 | URL | (こぎく様) #JalddpaA [Edit
こんにちは。
すごい、爆縫いですね。さらに、3個作ってしまうなんてすごすぎるぅ。
私は最近寒すぎてミシンできてません。(悩み・・・)息子を寝かしつけてからがおきまりのミシンタイムなのですが、布団から出られません・・・。
私もバブーシュを作ろうと型紙はゲットしたのですが、いつできるやら。小物ってあまり作らないからよけいに手がだしにくくって。
kurumiさんを見習わないと・・・。
また、おじゃまさせてくださいね。
2005/12/06(火) 16:29:14 | URL | shoko #- [Edit
(^^♪SHOKOさまへ

ふーーー疲れました
頭いたい
朝からせっせと縫いつくしても2個しかできてないです
ほんと要領わるいかもー
手順がやっとわかってきました^^

1個作ると何個も作ってあきてきまーす
でもうまったくつくらなくなる
燃えやすくさめやすいです^^
2005/12/06(火) 16:35:55 | URL | (SHOKO様) #JalddpaA [Edit
遊びにきちゃいました~。かわいい作品いっぱいあったので、またあとからゆっくり見せてもらいますね。きんちゃく、コロンって感じが本当にいい感じ。くしゅくしゅスリッパも暖かそうですね。
私は小物ばっかり作ってて、なかなか服とかは手が出せなくって・・たま~に作ってはみるけれどね・・・服のこととか教えてくださいね。
また、来ます!
2005/12/06(火) 23:28:05 | URL | kicori #- [Edit
画像の方、挑戦してみますね。
困ったら、また尋ねていいですかね~。

画像のデザインができなくて、ぺたぺた貼ってあるだけでしたので、これは、いいかも~です!
2005/12/07(水) 03:11:57 | URL | ヤンマー #- [Edit
!(^^)!ヤンマーさまへ

いえいえ~まだ続きあるんで聞いてください~
2005/12/07(水) 07:47:51 | URL | (ヤンマー様) #JalddpaA [Edit
!(^^)!kikoriさまへ

ありがとーーーすっごい不器用で横着なんで細かい作業は無理なんです
今回こんな細かい小物作って疲れてます
クシュスリッパもすごいよ
近くではみせられない代物遠めでみてね^^
2005/12/07(水) 07:49:34 | URL | (kikori様) #JalddpaA [Edit
KURUMIさん、なんどもゴメンね~~
やはり戻ってきてしまうのだ・・むむ~
あのね、ぼうしの抽選いたしました。
でも残念・・当たりませんでした~ゴメンナサイ!
またこんな企画、やりたいと思ってるので、懲りずにまた参加してね!
今回は、応募して企画を盛り上げてくれて、ほんとうにありがとうでした♪
2005/12/07(水) 14:24:53 | URL | こぎく #- [Edit
いえいえ~すいません^^
そっかー残念です
またチャンスがあったら応募しまーーす
2005/12/07(水) 14:29:13 | URL | (こぎくさま) #JalddpaA [Edit
切り替えのある巾着可愛いよー。
私こういうこったデザインの縫い物
苦手ですぅ。
一枚の布でガガガガーって作るのは
出来るんですが・・・。
クシュクシュスリッパも可愛い。
これからの時期、台所では必須かも。。。
2005/12/07(水) 21:25:53 | URL | 優羽 #- [Edit
!(^^)!優羽さまへ

そうそう~台所に立つとき
風呂上りではだしでうろうろするときはいてるとあったかーい
子供にも作ったし
贈り物にも2個
今度誕生日のままさんに1個作りました^^
かわいくって
へたくそな縫い目がでないのでいいかもー

でもちょっと時間かかる~
つかれる~
2005/12/07(水) 21:56:23 | URL | (優羽さま) #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/07(水) 22:49:26 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
