This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.06.29 *Thu

ヘンプアクセサリー&おにいちゃんばんざい

20060629175119

ヘンプアクセサリー編んで見ました
実は先週末さくらんぼ狩りいってたんですよー
旅先でかわいい石のショップで作ってきました

黒色?ちょっと男っぽいかなー。。。
勾玉がすごくかわいい 
編み方がわかったのでまた作りたいです。>____<。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


おにいくん
プールやっと今の級から進級できました^^
もう1年半くらいは同じ級からあがれなくて悪戦苦闘していまして
最近ではテストのたび落ち込み
「なんでできないの?」というようになっていました
今回も
「明日テストだよー」とか
当日になるとわたしはしたの子の水疱瘡で見ててあげられないので
「ねームカエはきてくれるの」「テスト何時から?」「ねーいつ来てくれるの」とかもういやなのか心配なのか ぐずぐす言ってました。

毎回
「いいじゃん落ちたって 泳ぐの楽しくできてりゃそれが最高なんだよ!」とか「今の級で2年近くやってるってことはそれだけバタ足(今の級で習う)の知識が増えるってことじゃん人よりいっぱいやり方を習ってるってことなんだよ」とか
もう持ち上げるしかないですよー。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

ですが
ムカエにいったら テストの通知振り回してプールの1番向こうから
飛び跳ねてわたしに向かって手を振ってるの!

あれーーーーーー合格?
みたいな
うーん隠れて涙が出ちゃった

「がんばったね」「すごくがんばったから合格できたねやればできるね」って言ったら
「うんムフッ( ̄v ̄)」だって

「なんでもがんばればできるってことだよ がんばってがんばってやっと合格したときってうれしくない?」
って言うと
おにいくんは「うん(●≧ω≦●)」って

あーーーなんか1つ大人になったかなー
次の級ではクロール始まるけど
また1年かかるかもだけど今度もあきらめずにやるでしょう!うん(。>u<。)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
ちなみに 娘は水疱瘡になってしまいました
ρ( >(エ)< )o ショボーン
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.18 *Sun

パンツ作成

RRさんパンツ

やーーーっとミシン触ったという感じですが
娘のズボン作ってみました。>____<。

着用男の子っぽいですが
むすめです(´;ω;`)ウゥゥ

サイズも100で今の娘にちょうどよすぎなんですぐしたのが履くとおもいますが。。。
型紙はRRさん
もうねーこのずぼんかたちがかわいいです(つω`*)テヘ

チェックの布もズボンにしたら意外にかわいく
うーんいつもにない娘のイメージになっちゃいました^^

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.13 *Tue

シフォンケーキ失敗~

20060613123035


これはもう3つめか4つめのケーキなんですよー
また失敗
4センチくらいにしかふくらんでくれません
もう焼きまくっています

シフォンケーキ焼けるまであきらめないわ(。>u<。)
新たにプログもはじめました
シフォンやお菓子はバナーから飛んで見てね~~~
失敗が多いからここには詳しくのせませーんクスン(U_U)。。。

子供は毎日ケーキ食べてるけど
うまいうまいっていってくれます
ありがとー子供たち!

今日も焼きますよ
成功をめざして
(。>u<。)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.13 *Tue

シフォンケーキ

20060613084211
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.12 *Mon

ハッピーバスデイ

真ん中娘が5歳になりました(。>u<。)
うーんもうこんなに大きくなって
女の子はませてるからますますしっかりしてきちゃって
はやいなーって感じがします^^

ヤマハも習い始めたことだし
誕生日プレゼントはキーボードにしました
サプライズです(@^0^@)

これだけじゃなんか味気ないかな?って思って
おまけに 子供ビーズ(ネックレス作るやつ)と レターセットとかわいいレター入れなんてあげました

喜んでまーーす
女の子ってこういうの好きだよな~

ばーちゃんからアクアビーズ
おばさんから 洋服 タオルいろいろもらって
家で たこ焼き焼いて
盛り上がったので 「おかあさん 今日はすっごく楽しかった」と
寝るまで言ってました

興奮したのか寝付いたのは11時でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はーーーでも真ん中には日ごろやさしくできてないから
今日はみんな特にわたしにいろいろやさしくしてもらって
うれしかったんだろうなー('(ェ)'*)。。oO>°)))彡@

ハッピーバースデイ ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

日ごろいろいろやってくれて助かってます ^^

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.08 *Thu

作ったよ~ とりあえず カバン(。>u<。)

白雪姫のカバン

ふ~~~~どのくらいぶりだろう ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ
ミシン出して縫いましたよ~~~~

娘のお稽古バッグ作ってみました
白雪姫です
普通に手提げですね^^

色はちょっとアイボリーがかかっていて 布はキャンバス地 しっかりしていていいかんじです(@^0^@)

おまけで 移動ポケット作ってみました
園行くのにハンカチもっていくのですが
ポッヶがない洋服など着ると持ち歩けないので移動ポケット作って
安全ピンで洋服にとめてあげようかなーと思ったんですよ~

でもなんかいまいちかもー
安全ピン穴があくし洋服穴だらけになっちゃうなー
(ノд・。) グスン

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おにいちゃん 算数困ったな~
ものさしで何センチと図るのですが
まるでわかってなーい
最近は「学校なんかおもしろくない」とおこっています
ものさしよっぽどきらいなんだな~

そろばんのがおもしろい!!学校いやって!
うーん。。。
勉強がすらすらできる子もいるようで
うらやましいです
毎日つきっきりで宿題教えていますよー( ̄ーÅ)ホロリ

COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
