This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.04.30 *Sun

おにいくん撃沈?

20060430102719
見つけた見つけた~カールのなかに入ってるかえるさん~

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

日記しばらくぶりだけど
なんだかおにいくんが2年になってあわただしいというか
しっくりいかにというか
なんとも不安~
1年時とは違った不安が付きまといます

先生もがらりと変わり
おもしろいのか怖いのか????
うわさでは怖いって聞いてるんだけど
まじめで思い通りにならないことはきらいなんだそうで。。。

周りの友達は「あーーなんだこんなメンバーか」って思ってた矢先!
おにいくん「友達がけるー」と毎日号泣

あらら~
後ろからちょっかいかけてきて
やめてっていってもやってくるそうでなんともしつこいらしいです
しかも先生の見てない影でやるので
これまた質が悪いです

そんなことがあって
おにいくんもストレスがたまるのか
友達に意地悪言ったり ちょっと家でもきょうだいにつらくあたったりしています。


休みに入ってまた安定して来ています!
2年ともなるとこういうごたごたもあるわけね。>____<。
がんばれおにいくん

おかあさんが学校で見てるってわけにいかないので
なんともしてあげられないけど
あとは学校でどう戦っていくか!

わたしも学校って結構嫌いだったけど
本当に学校って怖いとこ。。。。
乗り切って楽しさを見つけて欲しいなー
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.26 *Wed

ハッピーバースディ

今週は末っ子の誕生日でした^^
ε(*´・ω・)знарру вiятнDауε(・ω・`*)з

家族でお祝いしましたが
なんとも上の子とはちがって深い誕生会になりました^^
末っ子なもんでもう3歳か~
って思うとちょっぴり涙がでちゃいました
(TωT)ウルウル
なんでねけちゃうんだろう~

おにいちゃんもこんな日があったのねー
あんなことやこんなこと
末っ子はおっぱい吸ってたのにもう3歳?しゃべったり走ったり
もうすっかりあかちゃんじゃなくなってきてて
あー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.18 *Tue

授業参観 |*´Д`*|ハァ~

おにいくんの授業参観終了~|*´Д`*|ハァ~
どきどきでした
はじめての新しいクラスに 新しい先生
1番気になるのは先生ですよー

子供の言うには怖いけど おもしろいなど言ってましたが
授業風景見た感じでは子供をいじるって感じではなく
はしゃぐ子供がいても相手にはせず
たまたま忙しいかっただけなのか
子供が話しかけても無視(そう見える)
1年時は「かわいいかわいい」「00ちゃん」と常にかまってくれてて天国でしたが

あーこの1年乗り越えられるか????

授業中
先生が質問するとみんな元気に「はいはいはーい」って
そしてやっぱりうちの子は恥ずかしく
手は耳のあたりまでしかあげれませんクスン(U_U)。。。

やっぱなー
みんな元気あっていいなー
って思ってると2~3回が始まると
おにいくん手があがって来たじゃないっすかー
ムフッ( ̄v ̄)

その後机の横に立ち 「はいはいはい」しかも質問する前から
手上げて。。。。

呆然
キャラが違ってます
当然周りの親から「あれーーーなんか変わったよね」って

( ̄ーÅ)ホロリ
そうなんです絶対こういうキャラじゃないし
絶対手上げない子なんですが
1年生のときの担任の努力によってここまで開花!

ほんとかわいがってもらってたんだなーって
そのおかげで学校大好き
2年になっても今の担任に興味しんしん(=^m^)
1年とき先生の印象がよかったせいで 先生というものに心開けたみたいです。

なんか感動しちゃいました
親ばかですよ(*´艸)(艸`*)ネー

1年楽しく通えますようにってでも
今度の先生はちょっときびしいようです
「おまえらー」と怒るど根性先生らしいです(あー女ですから)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.12 *Wed

入園バック&ひとりごと。。。

入園グッズ

園も始まってしまいましたが
やっと縫う気になってやっと出来上がりました
新おカバンです^^

1つはシューズいれで オムツポーチ(無料)を小さめで作った物なんです。1つはSNOWWING Gさんのやさしい郵便屋さんのバッグなんです。
郵便やサンのかばんの形してます(。>u<。)

オムツポーチはシューズ入れには最適
かたちもかわいいです(。>u<。)もち手は少し長めにとりました(バランスが変ですね)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

真ん中娘は4月から年中さん
最初は縦割りクラスなんですよー
小さい子が毎朝泣いてるから教室にはいりつらいんですけどね。
今日なんかめちゃくちゃないてる子発見Σ(o'(ェ)'o) ハッ

おかーーーーーさーーーーーーん
ぎゃーーーーーーーーー
いきたくなーーーーーーい

ありゃりゃおにいちゃんが初めて園に入った当初のこと思い出しちゃいます。
なつかしい
けれどおにいちゃんはもう2年生。
なんだかなー なつかしいってのもあるし 大きくなったな~ってのもあってちょっとほろりときちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

おにいちゃんは2年生で新しいクラスに新しい先生!
教科書を開けば算数は2桁の足し算ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
できねーーーーー
ムリーーーーーー

あー
2年生も前途多難
しばらくはわたしのお勉強の特訓(怖いのよ(=^m^))が続きますねー。

末っ子はのんきにまだまだ家にいますが
おしゃべりも上手になって今月でもう3歳なんです。>____<。
みんな大きくなっちゃって~
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.06 *Thu

しょぼーんな出来事&布購入

20060406211533


ネットで布ご購入(●≧ω≦●)
最近はちょこちょこ買いが増えています。
ニット買うことがなくなってきました^^
あーでもこんなかわいい布かったはいいが
なにつくろうかー@(エ)@)ん?

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ショボーンな出来事って言うのは
末っ子なんですが
お父さんと遊んでいて不機嫌になり
末っ子が持っていたおかしをほおり投げたんです。
その前から眠くてぎゃーぎゃー言っていたので
旦那に
「ほかっておきてやってよ」って言ってたのですが
旦那は
「これ(お菓子)ほかろうとしてるからさー!!」と切れ気味

「いいからさーほかったってなんだっていいじゃん あんたがかまうから余計起こってるんだってば」とかいってる矢先

息子は お菓子をばちゃーん
旦那は「こらーーーーヽ(`Д´)ノ」とかなるし
あーーーーーーもういらいらする

旦那今週は昼から出勤なんでこうやって朝起きてきて余計なことしてくれたりするんでちょっといらついていたところにこの騒ぎ。

いらついたわたしはいつにもないくらい子供をしかってしまいました。

3番目にはきつくしかったことなかったので
すごい落ち込みました(o* x(エ)x)o ・・

その後はひくひくないてて もうそんな泣き方みたことなくって
なんともいえない悲しい気分になりました
おっぱい飲んでたときの幸せなときや 毎晩みる寝顔や思い出して
悲しさでいっぱいになりました。

もう絶対叱らないぞ
(3番目にはあまーーーーい(。>u<。))

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして今日からおにいちゃんは学校
2年生です

初日から1年生での提出物が出されてなくて
注意されましたがび━il||li↓A´・ω・↓━ん。。
いきなり要注意人物????

でもしっかりしたもんで
帰ってきてすぐ「おかあさん00っていうやつ出してないからもっていくんだって」だって
前はいえなかったのに えらいぞ!

クラスも仲良かった女の子たちと同じクラスになってうれしそうです。
よかったよー(●≧ω≦●)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして
子供たち
おかさんスキって言ってくれる
笑顔満面の子供
こんなにあいしてくれるのは世界でこの3人!
こんな素敵な無償な愛に出会えたわたしは最高ですって
最近思うんだー♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

こんなにもこんなにも子供っておかさんが大好きなんだって
すごくすごく感じてる今日この頃です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.04 *Tue

春休み

TDL

行ってきました
春休み初日からTDLへ*´ω`*

お台場2日間 TDL TDS3日間のコースです。
1泊はホテルで寝泊りあとは車中泊なんですよー(つω`*)テヘ

子供たちは2回目のTDLでしたが今回は春休みの真っ只中ということでものすごい人ごみ
いったいわつぃたちは何しにきたんだーって感じですが
1日目ランドではじめてファストパスとったんです
お父さんがいやに張り切ってとってきてくれました。・ω・。v

おかげで子供たちがちょー乗りたかったバズに乗れました
まーこれは怖がりなお子様たちも喜んで
すごーーーいすごーーいの連発

あとは人ひとひと。。。。
ミッキーはドナルドなどあえてもものすごい人垣で
怖い。。。
みんなサインなんかもらってるし。。。おぉ(゚ロ゚屮)屮

こちらもひるまず子供をだしにぐいぐい押しだして
がんばりましたよー写真 もう乗り物ムリなんで
写真か お土産か チキルーム&カントリーベアーしかないっす(*'(ェ)')ゞリョウカイ♪@

でも5日間まるまる楽しんでおもしろかったです。
お台場で科学館へいって アシモ見れたのも結構思い出になりました。
ちょーお宅な男の人が子供が前が見えなくてうろついてたら
「子供は前だよ前にいきな」といってくれて
「今しかみれないんだよ!貴重なんだよ」とおたく様の貴重なアドバイスのおかげでみんな列をあけてくれて 見れることができました。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

しかーーも
東京都知事が来てまして。。。。

アシモ写真とっていたら気がつかず
旦那が「おいあれってい。。。石原とち。。。。。。」

すごいご一行さまでロボットのアトラクションを近くでみていたら
秘書らしき人が寄ってきて
びびった
子供に話しかけるので 怒られるのかな?って
そしたら「あれってなにかわかる???」とロボットの説明までしてくれておーーーーやさしいじゃないですかー(ノω・、) ウゥ・・・

あーー楽しかった春休みあと数日ですね^^
子供と毎日ぶらぶらしているのもなんとも楽しい毎日でした☆^(o≧▽゚)oニャハ
学校や園に行くとまたさみしくなるなー(o* x(エ)x)o ・・ショボーン

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
