This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.23 *Thu

シジミバック&おにいくん泣く(´;ω;`)ウゥゥ

しじみバック

シジミ巾着(バック)なるものを作ってみました。

かわいいですよーーー
サイズはS M Lとあって今回は子供用としてMサイズで作ってみました。
初めてなんで基本どおりに忠実に♪^皿^v

紐だけは長くして肩からかけられるようしました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おにいくんスイミングに通ってますが
今の級からあがれません(*´;ェ;`*) うぅ・・
もう1年くらい同じ級でがんばっています
最初できなかったバタ足も今じゃめちゃうまくなって
すいすい
だけど背浮きでバタ足ができないんです(σ´・ω・)σYO!!

これだけがクリアできなくていつもテストでそこ1箇所だけにバツがつけられます。

一緒にやっていた友達も同じようなタイプでゆっくりこなして来てたんですが
4回くらい前に進級~
それから落ちるたび少し暴れたり 怒ったりしてましたが
今回
着替えてすぐおかしなかおしてるから
「どうしたの?」って聞いたら

「もう!!!!次の級になんかいかないもん あがりたくない」っていうじゃないですかー

ありゃりゃ
まーでもこれは「あがりたい」の裏がえしなんで。。。。
前からわたしが「あと背浮きだけだよねー がんばってるよだいぶよくなってあと少しじゃん あせって級あがってもしょうがないじゃん」とかいってたので 多分こういう言い方してるんだって思う。

「そんなこといわんでー うまかったよがんばったよ~バタ足なんて今の級の中だったら1番うまいし おにいくんのなかではものすごいがんばってるって~」と励ましたのですが
その場で号泣

くやしかったらしいです。>____<。

あーーなんかなけちゃいました
下駄箱で親子ないててもはずかしいのですぐ退散σ(´・●_,・`)

よくよく聞けば「うまくならんもん わkらんもん:」だって
ものすごい壁にぶち当たってる様子です。

「じゃあさ~お父さんとプールかよう??教えてもらおうか?」って言えば
「お父さんなんかちっとも教えてくれん! だからぜんぜんできない!」って

(*^Д^)ノほぉぃお父さんの出番ですわよー
ってお父さんちっともやる気なし

さーてと
春休みプールでわたしがしごくわよ!

少し大きくなったおにいくん
がんばることやくやしいことを覚えましたヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚ @

ははは
わたしも一緒になって泣いちゃった(。>u<。)
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.21 *Tue

りぼん

りぼん

ひさびさーーにりぼんなんか作ってみました(@^0^@)
このうち2つはお礼の品でおよそへ行きました(o^∇^o)ノ☆∵°・。

久々につくったので緊張そして肩こった( ´艸`)ムププ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして恐怖の4連休が終わりましたよ~~~~・゜・(PД`q。)・゜・
子供と4人でお買い物 遊び 毎日あっちこっち遊んでて疲れました。

今週末TDL行くんで子供が楽しみにしていて
お父さんとマイニチどこ見て なにかって~ なにたべよう~とかいいあっていますが!
現実はあまくない
うきういきする姿みてるといらーっときます。

実際はお金が膨大にかかるし
3人子供つれて思うように行動できないし 計画通りにいくわけがないヽ(`Д´#)ノ

「あのさ~わたしいっつも3人連れて行ってますけど 思うようにいかないのが現実なんだよ」と言いましたが
やつ(旦那は)いくつもりで
TDL3日
お台場2日間になりました
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

何を考えとんじゃーーーo(__熊)o~† ぱたっ
今からお疲れモードであります。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.17 *Fri

財布作成&涙なみだ

財布


財布でーす(つω`*)テヘ
みえますかねー 一応ファスナーなどもつけてみました
つけれるようになったからとにかくなんでもファスナーってつけたくなっちゃう。
試作なんで適当な布あわせと 縫い目なんできたないけど
財布になりました^^ これはお子様いきです。'`ィ(´∀`∩

型紙はコットンフレンドの春号なんです。
型紙とるのが手間がかかりました

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

涙なみだ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。の金曜日。。。。
今日は真ん中のヤマハあったんですが
ヤマハのほうも楽しくいける日とブルーな日があります。
今日はぶるーρ( >(エ)< )o

そういう真ん中見てるとこちらまで行く気がなくなります
しかも5月から新しい教室に移ります。
そいうことがごちゃまぜになってるにもかかわらず
娘は「今日はいかなーい」とか言う
先週は「いきたいいきたい今日はいきたい」とか休みなのにわめいてたのに????

事件は教室で起こった
先生に00ちゃーんとはなしかけられるだけでいつも机の下にもぐりこむ
前に出てきてっていわれても出て行かない
踊るときつったてる
もうなにもかもがかさなった最後

友達がお菓子もってきててみんなに(授業で使った)最後配ってくれrたの。
もちろんうちの娘がもらうわけはなく(いつもそう)
「いや いらない」とむくれてる
でもさ 相手に悪いじゃん わたしがもらってちびにあげたの。

車のなかで事件勃発!フン( ̄‥ ̄)=3
「わたしのお菓子は?」と真ん中
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前からこういうところがきにいらなかったわたしは
怒ったね!

いっぱいいっぱい怒った
なんで怒ってるかも説明した。

家に帰ってからも今日のこと忘れないようよく言った。

しばらくして何もいわなかったけど
わたしのとこへやってきて
「ごめんね」と言った。

わたしも泣いた
「怒ってないよ おかあさんも言い過ぎた」

そっかそっか いいところもあったんだ
(≧人≦;)ねって

悪かったなって思って素直に謝ってきてそういうのってすばらしい。
すごく素敵だって思った。

お菓子のことで怒ったけど あいさつできないっておこったけど
ごめんねm(。>(エ)<。)m 

でもま
こんだけしかっても子供ってわすれちゃうんだよなーd(´д`o)ネ♪

COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.16 *Thu

リュックサック&スイミングだよ=

リュックだよー

真ん中っ子が遠足の為4日前に急遽こさえたリュックです。
あわてたせいかもういやになったせいか
最後の袋の入り口はぐちゃぐちゃになってます。
うーん結構むずかしかったかも

接着芯全体に貼るのも手間がかかりました
布は娘が選びました
これ!と言い出したら聞かないたちで
わたしが「えーーーーーーーーーおかあさんちょっとこれやだな」といってもこれこれ!って
結局出来上がってみたら かわいいじゃないですか~

よかった
今は園カバンのかわりになって毎日しょっていっています。

型紙 RM1501さんですhttp://m2miku.web.infoseek.co.jp/rm1501/index.htm
ライン4



真ん中といえば3~4ヶ月前からスイミングに通ってるんですが
本来ならそんなことできる性格ではなくて
プールでしがみついてるタイプなんですが
なぜか通ってるんです。

体験でおもしろかったので入会
それから級があがるまでは楽しくいけてたのですが
級があがってしばらくしたら
「いきたくなくなっちゃった。。。」とか「今日はつかれちゃった」(言い訳)
とか 2回に1回は言うようになりました。
泣いて暴れて通うこともありました。

つれて行くほうも異様に疲れます。
もうやめたい(親のほうが) もう娘といくのいや
とかもうまいっちゃいます

子供の習い事どこまでやらせていいのか悩みます。
すぐやめちゃうのも今後「頭いたけりゃやめていいのか」って思っちゃうとつらいし。
いやなもの続けるのもかわいそうだし

とりあえず今は入ったばかりで誰もかれもが最初からできるわけじゃないし好きなわけじゃないのでもう少しやってみてできるようになってきてもいやだっていうならやめよっかっていうことになりました。

おにいちゃんはスキでいってるので問題はないんだけどねー。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.14 *Tue

エプロンいただきました^^

エプロン

プログやっていてはじめて人からいただきました^^
プログでお世話になっているでぶりんさまからエプロンをいただきました^^うれしいです

画像ではぞうってわからなかったけど
袋をあけてみたら
いやーんかわいいぞうさんのキャンパス地のエプロンでした

真ん中の娘がお手伝いしたがるので
さっそく着て台所に立っては お皿をあらってくれています

手伝いもはかどりますよ~
ありがと=
使ったあとはきちんとたたんで きちんと定位置に戻す娘!

汚すのはもったいないです!

ライン2

今日はホワイトデイですね^^
おにいちゃん2りぶんのクッキーを抱え
それぞれにお手紙かいていました^^

何かこうか?って悩んでいたようですが
クッキー食べてね2ねんせいになっても仲良くしようねって書いてました

あとは大好きなDSのマリオカートのキャラクター書き込んだり
まりオの説明書いてました。

真ん中もあげたこからお返しが戻ってきたりとなんだかうきうきな1日になりました^^

わたしはっていうと旦那からはなにも返されず
微妙な感じですよ~
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.09 *Thu

お父さんが休みになるといっつも

20060309164809


衝動買いしました^^
かわいい小物やお洋服がたくさん載ってるのでつい。。。。
いかんね

ライン2

題名の続きなんですがお父さん(旦那ですが)
休みになるとつい衝突してしまいます

なんでもできて痒いところに手がとどいて
いてくれたら楽でたまらないっていう人柄だったら
「休み====やった====」ってなるのですが

休みとったって言われて
がくーーーーーってなるのはわたしだけでしょうか?

さっそく喧嘩始まりました

夕方ですね
おにいちゃんが帰宅して
ちょうどそこへ旦那がおきてきたんです
(夜勤なもんで昼間寝てた)

わたしは娘の園のおむかえもあるし 夕方友達と子供が約束してて遊びにいかせたかったんで
「お父さん ちょうどよかった~ 今からむかえにいくからおにいちゃんのほうの宿題みてて~ ついでに教材2~3ページやらせといて」って頼んだのです。

園から帰ってきたら
お父さんはマガジン読んでて にいちゃんは寝てるジャン

??????????????????????

宿題はわたしがいったときのまま一文字も書いてない状態でした。

「ちょっと~~ちゃんとやらせてっていったじゃん!」とものすごい勢いで怒ったら
ぶちきれてきて

「そんなもん怒ってやらないんだからしょうがなしねちゃったんだからしょうがないだろ!だったらお前がかえってきたときゲームやらせないでみればよかっただろ」

ゲームってあんたね
たかだか5分程度いじくってわたしがそこで「それそのくらいにして宿題しな」っていったからやろうとしてたとこにあんたがきたんじゃん

ゲームのせいか?
どっちかいったら目の前で宿題やらせてるのにかかわらず
寝かせてるおまえは何様????

「もうさ~いいから 見れないならここにいないで わたしとあんたと2人で宿題みててもしょうもないしね」と

あーーー本当になんで見てるだけができないわけ?
この場面で
すすんで「あーーーお父さんがみてやるから宿題やろう」とかいう人だったらうれしんですけどね。
いても見てられないって 休みでいる意味ないんですけど~
ってことでどっかいってもらいました^^

COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.06 *Mon

おむつぽーちだって^^

おむつぽーちだって

あちこちでみかかますが
わたしもファスナーがつけれるようになり
作れるようなりました^^
思ったより大きめでしかも型紙がわかりやすい^^
このままおおきくしたら子供の入園バッグができそうです^^

うちの末っ子のオムツも(はくオムツL)はいります^^

縫いぬいするときちらばってるこまかいものをしまってもいいかもしれません。

ライン2

土日はいかがでしたか?
我が家は土曜日は旦那は出勤 夜は飲み会と1日いませんでしたので
気ままな土曜日だったんですが
日曜は2日よいの旦那は家でごろごろ 子供は朝からけんか。

旦那は飲み会行く前は確か「日曜びすきなことしてていいよー子供みてるから どっかいってきてもいいよ」って

でわたしは「風邪で調子悪いからどっこもいきたくないけど 1日ごろごろして好きなことしたりTV見たりしたい」と訴えたのですが。

肝心な日曜日がやってきて
旦那は朝から同じ部屋でごろごろ
これってかなりいやじゃないですか?

結局買い物も普通にいったり 昼ごはんは旦那がいるからしっかり作って あーー結局はなんだったのかな~って

おまけに旦那が子供どなりちらすから気が気じゃなくって

そして今日 旦那
夜勤のため昼過ぎまでしっかり起きてる~

同じ部屋で同じ空気すってたらなんだか頭いたくなってきた!

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.03 *Fri

フラップパンツ

フラップパンツ

型紙(RRさん)
布(クラフトぷくさん)

前に作ったワンピースの残りの布で
パンツもできました。
フラップパンツかわいいです

このかたちのポケットってつくったことなくって
はじめて挑戦しましたが
思ってよりスムーズにできたし
かわいいしで 気に入りました

丈はハンパ丈なんでこれからの季節はじゃんじゃんはけそうです
ライン2


今日はひな祭りですね
うちは妹がお祝いでケーキくれるので
それが届けばケーキでお祝いくらいかな~

かわいいご飯でも作って祝ってあげれたらいいんだけどね

さてさて最近のおにいくんですが
宿題のたびに切れてます
いやでいやでここ1週間は宿題広げたものの
やる気にならないようで
「キーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ってなりながらやってます。

TV見たかったり ゲームしたかったりと気が焦るのかな?
問題も足し算100問とか増えてきたのでいらだっています。

そりゃそうさ
わたしだってDSで脳を鍛える問題で算数100問やるけど
げげって思うもん。

がんばれにいくん!
もうすぐ2年生

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.01 *Wed

バンクポーチ

布

小物作りが楽しくなってきたので布ちょちょこっと買い足してきました。

ふくろうのぬのはキャンパス地でしっかりしててかわいい。
いつも布の組み合わせで悩むけど
みなさんお組み合わせがすごいきれいで
わたしがあわせるといまいちなんですよー。
えーん

バンクポーチ1

型紙(バンクポーチ=snowwingさん     シェルポーチ=Rerch made)



そして今回は
新しく購入したバンクポーチの型紙で。。。。
1作品目」なので
なんだか思ったとおりにできなくって
本当は 花柄が前に出てくるはずが内側にきてたり
めちゃくちゃです

これもファスナーでしたが簡単にできました。

それと前回に続き シェルポーチ
大き目を作成
大き目は作りやすく 失敗も少ないです^^

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
