This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.02.28 *Tue

レトロパンツっぽい

型紙(K'S BOM BOO)


布(近所 布や)




レトロパンツ

すーーーとねかせてあったコーデュロイ生地
派手すぎて 何していいかわからなかったけど
とうとう末っ子のパンツになりました。

ポケットは両脇
前に2つ
後ろはなくって飾りのフラップのみ(省略しすぎー)

すごい柄なんだけど
履かせてみたらなんかいいかんじー
意外やいがい。。。。

娘に「あんたにも作るわ」っていったら
嫌がられました。。。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.26 *Sun

シェルポーチでございます^^

型紙(peachmadeさん)http://www.peachmade.com/
布(sweet heartさん)http://www.sweet-heart.jp/
シェルポーチ1


無料ダウンロード型紙で1年ほど考えていただけのポーチ
ファスナーのついてるものは裁縫はじめてからつけたことなくて
ずーーっと躊躇してましたが
初!!ファスナー作品となりました^^

しかーもこのポーチちっさくてミシンで縫うのが一苦労~
冷や汗がでちゃいました

でもものすごいかわいいので昨日 ファスナーをたくさん購入しちゃいました。
ははは



ライン2

そして2月はお父さんの(旦那)誕生日なんで
夕べお食事会へいってきました
しゃぶーしゃぶ(しゃぶしゃぶ)をホテルで堪能~
食べ放題でたらふく食べました

お父さんにプレゼントあげてびっくりしてもらおうと思いましたが
子供と買い物してそんなもん買う余裕はなく
お父さんはその間一人で温泉へいってたんですよー

でわたしが1人子守りで買い物
ありえーーーん

ということでプレゼントは
後日買いましょうということになったのですが
なんと
この食事会のあとゲームセンターで遊んだ際
財布を落としたみたいで
後からみつかったのですが
中身のお札はすべてぬかれていました

残念
これがプレゼント代金だったため
「お父さん~お金なくなっちゃったのでプレゼントなしっす プレゼントは気持ちと 空気ってことで、、、、、」

日を改めてまた買ってあげますけどね
今月の予算があわなくなるので今回はパスですねー
なにわともあれ おめでとなのだ
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.23 *Thu

シンプルワンピース



シンプルワンピース






おーーーー1日ひまだったので1枚完成しました^^
どうしてもこの色で作りたくてがんばりました
布は ぷくさんのストレッチの紫ですちょっとベロアっぽい生地なんですよーしっかりしてていいです。

型紙はcfさんです 普段100サイズですが大きめで120なんでかなりでかいですぶかーってなってます
ウエストにギャザーよせたらかわいいワンピっぽいかも

見返しは茶色の花柄でポケットにも少し使いました(目立たない)

フリルどこかにいれたかったけど袖にラインで使いました(いまいち。。。)

本人は大変お気に入りなんでよしとしまーす
これなかなか好きな型紙になりそうです。

ライン2




おにいちゃんおたふくかとおもいきやほっぺはまったくふくらまず
マイニチ連絡帳届けてくれるお友達がやってきて
「おにいくん(息子)めずらしくやすむからみんなが心配してわたしに聞いてくるよ~」って言われちゃいました。

そんでもってそこからその子と長話が始まって
「おにいくんさ~~~帰りKちゃんと2人でかえってくとき(本来班行動)あるけどさ~~何??あやしんだけど~スキなの?」ってきかれちゃいました^^
女の子ってませてる~

あとは学校での態度
テストのことなどいろいろ話してくれましたが
意外な1面がいっぱいあってびっくり。

なんと今は先生のまん前の特別席!
いいのか~それで

おとなしい性格だったけど先生が子供の本来の姿を導いてくれたおかげで今は元気いっぱいらしいです
友達いわく「おにいくんは家にいるとおりに学校でもやってるよ!」

だって

入学当時は先生に「話しかけても話さないんですよ「授業中ぼーっとしてます」って言われてて心配だったけど。。。。

あと少し(1年生も) がんばるぞー!



COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.22 *Wed

おたふく??&ワンピース製作中

20060222152711


あーーーやっとロック登場
新しい型紙を切ってワンピースを作ろうとしてます^^


いつもそうですが
最初って要領がわからずちぐはぐ
飾りもつけてる余裕ないので
単純ななんともいいようのないワンピになってしまいました。

裾に共布でフリルか(めんどくさい~)
レースでフリルか悩んでます。

2段でフリルが本望なんだけどねー

ライン布の

むすこっちが今朝おきてきて
「おかさーんここんとこがいたい」と耳のあたりおさえてるじゃないですか~
うひゃ
見た感じうっすらはれてるし

おたふく?????????

3日くらい薬飲んで様子見てなおらなそうだったらおたふくらしいです
血液検査とかってないのかな~

兄弟3にんなんでみんなにうつるといやだな~
3月待つにはTDL行きたかったけど全員うつるといけない可能性がある!
いやーん
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.16 *Thu

DS入れ?????

20060216192414
20060216192711


snowingGさんの型紙より
ヒップバッグ作りました

任テンドーDS入れにしようと大きさも確かめずそのままでつくったんですが
うーーーーーぎりぎりの大きさでした
もう少し気持ち大きめでもOKかな~って思ってます。

ありあわせの布と 紐で作ってるのでなんともアンバランスですが
子供はこれで満足な様子です

あー久々にミシン出しましたよ

ライン布の


バレンタインどきどき日終わっちゃいましたねー
なんとも妙などきどき感でした

真ん中は男の子にあげて
おにいちゃんはもらって(よかったよーもらえて)
もらったりあげたり複雑~

今年はいつもくれる子以外にも1個もらえてしかも意外な子だったんでびっくり
手作りでお手紙まではいってました

本人はにこにこで
「おいしい~」っていって食べてます
そのこには手紙書いてましたよ~
「ちょこありがとね ちょこおいしかったよ」だって^^


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.12 *Sun

布届く~

20060212134808


久しぶりに布購入~
服は当分作るきがしないので
小物用に少しだけ購入しました^^
特に娘っ子 年中にあがるので 入園グッズも新しくしようかな~って思ってます^^

毎年新しく作り直すんですよ~
女の子ってそういうのができるからいいかも~喜ぶしね^^

さっそくこの赤い布見て
「かわいい~~~」と喜んでおります!

今日は休みでお父さんがいるので
ちょこっと買い物なぞ連れていってもらえますが(子供たちが)
もっぱらついていくのは男だけ
真ん中はここぞとばかりわたしに張り付いて
「おかあさんといる~~」とひっついています

こういう日は
娘っ子つれておやつを食べに行くのが定番となっています^^
2人でクレープやさんでクレープ食べて コーヒーなど飲みながらおやつタイムが過ぎていくんです。

お買い物も雑貨屋さんでかわいいこもの見たり女の子って本当に見るのがスキ!
2人で買い物してると時間がかかります。

そして食べるの大好き
先週2人で買い物いったら
「なんだかおなかすいちゃったー」とアイスを食べて
またしばらくしておいしいいいにおいがしてくると
「あーいいにおいまたおなかがすいちゃった」ってまた
おやつ

そしてお魚センターでお菓子や おつまみの試食で
お土産は食べ物

帰ってきて
お父さんに「おとーーさん 真ん中っこといると食べるか飲むかでおわっちゃうよ~」って
女の子って食べるのだいすき????

なぜかわからにけど
土日お父さんがいるとこんな感じで女同士 買い物とおやつで終わります(わたし太りました^^)


COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.10 *Fri

真ん中っ子の失言

ランドセル

おはようございます^^
手作り話じゃないんですが(今日も)

昨日の話なんですが
わたし昼間
美容院でかみ切ったんですよね~

お兄ちゃんは帰ってきて
「わたしきったんだけど」って言うと
「すぐわかったよ 」とか「かわいい」とか言ってくれるんですが

真ん中。。。。。
ずっと気がつかなくって
寝る前ですが
「おかあさんさー髪切ったんだよね」っていったら
「わかったよーーー」
って
でなんていったと思いますかーーーーーーーーーー?

「だってなんかお顔がへんだもん^^」
何だと~=~===============

「えーーーーおかあさん変なんだーーーショック~=泣いちゃうもん」っていったら
真ん中が号泣!
うずくまってないちゃいました

おまえー泣きたいのはこっちじゃ
でもたぶん真ん中の中では「お顔がへんだもん」って悪気はなかったとおもう大人って子供のかみ切って
「あーーー前髪変だよね~」とかお互い言ってる場面ありますよね
多分そういう言い回しみててついまねしちゃったんだと思う。

だけど
まねしたのはいいけど
口に出してみたらなんとも言ってはいけない言葉だったんだって思ったと思う(じゃなかったら泣かないと思う)

ソウは一瞬で思ったけど
「えーーーんえーーーん」とわたしは演技を続けました。

「変だって言われて傷ついたから謝ってよ!!」って怒りました。

さーーどうでるでしょ

しばらくないてました
謝るのもいやだって言いながら泣いてました。

わたしももうあきてきて
PCにむかってたんです。

5~10分くらいたって真ん中がこちらの部屋に入ってきたんですよ
すーーっとひっついてきて
号泣
真ん中が一言「ごめんね」と言うじゃないですかーーーー
あれーーーあれーーーー
なんか涙出ちゃいました

本当にひどいこといったんだなって思えているんだなって
「いいよいいよーごめんねが言えてえらいね」とほめまくって

「でもさー大好きな真ん中に変とか言われたらおかあさんすごい悲しかっただよ 真ん中も友達とかおかあさんに変って言われたら泣くよね
」とは言いましたが

とりあえず
わたしの食べてたお菓子お口に入れてあげて
「はい仲良ししyそうね^^」って言ってあげました。

女の子ってこういう場面がかわいいかも。。。。
ってときどき気がつかされます^^(いつもかわいがれよって)

末っ子にも
「おかあさんかわいい?」って聞いたら
「ううううん(かわいくないってこと)」っていわれちゃった
ははは



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.03 *Fri

節分でみたおにいちゃんのやさしさ^^

節分

おにわー外 ふくわーうち
節分ですね^^
真ん中の行く園では豆投げがありましたが
おにいちゃんや末っ子は豆投げはないんです
毎年おばーちゃんちでお菓子投げてもらっていましたが
今年は
家で子供と4人でおにわー外 ふくはーうちってやることにしました^^

末っ子は2歳なんで拾えないのは当然
あらかじめお菓子は末っ子の分だけ 取り分けてなんもなかった場合にあとからあげようとしてました。

ふくわーーーうち おにわーーーそととお菓子を投げはじめたら
おにいちゃんがぱぱーーーっと拾っては
「はい 末っ子ちゃん!!」とわたしてくれてるじゃないっすか~~~!!!

脱帽!!
なんとうやさいい兄?????

最後までばーーっと拾っては「末っ子ちゃん!!」とやっているじゃないっすか===

末っ子もまったく拾えないってことはなっくってぼちぼち拾ってる
最後に
「みんな拾えた???」と袋を見せてもらったら

がーん
真ん中のやつが1番拾ってました
ははは

なんという兄弟愛???
今日はいいものみせてもらえました^^

真ん中の一言
「あのさ~このこと(豆まき)お父さんに内緒ね^^」
?????????????????
??????????????????

COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
