This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.12.24 *Sat

メリークリスマス

メリークリスマス
夢の1日ですね^^
明日の朝の子供の喜ぶ顔が楽しみです

子供っていいなー夢があって
わたしにもサンタ来て~って
自分でプレゼントかっちゃいました^^

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.20 *Tue

おうちのランチ袋

20051220141812
20051220142105


かわいい~~~っておもわずつくりたくなって作ったのですが
おうちにみえませーーん
むずかしいです
家の屋根のぎざぎざがうまくでなかったり
1個はコップいれで小さめに作ったんですが
屋根と家がアンバランス~~~~~

お友達の子供に作ってあげてうちとオソロにって思ったけど
ムリじゃ~~ん

気を取り直してつぎいってみよ=
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.14 *Wed

お買い物(サンタさん)&サンタでけんか!

いやーーーー
買い物に忙しくって来れませんでした~

もうすぐクリスマス&誕生日があるのですが
そのまえにクリスマス会にも2つあってプレゼントがいくつもいるんですよー。

月曜日おにいちゃんが「たまごっちのボードゲームほしい」ということでトイザラスに急行!
あるはずもなく。。。
たまごっちと名のつくものはいつでもないんですねー

あちこちまわって結局はありましたが
昨日真ん中が「プリキュあのがほしい(あいうえお盤)」これもネットで検索したら売り切れが多いのであわててトイザラスへ

たくさんあまってました^^
よかった

末っ子は貨車セット
クリスマス会に4個プレゼント購入

ボーナスから羽毛布団を買い
散財ですわー

みなさんとこはサンタさんなにもってきてくれるんでしょうか?
自分にも(大人にも)くる予定ですか?

ライン布の


サンタといえば2~3日前に
サンタのことで旦那とけんかになりました^^
ぶはー

おにいちゃんとサンタの話でもりあがっていたら
旦那が「小学校1年だぞ いつまで信じてる?」とぼそっといったのでむかついてきて
「はーーー4年生ごろまで結構みんな信じてるんじゃないの?」っていったんですよ

旦那が「俺は小1の頃もう信じてなかったぞ!!」と小ばかにした態度なんで
「はーーー まださー去年まで保育園にいたんだよー普通信じてるんじゃないの?それにさ 末っ子もいるじゃん (意味はないけど)」

旦那「だけどさ~もう小学校1だぞー 」ともう を強調!

はーーーー????
わたし「は???何・サンタいつまでも信じてるからってばかかっておもってんの???」と言ったらぶちーんと切れて

その辺にあったお玉???かなんかをばこーんとほかったんですよ!

言い争いになって
旦那がすごい目つきでにらめてきたんです
今までないくらい変な顔で
それみてたら
すごいさめたっていうか なんでこんなやつ結婚したんだろう
わたしのこと何処までも小ばかにしやがって!と心底思いました。

ちぐはぐな夫婦だなー。。。

せめて顔がよかったら我慢もできたかもね~
ちゃんちゃん

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.09 *Fri

またまたくしゅくしゅ作ってます(くどい?)&マラソン大会

20051209163306
くしゅくしゅすりっぱ3


またまたまた作ってます
くどくなってきた???

それとおにいちゃんにランチクロスいれで巾着です
子供むけなので適当な柄あわせですが

そろそろスリッパあきてきました^^
あたりまえかー

クロの花柄はネルっぽい生地でめちゃくちゃかわいいんですよ~
ってことでお友達行きです!!


ライン布の

そして今日は小学校で マラソンがあったんですよ~
息子はべりでしたが。。。。
以前から「べりだよ」と言ってましたので
納得
というか想像がついてましたので
「よくやったよ~今日は歩かずにえらかった」ってほめときました^^
さすがわたしの息子
わたしにいきうつしじゃ~~~~

先生いわく「いつも練習では途中でとまってるんですよー
見学したいとかってよくいってますし」と言われちゃいました~

えらいぞ
先生に冗談(??)でも見学したいと口に出していえるなんて

途中で止まる???うーんある意味大物かも
ははは

「マイペースですね」といわれましたが
やつはにぶいだけですので。。。。

べりでも楽しけりゃいいのだーーー(楽しくはなさそうだったけどね)
これからさき楽しくできたらいいなっておもい
「いいいい 早い遅いなんてあってあたりまえ にいちゃんはにいちゃんのスピードで自分の力にあったがんばったでがんばればいいんだよ 今日はにいちゃんてきにはがんばってたから すごいえらかったよ」とほめまくっておきました。

っていうか
これわたしが親にいわれたかったせりふなんです

そしてぎゅーって抱きしめてもらえたらなんもいらないですよね。
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.08 *Thu

くしゅくしゅ縫いまくってます

くしゅくしゅすりっぱ2

またまたまた縫っています
くしゅスリッパ
TV見ながらついつくってしまっています
くせになっているかもー

夕べもまた1枚やってます(これのほかに)
友達が誕生日なのでおまけプレゼントにしたり
ちょこっとなんかあげるのにはいいかもー

わたしも重宝しています^^

いかんいかん
こんなことばかりしていて1日終わってしまっています

現在子供がかわりばんこに熱だの咳だの げぼだので
交代で 1日おきとかに休んでいます。

今日も病院 昨日も 2日前も~
も~~~~~~マイニチわたしはいったいなに???

冬はいやだな
インフルエンザの予防接種もできなくて
予約もとろうとしてもワクチンなくなってるし
今年はもううてないかも
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.04 *Sun

きんちゃくとくしゅくしゅすりっぱ

きいちゃく

ふ~~~~~~~~~~
昨日からなぜか縫い縫いしまくって
どっちもはじめての型紙なので悪戦苦闘
時間かかりましたーーーーー

きんちゃくもBW風のが試作品で 子供の園のコップ入れ物になりました^^
コーヒー柄はちょっと丈を長めにしておにいちゃんの箸やランチクロス入れ
長くしたのでバランスが悪くってまるくてかわいいってかんじじゃなくなっちゃいました

くしゅくしゅスリッパはunasaraさんの型紙
あちこちでこういうのみけかますが
このかわいさにひかれて型紙購入~

いやーーー
右と左がうまくできなくって
型紙を何度もとりなおしたり
縫い間違ったり
あーーーーもう 小物はいや!
スリッパはまだ完成してないんですよーう
まつりとじがやってないです はい 

はいてるのはうちの娘ですが 「わたしもはけるジャーんつくってー」と好評です^^
もうつくりたくないんですけどー

COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
