This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.11.30 *Wed

Uネックワンピ丈

Uネック

ずーーとまえに買った縞模様
これみたとき パターん屋さんのチェニック作ろうと決めてたのに
なぜかこうなってしまった^^

キャソール&ワンピース(本)からUネックキャミの丈を伸ばして作りました
nenemamaさんのまねっこしました^^(すいませーん)
ずっとつくりたくてやっとかたちになりました

着用してるわたしがこでぶでオ見苦しいのですが
よしとします

丈が長いのでおでぶカバーにもなってくれてます(多少は)

胸のギャザーがうまくよってませんね

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.28 *Mon

POLKAさんハイネック&りんご狩り

POLKAハイネック1

WBさん無料配信ハイネックが玉砕でしたので
POLKAさんのハイネックで気を取り直しました^^
胸元にギャザーはいっているので でぶちんなわたしでもなんとかすっきり着れました
これはいいかもー ^^

ライン布の

そして土日はりんご狩りへいってきましたー

いっぱいいっぱいりんご食べてりんご取って大満足な子供ですが
約1名食べ過ぎの為か おなかいたくなって気持ち悪くなったおばかさんもいまーーす^^

1泊おとまりして温泉入って 温水プールはいって
帰りはアウトレットに寄ってウインドウショッピング
(何かかえよ====)

楽しい2日間でした
20051126153010.jpg

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.26 *Sat

タイトルなし

20051126153010
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.24 *Thu

スイミングいってまーす(真ん中っ子の主張)

うちの真ん中っこ 2ヶ月前からスイミングに通ってるのです。
絶対無理 やるわけない ぷーるいってもお父さんにはりついて抱きついて離れなかったし。。。。
ですが
ある日 「00ちゃんも00くんもやってるからやるーーー」と言うじゃないですか~

お試しコースで1日入会してみましたがすんなりできてて
じゃあ入っちゃおうかってことでやってるのですが

絶対泣くって~
絶対2回くらいで行かなくなるってとか思っていたんですが

なんと昨日のテストが合格して 級があがりました===

お兄ちゃんは年長で入ってがんばってきたけど
真ん中は年少でがんばってるので
おにいちゃんも「すごいね^^」とほめてくれます。

今は顔つけて 3秒プカーって浮くことと 背浮きが支えてもらって浮けて合格なんです。
簡単だけど 何もできなかった子供にとっては顔つけやまして浮くなんて一大事のはず。。。。

今度からもっと浮くことが本格的になりますが
くじけずにがんばってほしいな

真ん中って「負けるか」って気合があるので
そこがすごい!!!!!
今朝着替えるとき自ら進んできがえてたから「いやーーーさすが昨日合格しただけのことはある なんも言わなくても着替えるなんてやっぱ違うわ」っていったら
ニコニコ

単純な娘。。。

おにいちゃんは
級あがれませんでした

こっちはむずかしいのでもう10ヶ月近く同じ級で悪戦苦闘
でも何もできなかったのにバタ足がきれいになりました
合格とかよりもおにいちゃん自身がすばらしく変わったので
お母さんからは合格あげます!!

がんばれ2人!!
末っ子は空手のビデオみて「やるーー」っていってますけど
ははは
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.20 *Sun

タイトルなし

20051120120006
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.18 *Fri

おにいちゃんと算数

20051118093006


誘惑に負けて布かってしまいました
他にもかっていますが
これは末っ子が「ほしいーー」と話さなかった
トーマス キルティングにっとなんです

はーーー
いつも行く店でたいていM 600円ですが これは高い部類で800えんなりー
買うつもりもなかったのでショック!

ライン布の


おにいちゃんですが
最近算数の繰上げの引き算はじまりました
最初宿題で問題が出たときは
わたしがお手上げで
ヒントを読んでもまったくわからず(教え方が)
わたし自身引き算がわかってないことが判明~

がーん

うちにあった教材からスタート
細かく進め方がのっていますので
2人で試行錯誤

わたしの方の考えもまとまってきたので
じゃあ プリントをってやらせたら
ありゃりゃーー
ちゃんとできるじゃないですか????

びっくり
以前足し算では先生のやり方がわからず わたしも勧め方がまったく読めずクロウしましたが

今回は
子供のほうが学校のやり方をきちんと覚えてきて
やるんですよ


わたしはそれみて 学んだっていう感じです。

勉強って
子供だけじゃなくわたしもやってるんだと気がつかされました。
2人でまったく無知の世界のことを1つずつこなしていく。

できたときの達成感はあまりません
1つづつ 2人の距離が縮まる感じを覚えます。

足し算時に「お母さんも おかあさん1年生 おにいちゃんも1年生同じ1年生同士だね だから学校でやってきたことは教えてね おかあさんも覚えたいから」って言ったけど

うん
今回はほんと教えられました!!

またひとつ覚えたね お兄ちゃんそしてわたし。。。。

問題は漢字なんだけど
算数で気力使い果たして
「漢字~~~もういいじゃん漢字なんて満点取れるわけないってーー」とわたしが言っています!!

悪 親~~~
最近は算数20問中 1問間違える程度
「お=========すごいじゃん1問なんて誰でも間違えるから
えらい!!!」ってほめます

わたしほめられて育ってこなかったので
逆にほめほめです
ははは

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.15 *Tue

真ん中っ子は大変??

うちの真ん中っ子ひねくれちゃって大変なんです
普段我慢(??)してるせいか
爆発するととまりません

昨日園から帰宅後
ちょっと昼寝したんですが
夕飯時目をさましてからが大変
ねむのはわかるんですが
何をやっても怒っても泣き止まず

泣くというかわめいてるって感じです
しばらくこういう泣きはなかったのに 久々です

こうなると手がつけられません
最後は「子供捨て山につれてく」とひっぱる
更に号泣で疲れて終わるんですが

それも通用せず

抱っこで慰め作戦もやってみました
わたし「ねーねー 園でいやなことあったの??」
娘「うううん」

わたし「給食でいやなものとかでないの??」
娘「ない」

わたし「友達で意地悪する子やいやだなーっていう子は?」
娘「いない。。。」

わたし「先生とかにおこられたりとか??」
娘「うううん」

なにをいってもいやなことないようです
うーん
それも問題あり???

わたし「おにいちゃんは??」
娘「いや きらい」

は????
ぷっち~ん

わたし「おまえーーーおにいちゃんだぞ」とわたしが切れて
結局また娘は泣いて。。。。

2時間ばかりやっていましたが
落ち着いてから
「もしかしておかあさんがいろいろ頼むのとかいやだったりして」

娘「うんいや」

あーーーーうーーーー
それもあったのもー
普段何かと我慢させすぎだったか?

わたしが旦那に「しょうゆとって」「はしは??」「ごはん」とか
こっちのタイミングも考えずいうのがいやだったように
娘はわたしの命令がいやだったんだなーって

反省

まー 娘は思春期で 不良になるだろうと思って覚悟してます!!

わたしが抱きしめたりして育ててこなかったせいです
そして 大人が苦手で
園にいっても先生と話はしません!
あー

これも愛情不足からきてるのかなー
今からでも挽回したい

とにかく真ん中にどうやって接したらいいのかなぞです

今日は泣かずに元気ですが。。。。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.12 *Sat

無料パターン

WB無料パターントレーナー

ひさびさーーに縫いました
ずっときになっていたけどどうせ入らないだろうと(サイズが小さくて)あきらめかけていたパターンですが

一応 パターンを印刷して体にあててみて確認
いやーーー小さいです^^

他のもってるパターンとあわせてみたりしましたが
意外といつも作ってるものとかわりない大きさで
もしかしてなんとか入るかもってことで

大きさかえずに縫ってます!

なんか布選び失敗っぽいです
張りがないのでか ふにゃーっとしてかたちがきれいにでていないかも

でも着てみた感じしっくりいくタイプでしたー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おやすみ~
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.03 *Thu

デニムでパンツ~~

ふりるつきぱんつ



あう~~夕べ大奥みながら夜なべしました^^
やっぱこのパンツって時間かかるーーーー
デニムなんで ポケットつけもいつもより丁寧にしました

アクセントにズボンわきにフリルをのせてみました
ポケットにもちょこっとアクセントに。。。

今日の遠足にはかせようとつくりましたが
もったいなくって はかせれませんでしたー

デニムで作ったらすっごい細身ですらーっとして
かっこいいの
びっくりました!!!!

型紙「K’S BOM BOO」http://ksbamboo.web.infoseek.co.jp/

デニム2Mもあるのでまだ作るぞーーーってでも気力ない!!!






20051103194815
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.01 *Tue

カシュクール







K’Sさんカシュクール

M’Ssutanndradさんのカシュクール作ってみました
2回目なんですがやっぱり慣れず
肩でもたつきてしまいました^^

いまいちよれよれぎみ
布はこんな子供みたいなだし
以前作った子供のカシュクールとおそろいなんです(実は。。。。)

最初からこれを2人で着ようと思って買った布なんですが
かわいすぎてますねぽるかさん

こっちが子供用です!!

でぶだし。。。。悲しい~

型紙「M'sstandard」http://www.e-sewingsewing.com/index.html




ライン



読書の秋
今日は漫画 ほっとロードほみふけってます!
なつかしい~~です

そしておにいちゃんいよいよ10より上の位の足し算が始まって悪戦苦闘!!!
教えるほうも悪戦苦闘で 困ってしまいます~~~
えーん

でも子供ってどうやって計算してるのかいつの間にか自分流に計算してるんです
答えは微妙に間違ってるけど どんどん計算していく姿みて
唖然

教えるほうもまいります

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
