This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.29 *Thu

何を作る?

20050929153007


さーてと何をつくろうかしらっと思って出してきた布ですが
多分普通に長袖いきます!
ポケットもなんもなくってシンプルなやつ
急にさむくなって長袖探したんだけど
ありゃ~~~~
秋用のってないじゃん

買い物行ったけど 今月お金が入用で大赤字
服も買えないので(今は)
よっしゃ作るぞっていいながらも 先にすすみません・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さーー今日の真ん中ちゃんです^^

帰ってくるとうれしそうに
「給食1番に食べたよ 00ちゃんが2番で 00ちゃんが3番だった」とご報告。

はーーー細かい女だの~
でも1番は大げさでは?しかもおかわりしたんだって

と次の日園に行くと
先生が「昨日は給食すごい早く食べてえらかったね」っていうんですよ。

「先生 1番に食べたとかっておおげさに言うんですよ~」
先生が「そうですよ1番でした」
わたし「もしかして2番が00ちゃんで3番が00ちゃん?」

ありゃりゃ
いつも給食は早く食べるそうなんですが
パンのときはのろしらしいです。

なんだかな~
おにいちゃんの時とまったく違うんで
びっくりすることが多いです。

そして真ん中ちゃんスイミングへ通うことにもなりました。
おともだちが通ってるの知って
「00ちゃんがいってるからいく!!」とがんとして譲りません。
闘争意識200パーセントです!!
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.26 *Mon

晩御飯&娘4歳

20050926184212




今日もhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/お茶丸さんのレシピから根菜類ととりの煮物です。

もう1品もお茶丸さんからで アボカドと山芋の和え物(?)なんです~
微妙な組み合わせ 初めての組あわせですが。。。。
旦那なんていうかな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの娘 4歳ただいま年少なんですが
夕べから「明日は00ちゃん呼んでいい?」と計画立てて
今日むかえにいったら
「00ちゃんにねーーキテッテいったんだよ~~」

お~~~すごい夕べから考えててほんとにいったんだ~って

でもう1人仲いい子で隣のクラスにいるんだけど
そのこにはいっつもさそわないでわたしが直接さそっていたのですが

こないだ
「なんでSちゃんだけさそわないの~」って聞いたら
「だって隣のクラスだもん」
私「でもさー友達ジャン 呼んであげなかったらさみいよ~」
娘「うん。。。。しょぼ~ん」

私「もしかしてさ~ 隣だからいえなかったの?言えなかったから帰りあったとき悪いなって思ってさそえないの?」
娘「うん。。。」

そっかそっか
ちいさいなりに考えるとこがあったのだ!


今日もやっぱSちゃんさそえなくって
Sちゃんとなりで遊んでるとき
娘「あのさ~今日00ちゃんはおいでっていったんだけどね
Sちゃんは部屋が違うから言ってないんだよ~ きてもいいよ」

私「横にいるんだからさ~イイナヨ」
娘「おかあさん言ってよ」って

ははは
隣のクラスというだけで一時期きらいなんていってましたが
なんとか仲良くしようって思うようで
今日は仲良くうちで遊べました^^

明日の約束もして
じゃあばいばーいってなったとき
娘「やっぱさ~~明日は00くんところにいくんだーー」

がく~~~~
約束はどうなったよ~
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.23 *Fri

晩御飯&運動会

20050923191806


アボカドとりんごのヨーグルトソースかけです^^
アボカドってはじめてたべたけど
りんごと一緒にたべたらうまい

子供も好評でぱくついてます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は運動会でした
(真ん中の)

年少さんで去年は赤ちゃんクラスでちょっぴり出たけど今年は年少にあがったしどうかなーってちょっぴり期待。。。。

年齢別では踊りをやったんですが
うちのまんなかちゃんはクラスで1番前で行進する役目でした^^
そんな大役でもないけど
背も1番なわけでもないけど
1番目やらせてくれたんでなんかうれしかったですー^^

踊りはそつなくこなします
元気すぎることもなくやらないってわけでもなく
先生の動きどおりな忠実な娘です。

親子で一緒にやる競技ではなんとわたしたち親子はアンカーでした
どきどき

いろいろやりましたが
なんでもそつなくそっとこなす娘。。。。
おにいちゃんはぼーーっとつったてることがおおかったのでなんだか
踊ったりアンカーだったり先頭だったり うーーん
うれしいですーーう

がんばったご褒美におばーちゃんが本かってくれました^^
プリキュあの載ってる雑誌です^^

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

今日のご飯

20050922183908


今日のご飯はお茶丸さんから
豚バラりんごです^^

お肉にりんごが一緒にはいっていてとってもおいしそうです~
お肉がほんとはバラで
ピーマンなんか赤いので彩りとったらきれいだったんだけどね

予算の都合で。。。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.20 *Tue

今日のご飯

20050920200004



今日のご飯は豆腐ステーキと
栗ご飯
子供は マグロ丼にしました^^

豆腐ステーキはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/最近みつけたこちらのサイトで載ってました。

さいきんはこちらのメニューで決めることがものすごーーく多いんです。
うまい やすい 簡単 見た目がいい~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は妹からメールで
ゲーム機を買うから何がおもしろいのかって聞かれて
メールのやりとりしてましたが

「おにいちゃんに(上の子)ゲームかってあげようかなって思ってる」って言うから

「今はねいいよ~ たまごっち買ったばっかだし 満足してるし
やるだったらそっち(実家)いってやらせてもらうよ にいちゃんも楽しみにしてるしねー」
と返したんですよ

そしたら夜母親から電話で
「あんたねーかってやるっていってるのになにいってるの」といろいろ言われ 切れられました。

いつもこうですこの妹と親のコンビ
なんというかうっとしい~

ゲームなんて買ってやりたくないご時世なのに何かんがえてんだかよ~

おこってるようすなので
メールで
「いや悪気があって断ってるわけじゃないけどね 今はいらないし
買うとしても誕生日とかに聞いてやって?そしたらお父さん(旦那)にも聞かなきゃいけないしさー   」

はーーー
もうねかいたキャ勝手に買えよ!!

わたしもありがと~~~つってしまっときゃよかった
相手が押し付けがましいっていうの忘れてたよ~

2人妹がいますがどちらか結婚して子供もってわたしのこともっと解って欲しいな~、、、、、、、

みんなきょうだいってなかいいのかな?
うちの子供は異性なんでそれはそれでよかったなって思っています
姉妹はいかんよいかん
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.19 *Mon

万博28万人?うそだろーーう

18日おばかなわたしたち親子は万博へ。。。。


こんな感じだったんですが。。。
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/


ありえなーーーーいこの人数
28万人をこえちゃってたんですね
どうりで歩くだけでぶつかる人の数

トラムは運転休止(人がすごいから)
道にはずらーーーと脇に人が寝そべってるひとひと人

外国館 1時間待ち?
グローバルコモンなどは 通路は人であふれ歩けません。

30人以上の行列
まさかこれってトイレ?????

入場するときは2時間待ち
門に近づいてくると押されるから密集度は上がって満員電車
乗車率120パーって感じなヒト

子供は小さいからうもれちゃってるし

それでもなんとか10時過ぎには入ったかな~
ロボットステーションでロボット
きっころメッセできっころみてご飯食べてるあたりはまあまあの込み具合

昼ごろよりものすご~~~~い人手
ループは人であふれ ありえなーーい光景

帰りのお土産ショップでは
入るだけで30分以上(規制がかかって入場できません)

買い物もお土産みれないくらいのヒト
出てきたらレジまでの行列
1時間半

あう~
ありえないってありえないって絶対

あーでもきっころに遭遇
でもでもでもすごい偶然な場所であってシャッターチャンスなのに
デジカメの電池切れ
ばか=====

3連休の真ん中に行くなんてありえない親子でしたね^^
ははは

帰宅は10時(家に着いたの)
お父さんは熱出して寝込んでます。

たまごっちはうんこがたまってどくろマーク
お世話できなかったので
おやじっちになってるし

でもありえないお出かけだったけど
思い出には残ったな~
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.17 *Sat

デュランタ

20050917153008


今日晩御飯のおかず買い物ついでに
お花なんかかっちゃいました

自転車で園の行きかえりに見かけるある1軒の家の庭できれーーにさいていた花があまりにもきれいで

偶然店頭でみかけて買っちゃいました
なにげに
小さなスーパーの店先に売っていたんですが。。。。

育て方も どうするかもわからず購入
デュランタっていう花(木)らしいです。

紫色がきれいなんですよーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は1日暇なので
午前中は買い物
午後からはおにいちゃんは女の子が迎えに来て遊びにいっちゃいました^^

縫い縫いしよーーーかなーーーーー

布もかっちゃいました^^
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.16 *Fri

ヘンゼルとグレーテル

20050916145102


布買いました^^
久々にネットで買ったのですが
ヘンゼルとグレーテルの絵なんです
めちゃくちゃかわいいので 使うのがもったいないくらいです
失敗はだめですね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近自転車を(自分のままチャリ)買ったんです
あまりに運動しないので
自転車で園の送り迎えしたらいい運動になるんじゃないかなって思ったんです。

おむかえ時はおにいちゃんは自転車乗って一緒にいけるのでちょっとしたサイクリングみたいです。

田舎なんで坂道ありくだりありと変化に富んでいて
のぼりはきつくてほとんど歩くんですが
くだりは涼しくって最高~

でも帰着してからは1時間はぐたーっと倒れています。
それだけ運動不足ってことなんだなー
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.14 *Wed

キャミソール(大人)

小花のキャミソール

大人物はむずかしいです
WBさんの無料パターンに挑戦しました^^

Mサイズなんでわたしてきには小さいのですが
なんせ無料ですから
作るだけでもって
だめもとで作りました

布はぷくさんでずいぶん前に買っていた小花柄なんです^^

小さめでしたが生地がよくのびるのでわたしでも入りました。
隠せない二の腕はもせられないのですが
何かはおればぜんぜんOKかな~

キャミソールってこRede2枚目なんだけど
パイピングが怖くてキャミソールさけてたのですが
やってみたら意外に簡単?

また作りたいです
今度はもっと丁寧にできたらな~

COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.13 *Tue

ギャザーキャミ(レインボウ)

レインボウキャミ

縫い縫いついでにまたできたよーん

よくみかけるやつです
RRさんのギャザーキャミですが

ギャザーがうまくよってない??
着用画像は下の子なんでだいぶぶかぶかですが
かわいく仕上がっています^^(ちなみに下の男の普段は95サイズ これは110サイズなんですよ~~)


もうこんなキャミ着る季節でもないけど
来年きよう!

キャミッてはじめてつくったんですけど
こーーんな小さいなんて(布がいらないじゃん)びっくりです

ついでに自分のもキャミ作成中
ぬいぬいモードだわ^^

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.10 *Sat

お花のワンピース

スペアミント

ものすごーーーーく久々に縫いました
しかも1週間はかかってます
まるでやる気が出なくて1日20分程度で
あーーーやめておこう!って感じでした


できました

型紙はスペアミントさん
布はぷくさんです^^

スペアミントさんは初めてなんですが
どれもこれもかわいくてわたしにできるかなーって感じでしたが
説明書もすごい細かくて 初心者にもばっちりでした
ただ前のボタンは穴があけれなくって
ホックつけて上から飾りボタンしてまーす

ポケットも一応パッチですが変な色の組み合わせですねー
修行あるのみ!

今日これきて出かけましたが
こういうワンピッって 昔の子供みたい
よそのおばさんにも「昔こういうぬのでわたしもこういうの作ったわ~」となつかしがられました^^

無地のほうがすっきりかわいかったかな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それからですねー
今日は万博いったんですが
駐車場うまっちゃってUターンでかえってきてしまいました

残念
さて今日は何万人の人手だったのかな~

かなーりすごいことになってたけど
もういきたくないけど
券があるので 一応来週行くのだ

またこのわんぴきてねー^^


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.07 *Wed

ラブホリック

20050907221513


今日は警報で学校は休みでした^^
暇なので古本屋へいって本ゲット

わたし最近漫画と文庫本にはまっていてちょこちょこ買っています。

今日は「ラブホリック」「まっすぐいこう」「恋愛カタログ」かってきちゃったもんねー

文庫本も2冊
これは風呂の中で読むんです~
100円で買ってきては 風呂場でふにゃふにゃになるからすてちゃいます

漫画はとってありますよー
ラブホリックいいです
純愛ですな
若いですなー

現実逃避ってことで漫画はとっても楽しいです
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.06 *Tue

子供が風邪 えーん

おにいちゃんお熱で学校はお休みしています
でもなぜか元気で2階で飛び回っています。

1ヶ月前からせきが出てるのにほかっておいて
キャンプで悪化

昨日やっと病院行きましたが
レントゲンまでとって 費用は3000円
えーーん

と思っていたら今朝熱が出て また病院
おまけにわたしも薬がきれてて もらいたかったし
ちびっこは台風の影響か咳き込みこちらも薬が欲しいので
3人でいったんですが

今日の費用は 6000円なり~
えーーん

新しい自転車(わたしの)ほしかったけど
お金がとんでいってしまいます
かえないよ~~~~

病気はしたくないです
まだ今は真ん中や下は無料で治療できますが
みんな大きくなったら?
ぎゃ===

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.04 *Sun

キャンプ

土日でキャンプへ行ってきました
(画像はないですけど、、、、)

お父さんが金曜日に「休みはキャンプいきたいなー」ってつぶやいて
突然予約でいっていきました
車で4時間近くもかかったんですよ~~~~

山の中で
1泊なんでなにかやるわけでもなくただのんびりといってきました^^
今日はパイつくりなんていうイベントがあって家族で参加しました

食パン 砂糖 りんごと混ぜた物をパイ生地で包むだけで
(シナモン 他は好みで)
できちゃうんですよ~
すごい
りんごパイなんてはじめてつくったんですけど
うまいもんです

やったことといえばこのくらいですが
外で土いじり 公園(場内の)で時間をきにすることなく遊んだだけで子供は満足なんですよねー

夜は大変寒かったです
えーん
こうなるとちびっこはぜーーぜーーーごほごほはじまって怖かったですが

わたしも気晴らしになり楽しめました^^
また1週間がんばるぞ~
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





最近のコメント



最近のトラックバック







CalendArchive



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © KURUMINO*KI All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
